02:35:13
06

うさぎ 美味しい かの山♪♪♪♪♪

連休はウダウダゴロゴロの

我が家でした



本日は真央と真央ママが

自転車で

プチお出掛けです

まずは

先週にも行った 久宝寺緑地公園




今まで気付かなかった

こんな写真を撮ってきました




大阪府の公園も

なかなかやりますなー



真央もさっそく

やりますなー(笑)




気張る時は両足を上げ

出す時は足を下ろします

出したものは左へ入れるんですne

ラジャー!!



次に向かったところは

小生の故郷

と 言っても

隣町です

そこのお寺で




今日はやたらと

この構図で撮ってきた真央ママです

コレも




コレも




コレも


上の石仏に西国三十三か所巡礼のお寺名が

書かれていますが

昔は寄進者の名前が彫られていました

ウチのも二体あったのですが

そんなことはお構いなしのお寺です

小さい時には

よくお参りに連れて行かれましたが

今は行く気がしません

↓ こんなのも展示してますから・・・


ミニピンが団体で行ったら

ぎゃんぎゃんになりそうな

鬼さんです

それに

こんなのも・・・


昔は無かった こんな石

何処で拾ってきたのか

住職に聞いてみたいのですが

聞かぬが仏

知らぬが仏

南無!!


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

カイザー君  

1. 無題

さすが 真央ママ
構図がいい感じに撮ってこられましたね♪

雨が降ったりの3連休
なかなか 外に出られなかった真央ちゃんも
ウキウキ気分で 楽しんできたことでしょう。

水掛不動尊・・・
いろいろ 見るところがあって
面白そうだなぁと 羨ましくお写真
拝見いたしましたぁ。

2013/11/05 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

2. 無題

犬のトイレ凄いですね、こんなのが有るんですね。
水掛不動尊も盛りだくさんですね。

地獄の鎌の音って、どんなんでしょう??(笑)なかなか頭老いれる勇気が出ないです・・・。

2013/11/05 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

3. >カイザー君さん

コメありがとうでやんす。

構図はイイのですが、絞りも付いていないカメラ
では無茶ですね(笑)

単なる目立ちたがりの住職です(笑)

2013/11/05 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >ももりんさん

全国の公園に設置して欲しいですよね。
これを提案した役人さんを褒めてあげたいです。

ドイツでは犬税は払わされますが、ウンチ拾い
袋と共に設置されてるようですね。

もうちょっとそれらしい石で作ればイイと思うん
ですがね(笑)

2013/11/05 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

rien  

5. 無題

その構図好きですママさん!
そこに行ってきた!って感じしますよね(^-^)
その犬のトイレ、住吉公園にもありました。
で、その犬のウンチを肥料にして育てた植物の種を、
公園バザーの時に無料配布してましたよ(^-^)
私の母親がいっぱい貰ってた事は内密に♪
ほんと、全国の公園に設置してほしいですよね。
良い企画だなーって思いました。

そうそう、ツイッターが雷蔵家のメインですが、
「雷蔵なう」は、ほぼありません(笑)
ほとんど情報収集に使ってます(^-^v

2013/11/05 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >rienさん

コメありがとうでござーい。

rienさんもお好みですか・・・。

そう言えば、住吉公園へは連れて行ってい
ないです。
流行らしてくれれば良いのですがね。

ツイッターは全く知らないオヤジです。
進んでいるようでも、遅れているのがつらい
とこです(笑)

2013/11/06 (Wed) 02:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment