09:34:35
25

ビストロ真央亭 お・も・て・な・し

「お・も・て・な・し」って

あれから流行ってるんですかネー

流行ってるのか 流行っていないのか

世間に疎いアラカンオヤジとしては

ちょっと使ってみたかっただけです


明日 久々に開店することになった

ビストロ真央亭

ご来店は「木曜の会」御一行様です

概ね仕込みが出来ましたので・・・

定番のメニューはビーフシチューです

「いつも一緒やなー」の意見は

無視ッ!!

ビストロ真央亭では間違いなく和牛を使っていますyo

黒毛和牛かどうかは知りません

牧場で見ていませんから 敢えて表示しません

ひょっとしたらブラタンかレッドかも(笑)

脂肪を注入した肉は遣っていませんyo

人科の脂肪は吸引して

牛肉の脂肪は注入して

新しい技術が出来ると

ついつい使いたくなるのが人類の癖です

40年以上前に聞いたのですが

ミンチ肉を特殊な接着剤でくっつけて

霜降りサーロインに出来るって!!

焼いてもソボロにならないのです

ハンバーガーのアメリカの技術です

笑うしかないですね


当店では正真正銘の霜降り肉を使用してます

このシチュー用のお肉をチョットだけ拝借しました

何回も載せていますが

ひつこい性格ですので載せまーす

こんがりとキツネ色に焼いて ↓


鶏ガラスープ&トマトピューレー&野菜ジュース&

赤ワイン&ブーケガルニで煮ます ↓


細めの肉は時間差で鍋に入れます

素人とは思えない みごとな亀甲縛り(笑) ↓



6時間かけて煮込みました

6kgの肉が3kgに減量です

ソースも完成しました ↓


ポタージュは「秋茄子」で用意しました ↓


真央ママ手作りのピクルスもサラダに添えます ↓


今回はイタリアンなリゾットも付ける予定です

「木曜の会」会員 及び準構成員(笑)の皆さま

お腹を空かしてご来店くださいyoooooooん

PINSのお料理も準備完了です


明日のお楽しみってことにして・・・

真央も明日に備えて

たっぷりとお昼寝しています ↓



最近 口の周りの白髪が目立ちますねー ↓



真央ッチも小生同様 気苦労が多いようです(笑)

さぁー

明日は楽しい

お・も・て・な・し



にほんブログ村
関連記事

17 Comments

ぼん  

1. 無題

いいなー。食べてみたいな~(  ̄_ ̄)

ノエルさんちの《明日‼︎》って真央亭だったんですね~(*≧艸≦)

2013/10/23 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

2. 無題

いつもいつも美味しそうですね~。
いいな!!食べたい~です!!(笑)

ママさんのピクルスも綺麗でおいしそうですね。ミニトマトも入れると良いですね。今度入れてみます。

阪急ホテルの牛肉脂肪ちゅうにゅうですって?今ニュースで!!
丁度、ブログ読んでて・・・噂をすれば・・・?(笑)

真央ちゃんも白髪でて来ましたね~。
明日のお・も・て・な・し 楽しみにしてます!!

2013/10/23 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ハムカツ(ステン&クーパパ)  

3. 無題

ヨダレ出るぅ~~~(>_<)

はぁ~こんな時間にお腹が減っちゃった(汗)

2013/10/23 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >ぼんさん

コメありがとうでやんす。

アデルちゃんが初来店なので、ノアママも楽し
みにされてるようですね。

ぼんさんもご来阪の折にはお知らせくださいね。

2013/10/23 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

5. >ももりんさん

コメありがとうござんす。

小川軒よりちょっと美味しい程度です。
ウソです(笑)

流行らない手間のかかる洋食です。

あのニュースも何回見ても笑えますね。
弁解も無茶苦茶です。

舌の肥えた、恐いお客さんが減った所為かも
と、感じました。

明日はワラワラを楽しみます。

2013/10/23 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >ハムカツ(ステン&クーパパ)さん

コメありがとうございー。

ハムカツさんはスープとビーフシチュー抜きで
サラダだけですね。
パンツが破けるから(笑)

2013/10/23 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

RALPH&Tiamo時々m  

7. おもてなしw

楽しそうですねー(^ ^)
うちは、RALPHが犬嫌いなのでなかなかお出かけ出来ないのです(~_~;)

ドッグランとか、カフェとか行きたいんですが。

楽しんでくださいね!

2013/10/24 (Thu) 04:42 | EDIT | REPLY |   

かーこ  

8. 無題

出ました(^-^)/
最近ビストロ、出ないなーって、思ってたんです。又、ビーフシチューで、お肉の減量も一緒やんとは、ツッコまず、何時見ても、美味しそうです。

おもてなしも、さんまさんが一生懸命言ってましたよ。
再放送ですが(笑)、私もそれで、知りましたyooooooooん。

真央っちちゃんの白髪も幸せな時を過ごす証ですね。
食卓に座る、真央っちちゃんも、お願いします♪

2013/10/24 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ともか  

9. 無題

私たちもご招待された~い(*^_^*)

素晴らしいお・も・て・な・しですね♪
ピクルスも色が綺麗~。

2013/10/24 (Thu) 13:54 | EDIT | REPLY |   

みるふぃ~ゆ  

10. 無題

美味しそうで…思わずクンクン♪と鼻が動いてしまいました… (≧∇≦)

ザンネンながら…アイホンは何のニホイもしませんでした… T_T

2013/10/24 (Thu) 13:55 | EDIT | REPLY |   

かりんママ  

11. 無題

はーーー美味しそう(*゚▽゚*)
ムスメが産まれてから外食がめっきり減ってしまった私には目の毒ですー。ビストロ真央亭、いつかお邪魔したいですねぇ♪

2013/10/24 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

12. >RALPH&amp;Tiamo時々mさん

コメありがとうございます。

ミニピンワラワラは楽しぃですよー。
最近はブログでお遊び会を呼びかけてくれる方
がいませんので、淋しくなったミニピン界です。

真央もWANちゃんが苦手ですよ。
WANちゃん同士でまったく遊べませんyo
ご馳走に釣られて、お出掛けは好きですが・・・。

2013/10/24 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

13. >かーこさん

コメありがとうでやんす。
今日は危なかったー。
先に風呂に入っていたら、うとうとしてUP出来
ないとこでした。

真央亭もワンパターンですね。
依存症になりやすいタイプです(笑)

2013/10/24 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

14. >ともかさん

コメありがとうでやんす。

何回ぐらい開店したか忘れましたが、楽しいですyo

近くだったらねー。

2013/10/24 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

15. >みるふぃ~ゆさん

コメありがとうでやんす。

「美味しい 美味しい」と言っていただいて、調子に
のってやってますぅぅぅー。

2013/10/24 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

16. >かりんママさん

お久ぁー。

仲良し三家は未だ来ていただいてないですねー。
今は我慢の時ですne
浅田真央ちゃんのような天才少女に育てましょう。

2013/10/24 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

tama  

17. 無題

おいしそう♥
食べてみたい。。。

今日は台風の雨で外へは行けませんねぇぇ

2013/10/25 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment