23:51:05
05

ビストロ真央亭 お料理教室開催しました

本日はあいにくのお天気の

大阪市南部でした



ブロ友で 何回もお会いしている

click→凜ちゃん・楽ちゃんのマ

真央にって

こんな素敵なネームチョーカーを

作ってくれました



一昨日に完成して

「月曜日に届けますよ」と連絡があり

ビストロ真央亭 緊急開店しました

ご近所のPIN友「せふふ家」が

お二人とも仕事が休みだったので

お誘いしました



凜楽ママから

「ご一緒に何か料理を作りましょう」と提案があり

じゃぁーってことで

初の「お料理教室」を開催しました

本業の小商いは放ったらかしです(笑)

朝はマッタリとしたい真央ッチ ↓



真央には申し訳ないのですが

膝から降りてもらい

さぁー 準備です

まぁー そんなに大そうにすることはないのです

お料理教室の生徒さんは

凜楽ママ&せふふママ

二人だけですのでne

メニューは

コキーユ・サンジャック

ホタテガイのコキールです

ルー・ブラン~ベシャメルソースを作ってゆきます

ソースを滑らかにするため

裏漉し作業中のせふふママ ↓




(手前)凜楽ママはマッシュルームの下準備です ↓




生徒さん一名(凜楽ママ) 忘れ物のため

駐車場の車に行かれました

その間に

一人でどんどん料理を作っていく せふふママ
(愛嬌を振りまきながら カメラ目線も忘れずに) ↓




小生の教え方が良かったのでしょう

タイヘン上手な出来栄えでした ↓


click→せふふママ 鼻高々で天狗のようになっていました(笑)

恒例になっている

真央ッチの「みなさーんご着席くださーい」 ↓


食べている間

「これ 私が作ったのよ」と

それはそれはやかましい せふふママでした(笑)



PINSランチのことや PINSのおさしんは

明日にってことで・・・

シクヨロ!!


にほんブログ村
関連記事

17 Comments

ぼん  

1. 無題

ネームチョーカー可愛いですね(*≧艸≦)
ぜひ真央ちゃんのチョーカー装着お写真、掲載してくださいヽ(・∀・)ノ

お料理教室、楽しそう‼︎そして素晴らしい出来栄え(*≧艸≦)
私も参加したいです~(^。^)
ランチ編も、楽しみにしてますヽ(≧▽≦)ノ

2013/11/25 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >ぼんさん

コメありがとうでやんす。

ホントに器用な凜楽ママさんです。
お気に入りの一品が増えました。

わいわいと楽しいお料理教室でしたよ。

2013/11/25 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

節子・富士MAMA  

3. 無題

ごちそうさまでした!!
いや~先生ご指導の元、私はコキール名人の道をゆきます。笑”
今度お家で作ってみます~☆
ウチにはもう1人怖い先生がいるので、見てもらいながら(^◇^;)

今日は本当にありがとうございました☆

2013/11/26 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

節子・富士MAMA  

4. 無題

ごちそうさまでした!!
いや~先生ご指導の元、私はコキール名人の道をゆきます。笑”
今度お家で作ってみます~☆
ウチにはもう1人怖い先生がいるので、見てもらいながら(^◇^;)

今日は本当にありがとうございました☆

2013/11/26 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

5. >節子・富士MAMAさん

面白かったねー・・・。
ファイアー!! ボオーっと火が付いて(笑)
ホントはあれでイイのですが、換気扇のフィルター
が溶けるので、ウチでは厳禁です。

いっちょ前のコキールが出来ましたね。
やれば、料理は簡単なんですよ。

2013/11/26 (Tue) 02:28 | EDIT | REPLY |   

小夏小麦ママ  

6. 無題

はじめまして!、

実は前から、ブログ拝見させていただいて眠る前の楽しみに(おさしん)もライドオンたのしみにしてます。
お料理もとてもおいしそうで憧れの真央亭です。

ピン友さんのもっちゃんとはKinKi のピン会でお会いして小夏とそっくりさんですねってお話させていただきました。

ブログ初心者にいいね!ありがとぅございます。まだ全然わからないのですが。。

また、見にきてくださいね。
私も近ければお料理教室の生徒になりたいです。

2013/11/26 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

7. >小夏小麦ママさん

コメありがとうでーす。

もっちゃんとお知り合いでしたか。
滋賀県の時ですかねー。

ブログ更新を頑張ってください。
楽しみにしてますyo

2013/11/26 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

小夏小麦ママ  

8. Re:>小夏小麦ママさん

>maoppaさん もっちゃんママさんと少しだけお話させていただきました。
もっちゃんと小夏とがよくにていて、親戚捜し登録しますって言ったのですがまだできておりません(..)

いつも、ビストロ真央亭は賑やかで楽しそうですね。
滋賀にも、ドックランやカフェたくさんありますのでぜひお越しくださいませ。

2013/11/26 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

9. >小夏小麦ママさん

またまたありがとうでーす。

皆さんが楽しんでいただいているようで、こちら
の方が幸せにしてもらってるんです。

滋賀は未だ行っていないんですyo
なんせ便乗専門ですから(笑)


2013/11/26 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

小夏小麦ママ  

10. Re:>小夏小麦ママさん

>maoppaさん
ぜひ!ぜひ!ぜひにおこしください。
11月10日に、ミニミニピン会しました。25ピンプラス4ワンコ集まりました。長浜ワンズガーデンさんのブログほうもんしてみてください。

でも、真央亭さんは都会って、感じですよぇ。田舎の空気すいにきてね。

2013/11/26 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

小夏小麦ママ  

11. Re:>小夏小麦ママさん

>maoppaさん
ぜひ!ぜひ!ぜひにおこしください。
11月10日に、ミニミニピン会しました。25ピンプラス4ワンコ集まりました。長浜ワンズガーデンさんのブログほうもんしてみてください。

でも、真央亭さんは都会って、感じですよぇ。田舎の空気すいにきてね。

2013/11/27 (Wed) 07:35 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

12. >小夏小麦ママさん

この日のオフ会は知ってましたよ。
いつも読んでるブログの方が3家参加されてますね。

ウチは大阪市内ですが、都会って感じではないですよ。

2013/11/27 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

小夏小麦ママ  

13. Re:>小夏小麦ママさん

>maoppaさん
そうなんですか??モルツ君とかかな??
最近仲よくしていただいてます。

では、真央ちゃんと少し会える日が近いような気がしてきました。

真央亭は、いつも楽しげで美しい方ばかりで憧れのミニピンの集まりです。

いつかお会い出来ればうれしぃです。

しつこくコメントすんません。

2013/11/27 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

14. >小夏小麦ママさん

いつも読ませていただいてるのは、こうにゃんくん
家と、エブリーちゃん家と、さくらちゃん家ですよ。

寒くなってくると、ミニピンの集いはバッタリと無くな
りますからねー(笑)

2013/11/27 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

春湖  

15. 無題

お料理教室開催だったんですね。
でも私はビストロ真央の味はビストロ真央でいただきます派で о(ж>▽<)y ☆

2013/11/27 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

16. >春湖さん

お仕事だったようで・・・。
ビーフシチュー逃しましたね(笑)

「木曜の会」の日に、教室をしましょうか?
さ・か・な料理で!!
じ・じょうだんです(笑)

2013/11/27 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

起業家☆ひろぽん  

17. ブログを拝見させていただきました!

はじめまして☆ 文章を読ませて頂きました! これからも更新頑張ってください!25歳社長 ひろぽん 20男性でサラリーマンとして頑張っている方に向けたブログを書いています!よかったら遊びに来て下さい!

2013/12/05 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment