21:32:14
27

ビストロ真央亭 お料理教室しました 続

昨日の続きです

真央ッチの「みなさーん ご着席くださーい」で

始まったランチ

そこは真央の席ではありませんyo ↓


まずはお料理教室で作った

コキーユ・サンジャックを食べ

次に用意したのが

コレ ↓


上手い具合に 前々日に真央ママのお兄さんから頼まれて

作ったビーフシチューです

ウチの分もついでに作っていたので

またまた定番メニューになりました



食事の様子

凜楽ママ ↓




せふふ家 ↓




富士雄くんはお留守番で

節子ちゃんと不二子ちゃんが来てくれました

真央ッチは物欲しげな目付きです ↓


人科のランチが終われば

当然 PINSの番です

マグロステーキ&焼き芋&キャロットスープ煮&ホウレン草




マグロはミディアムレアーにするつもりでしたが

失敗!!

焼き過ぎました



盛り付けて ↓




恒例の「みんなでマテ」 ↓




真央&凜ちゃん&楽ちゃんのフライングがありました

最近 真央のマテがルーズになってきて

再教育をと 思っています

PINSの食べる様子を

GIFりました ↓




食べ終わったら

真央ッチは寝る準備です ↓



人科はコーヒーを飲みながら

楽しく談笑タイム

不二子ちゃん&パパ ↓




節子ちゃん&ママ ↓




凜ちゃん&楽ちゃん&ママ ↓




楽ちゃんの足指骨折は殆ど治ったようです

良かったー ↓




凜ちゃんを膝に乗せて ↓




不二子ちゃんを抱っこして

大満足の小生 ↓




楽しい時間は

アッという間に過ぎ

集合写真タイム ↓




なんちゃってパノラマにしました ↓






閉店となったビストロ真央亭ですが

今回は初の「お料理教室」で

生徒のせふふママは

いつも明るく楽しい方

ウチに来た時には 元気印を置いていってくれます



この日

帆立貝をソテーして ワインで蒸す時に

フライパンがフランベした状態になりました

火柱が立って ボーっと燃えました

小生は慣れているのですが

せふふママの驚き方が凄かったー

ウチでは換気扇のフィルターが融けるので

厳禁にされているのですが

この日は忘れてしまって!!

せふふママの前髪が焼けなくって 良かったです



本日のラストは

自称コキールの名人になった(笑)

せふふママのお写真で ↓




凜楽ママも せふふママも

しっかりメモして帰られました

ホントのレシピは

も少し手間が掛かるんですが

もう2時間も掛かるんで

小生も省略して作っています

次は何を伝授しますかneeeeeeee



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

凛楽母  

1. 無題

大変お勉強になりましてございました。

ほんとは2時間って!?
何事も直ぐには出来ないのですね、、、

実に美味しく楽しいお教室でした(笑)
せふふママが林家ペーの様な髪の毛になるのを想像して不謹慎にも笑ってしまった次第です。

十分過ぎるお土産を持たせて下さり感謝しております、ありがとうございましたm(_ _ )m

頑張って作ってみます☆-( ^-゚)v

2013/11/26 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >凛楽母さん

コメありがとうでやんす。

ルーを色付かないように混ぜながら、オーブン
で1時間蒸し焼きにして、さらにソースを1時間
蒸し焼きするのがホントのレシピです。
これをすると、粉っぽさが消えるんですヨ。

お子達が喜んで食べていただいたようなので、
嬉しかったです。

まずはマカロニグラタンでも作ってくださいne

ネームチョーカー、気に入ってます。
ありがとう!!

2013/11/26 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

小夏小麦ママ  

3. 無題

すごいお料理です。。
我が家にはないメニューですよぉ。

せふふママさん美しいお顔かと、前髪が燃えなくてよかったです。

どの、ミニピンちゃんもかわいくて夏麦ににているよぅな??
ミニピンはみんな可愛いぃー(^-^)/

2013/11/27 (Wed) 18:53 | EDIT | REPLY |   

小夏小麦ママ  

4. 無題

すごいお料理です。。
我が家にはないメニューですよぉ。

せふふママさん美しいお顔かと、前髪が燃えなくてよかったです。

どの、ミニピンちゃんもかわいくて夏麦ににているよぅな??
ミニピンはみんな可愛いぃー(^-^)/

2013/11/27 (Wed) 18:53 | EDIT | REPLY |   

かーこ  

5. 無題

間に合った~(^o^)

こちらまで、元気が頂ける、お料理教室でした。皆さんの笑顔が素敵です。

maoppaさんも、ピンクのカーディガン着こなして、おされです~!

ピンさんたちから、ウマウマって、聞こえます。

2013/11/27 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >小夏小麦ママさん

コメありがとうでーす。

フランべは真央ママに禁止されてます。
フィルターを付けるので、仕方がないことです。

小生は「ミニピンは何でこんなにも顔が違うの
かなー」って、思うんですが・・・。

2013/11/27 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

7. >かーこさん

しやったー!!
こっちが先でしたか。
連発コメ、ありがとうでごじゃった。

人科は笑顔で、PINSは不安顔です(笑)
自分らのものも作っているのか? ってね。

ピンク似合うでしょ。 頭の中がピンク一色です
から(笑)

2013/11/27 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment