21:31:03
05

今が良ければ それで良し

いやぁー よく降りました

大阪市南部もポツポツが

時折りバシャーっと ↓


てな具合の 今日の雨でした

古くからの表現では

「車軸を流す 車軸を下す(くだす) 車軸を降らす」

ピンと来ませんne

「バケツをひっくり返したような」の方が

分かりやすいです

その内 バケツに水を入れて

ひっくり返した写真を撮ってみます(笑)

ちなみに「ドシャ降り」を

英語の表現では

It's raining cats and dogs.



いうのも有るそうです

ほとんど ピンと来ませんga


「今日も散歩行けませんか?」の顔 ↓




「オヤツベンチの写真はどうするつもり?」の顔 ↓






5時過ぎに

雨がやんだので

なんとか1時間の散歩は行けました



カメラは持っていかず

オヤツベンチとオヤツ砦の写真は

今日も無しです

「なんか物足らん」感じがします

それに虹も出ていたんですyo・・・

残念!!



今日は早い目の晩ご飯を食べ

「散歩に行けて良かったです」の顔 ↓




赤いカウチ&白のクッション&ベージュのケット

ブラタンに良く合うコーデ



寝る真央ッチ ↓




今が良ければ

それで良し



真央ッチです

明日の事は考えていないようです

小生は

明日 散髪に行こうかなーと

考えていますがne


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

かーこ  

1. 無題

真央っちちゃん。お散歩に行けてよかったね。訴えるお顔が、可愛い~!

でも、折角真央っちちゃんが、おやつベンチの写真を心配してくれたのに…カメラを持っていかないとは残念ですyooooooooん。

明日の事なんか、考えてないんでしょうね。
今がよければ…良いですね♪

2013/09/04 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >かーこさん

公園の木の葉に付いた雨水が、風が吹くとバシャ
っと大粒で落ちてくるんです。
以前、カメラが濡れてエライ目にあいました。

何時頃に何食べて~の、予定はあるようですね(笑)
予定通りにしないと、家の前を通る人にぎゃんぎゃ
んと、あたり散らします。

2013/09/04 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

カイザー君  

3. 無題

おっ そろそろ 散歩の時間だ!とか
おっ そろそろ ご飯の時間だ!とか
ワンコの方が時間厳守だったりしますよねぇ。

連日の雨で散歩がいけなくて
困るのはワンコだけでなく
人科も心配ですよね・・・。

それにしても 訴える顔の表情
すばらしいです☆

2013/09/04 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >カイザー君さん

食べて、散歩してのために生きてます(笑)

今日は上手い具合に5時過ぎに雨がやみました。
また降ってきて、濡れたら一緒に風呂に入れば済
む事ですしne

もう少ししたら起きてきて、今夜のフルーツは何っ
て顔するはずなんです(笑)

2013/09/04 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

バロンとレオン  

5. 無題

こんばんは!

長崎と半日ぐらい天気がズレルのかしら・・・・
こちらは昨日から良い天気ですよ~
秋の陽になったので、お散歩も楽です♪

真央ちゃん、明日はライドオンが出来るかもですよ~(*^▽^*)

2013/09/05 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >バロンとレオンさん

コメありがとうでやんす。

1000㎞ぐらい離れてるんですかねー。

今日は過ごしやすかったですyo

2013/09/05 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment