14:29:19
17

小さい秋見つけた?

連休最終日の

昨日のことです

お昼前から

そわそわと

ガラス越しに外を見たり ↓




様子をうかがったり ↓




お出掛けの準備を始めると

大興奮でした



出発前の一枚 ↓




今日はなんとか「秋の感じ」の写真を撮りたいなぁーと

鶴見緑地公園へ

張り切って出掛けました

公園のすぐ近くに

イタグレさんが看板犬の

Dog Cafeがあったのですが

無くなっていました ↓






この公園には

「咲くやこの花館」 ↓




WANちゃんが入れないので

宣伝する必要は無いのですが

世界中の植物を集めた

大きな温室です

まずは

どこでもライドオン ↓


たぶん孔子さん? ↓


ナイアガラの滝? ↓


水が臭っています ↓




鬱蒼とした場所もあります ↓




小高い丘も 池もあります ↓




これすべて

人工によって作られたものですyo

公園の下も 丘の下も

廃棄物とゴミを埋めているので

汲み上げた水は

臭って当たり前ですne

ココも「秋の感じ」は撮れませんでした

大きな公園なので

ゆっくりとお散歩は出来ましたが・・・



真央のもう一つのお楽しみは ↓




テラス席のみWANちゃんがOKのお店

T’S-STYLE さんへ行きました

公園のすぐ傍です

静粛に オリコウさんで

小生の膝で待っておりんす ↓


真央は「ひじき入りのワンバーグ」 ↓


ガン見してます ↓




パクっといくとこ ブレました ↓


いつものことですが

人科の料理は

写真無しです

お腹いっぱい食べましたがne

お店を出る時には

すでに真っ暗で ↓


昨日に引き続き

よく歩き よく食べた

休日でした

「秋を感じる」ヘッダー画像の撮影に

頑張った連休でした

「色づいた落ち葉が流れてる清流のほとりで

日向ぼっこを楽しむ真央ッチ」




撮りたかったのですが

童謡にあるような

「小さい秋見つけた」



コレ ↓




小さい秋ですが

ちっちゃ過ぎました(笑)

この小川も人工物なんですyo

いったい どの位の税金を遣って作ったもんなのか?

維持費にどの位の税金を遣っているのか?

不安になります

小生などは先が知れてますから

イイんですが

お子達にドッカと負担が掛かってしまいますne

つ・ら・い

ことです


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

かーこ  

1. 無題

つくづく思うのは、真央っちちゃんは、maoppaさん家の子になれるようになってたんですよね。幸せになれるように。

ワンバーグ食べる真央っちちゃんが、とっても可愛いし、幸せだねーって、嬉しくなります。

もしかしたら、次世代の子たちが、世界中平和で、税金税金と、取られず、自然豊かな世界を築いてくれる……………カモ

2013/10/15 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >かーこさん

コメありがとうごぜーやす。

真央が来てから、ブログを読んで、ブログも開
設して、ブロ友がリアルの友達になってと、良
い事がたくさん増えました。
かーこさんともコメの往復で日々楽しくさせてい
ただいてるのも、真央ッチのおかげです。

真央はエンジェル熟女です(笑)

2013/10/15 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

クウは留守番  

3. 無題

暑さも残っていますが、確実に秋に向かってますね。
真央ちゃんは食欲の秋ですか?
うちは年がら年中、秋かな?(^^;)

いつも行く公園も維持費が馬鹿にならないようです。
そのうち駐車料金を取られるんじゃないか?心配です。(>_<)

2013/10/16 (Wed) 08:31 | EDIT | REPLY |   

ともか  

4. 無題

真央ちゃんのあ~んしてるお顔がすごくかわいいですね(*^_^*)

ひじきハンバーグいいですね~♪
私も作ってあげようかな(^^)

2013/10/16 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

5. >クウは留守番さん

コメありがとうでやんす。

真央も年中食欲の秋ですyo

そちらの公園もなんやかやと、お金がかかっ
ていますね。
おかげでブログネタが豊富で・・・(笑)

大阪市の大きい公園は全部有料駐車場です。
管理会社が天下りの会社になっています(笑)
たいていこのシステムになってますがne

2013/10/16 (Wed) 14:29 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >ともかさん

コメありがとうでやんす。

鳥ササミのハンバーグに、ひじきを入れたものと
言ってました。
鳥ミンチで作ってあげてくださいne

2013/10/16 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Y.Kuroki  

7. 無題

同じ鶴見緑地でも、周った場所が全然違うようですね(笑)
基本、建物が好きなので緑地をスルーしてまっすぐ国際庭園に進みました(^o^;)
偶然お会い出来たらテンション上がったのに~!!

2013/10/17 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >Y.Kurokiさん

今回はパークゴルフ場の方から新山(笑)の方
へ上がりました。

コスプレの人がやたらといたでしょ?
コスプレの撮影を撮影したかったんですがne(笑)
初めて行った時は知らなかったので、アダルト
ビデオの撮影かと思いました(笑)

あそこもプチピク出来ますne

2013/10/17 (Thu) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment