02:09:06
16

ホントに頭が下がります

前にも書きましたが

いつもの散歩公園には

勤労奉仕で

「草取り」をしてくださる ご老人がいらっしゃいます

年中 仕事が尽きません



今日の草取りが終わった場所で

真央ッチもお手伝いを ↓




葉っぱを3枚減らしました

食べて減らしただけですga

冗談はさておき

このご老人のお仕事は丁寧なんです

もう直ぐ咲きだす彼岸花は

抜かずにおいてくれてます ↓




黙々と草を抜いておられるので

話しかけるのも気後れをしてしまい

頭を下げて 通り過ぎるだけです

このご老人には

お礼の言葉も 色褪せてしまう気がします

「男は黙ってサッポロビール」ですne

小生など 人生を二度生きても

このような人にはなれません

無理です

こんな写真を

毎日撮ってるようでは ↓




F3.5 16分の1秒 ISO160

いつの間に設定が変わったのかなー

耳がブレてしまいました

せっかくの爽やか話も

ブレてしまいました

スンマセン



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

バロンとレオン  

1. 無題

こんばんは!

私達も休日の朝は ワン友さん・有志で、公園のゴミ拾いをしています♪
長崎市、公園の維持管理にまわす予算が足りないそうで~~す( ´艸`)

2013/09/14 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >バロンとレオンさん

コメありがとうでやんす。

ゴミ拾い、ご苦労様です。
まずは、言いだす勇気が要りますね。
「いらんこと言いなやー」と、言われそうでne

2013/09/14 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

mayosuki0225@i.softbank.jp  

3. maoppaさんお初です\(○^ω^○)/

maoppaさんのブログよく見てます(・∀・)イイあ、でも見てるだけってのも寂しいと思ったので今日はコメントしちゃいました(o≧∀≦)oあ!それでですね…実はmaoppaさんのことちょっと気になってます.。゜+.(´▽`)。+.゜+・もしよかったらでいいんですけど、メンバー申請してもいいですか?メッセージの設定してないのでメールしてもらえるとうれしいです(〃´∀`)まってますね(^▽^●)

2013/09/16 (Mon) 02:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment