02:12:37
15

御在所岳で 秋の遠ピク

木曜日の「街カフェ&長チャット」に引き続き

金曜日は

秋の「遠ピク」に
(遠足のイントネーションで)


行って来た

真央と真央ママ



恒例のお出掛け前の1ショット



この日はズーさん号(ラズちゃん家)に

便乗させていただきました

まずは亀山PAで小休止です

右からラズちゃん 真央 ハルちゃん







待ち合わせの御在所ロープウェイ乗り場に到着

先に着いて 待っていた(左)ヨッシー氏




まずは4PINSで集合写真など
(前日は10℃と聞き 真央は防寒服に)




もっちゃんの到着が遅れているので

お怒りの真央ッチ(笑)



もっちゃん家とは上で合流ってことになり

ロープウェイで・・・


小生 30年ほど前に乗ったことがありますが

その当時はボロボロでしたyo

中継の鉄塔が錆びていて

大丈夫かいなーと ビビりました



景色を楽しむ真央






ハルちゃんとラズちゃん




御在所岳に とぉーちゃくー


しばらくして もっちゃん家も来られました




ここからは

スキー場のゲレンデを徒歩で



uraraさん(もっちゃんママ)もさっそく撮影

またグイグイ押し込むもっちゃん(笑)




この日は 先に集合写真



ったく やる気なし!!
(爆)


さあぁー 頂上目指して

あと一息です




ここでも後れをとってる

不思議ちゃん母子




御在所岳1212mを制覇した真央ッチ




最高の景色をバックに

撮影に精が出ます





ここでお弁当を広げたんですが

おさしんナッシングなので

ハルちゃん





もっちゃん(右) 真央(左)




ヨッシー氏





ラズちゃん




真央ッチも

鈴鹿の山並みをバックに



「山のあなたの空遠く 幸い住むと人の言う~」

こんな景色を見ると いつもコレです(笑)

あぁー気持ち良さそーお

皆さん

行楽の秋!! 満喫ですねー



たっぷりと山頂を楽しみ

下山です

ロープウェイでne


その前に




けっこうな枚数を撮って来た真央ママですが

逆光のオンパレードでした

あとは動画に期待です

まぁー 甘チ期待ですが・・・

明日に続きます

シクヨロ!!


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

かーこ  

1. 無題

真央っちちゃん。お出掛け前は、ちゃんとわかって嬉しそうですね。

集合写真は、何時も笑えます(^o^)

決める時は決める真央っちちゃんですね。

真ん中に笑いどころも、しっかり取り入れてるしね。

2013/11/10 (Sun) 19:02 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >かーこさん

連発コメで、恐れ入谷の鬼子母神だす。

良い景色に、良い空気に真央ッチで、大満足の
日だったようです。

2013/11/10 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

rien  

3. 無題

木曜の会はアクティブですねー、すごい!!(^-^)
御在所岳、私は行ったことないんですが
父の最後の旅行先です。
同じ場所で撮った写真が、実家に飾ってあります(^-^)
やる気のない集合写真は笑えますね(笑)

そうか、ワンちゃんも行けるわけですねー。
父を偲んで、雷蔵と一緒に行ってみたいと思いました!

2013/11/11 (Mon) 02:22 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >rienさん

コメありがとうでやんす。
ほんとにアクティブな集いです。
予定ではもう少し遠方へのお出掛けだったと・・・。

思い入れのある御在所岳だったんですね。
是非行ってみて、在りし日のお父様を思い出し
て下さい。
ロープウェイ内はレンタルのゲージに入れて、
乗るのが原則です。
スリングもカートも禁止です。

30年ほど前には近鉄で行ったのですが、結構
時間が掛かりました。
ここは車の方が早いようです。

2013/11/11 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

5. 無題

真央チャンのお顔で癒されます。

でも本当は
今イギリスで真央チャンパパの「美空ひばりややまのあなた…」で、癒され笑ってます。(笑)
思わず、コメントしちゃいました。(笑)

2013/11/12 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >ももりんさん

はるか彼方の国からのコメ、ありがとうござんす。
異国からのコメは初めてでーす。

日本語を忘れないようにするため、毎日コメしてne(笑)
気を付けて、イギリス生活を楽しんでください。

2013/11/12 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

urara  

7. 無題

先週はありがとうございました!!
真央ちゃん、遅れちゃってごめんね~(>_<)
次は朝一で出発できるので、許してね・・・(*´з`)
秋真っ盛りで、ほんとに楽しい1日でした♪

2013/11/15 (Fri) 01:41 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >uraraさん

コメありがとうです。

気持ちの良い、楽しい一日だったようですね。

uraraさんの撮影の邪魔をするもっちゃんはホント
に面白いです。
次回も狙っておきます。

2013/11/15 (Fri) 02:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment