19:36:43
08

ミニピンと暮らして2年が過ぎて

真央が来て2周年を記念して

今年の4月17日にブログを始めました

そこで チョットふり返ってみました

ウチに来て60日ほど経った頃 2年前の6月の写真

お顔がシューっとしています

ウチへ来たときの体重が2.7kgで

この写真の時は3..2kg

次の写真も2年前の6月のもの



毎日の散歩をかかさず

たまに 公園のグランドでダッシュして

コマンド練習はタンパク質のオヤツをたっぷりと

1年後には ガッチリ体型で健康そのもの

体重は3.5kg

去年の6月の写真です



次の写真も去年の6月のもの

ロングリードにフリースハーネスで

グランドでダッシュの用意万端です



ウチに来て 2年が過ぎ

贅沢なものを食べさせているわけではありませんが

少し ポッチャリな感じに

体重は3.4kg

顔が優しくなってきた と 散歩仲間に言われるようになってきました

言い換えれば 精悍さの喪失

最近の写真です



食いしん坊が板に付き

果物を前にして チョット待たすと

この顔です

ヨっ ヨっ ヨダレが~~~

まあ イイでしょう 可愛いんだから・・・



にほんブログ村
関連記事

20 Comments

ずんこママ  

1. 無題

まっ、まおちゃんっΣ(~∀~||;)

カワイイお顔が大変なことに・・・

我慢できないよねw

2012/06/06 (Wed) 16:50 | EDIT | REPLY |   

じょんやん  

2. 無題

がは・・がははっ

ヨダレたらりんの瞬間
よくぞ納められましたねww(^^)

あるある。
なるなる。
ってPCの前でうなづいてたのは
私だけではないはずww☆

愛情って伝わると
顔に表れてくるんですねっ。
そう感じずにはいられない真央ちゃんです☆

2012/06/06 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

3. >ずんこママさん

ずんちゃん、んぱちゃんお元気ですか。
ムシムシする大阪の梅雨時は体調管理
を充分に。
もち人科も。

2012/06/06 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >じょんやんさん

ヨダレは最初は無色透明で、時間が経つと
白く濁ってきます。

大型犬と違い、ポタポタ落ちてもしれてます。

だんだん言うことを聞かなくなってきました。

2012/06/06 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

オランジェママ  

5. 無題

真央ちゃん  幸せふ太り ですね

大事にされてる~( ̄▽+ ̄*)

真央ちゃん よだれがたら~り

それを見逃さなかった真央パパさんナイス(^_^)v

2012/06/06 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Honey-honey  

6. 無題

真央ちゃん~
おいしそうなんだもん♪
なっちゃうよね~♪
ヨダレもさることながら、チロリと見えている舌がかわゆいぞぉ♪

2012/06/06 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

7. >オランジェママさん

ヨダレの写真は初めて撮りました。
もうチョット写したかったのですが・・・。
意地悪されたと、思われたくないので
ヨシッと言ってしまいました。

2012/06/07 (Thu) 02:14 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >Honey-honeyさん

GO☆PINS全員でヨダレたらたらの写真は
ありますか?
こんなバッチイ写真は撮らないですよね。

2012/06/07 (Thu) 02:18 | EDIT | REPLY |   

かりかり  

9. 無題

おはようございます♪

ナイスな写真ですね~☆

ヨダレ垂れてても可愛い~真央ちゃん(≧∇≦)

2012/06/07 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

10. >かりかりさん

コメありがとうございます。

食い意地のはったWANになりました。
よく飼い主に似るといいますが・・・。

2012/06/07 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

まちゃ  

11. 無題

ミニピンのよだれって・・・(笑)
垂らすんだ~知らなかった・・・
大型犬だけかと思ってた・・・


体重軽いですね・・

2012/06/07 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

12. >まちゃさん

3.3kgぐらいがカッコいいなー。
と、思いますが、なにぶん食いしん坊なもので
3.4でキープするのに苦労してます。

くうちゃんはヨダレなしですかー。
無いにこしたことはありませんしね・・・。

2012/06/07 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

13. 無題

こんばんわ!!

毎年お写真撮っていていいですね。
シュっとしたお顔!
今もと思うのは、私だけでしょうか。。

でもよだれにはウケてしました!!ふふふ

2012/06/07 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

14. >チョコさん

ブログもしてないのに、写真だけはたくさん
写してました。
動画用のビデオカメラの静止画ですが・・・。

頬っぺたのあたりがポッチャリとなりました。
ダイエットして、体調を崩したらいけないので
、この体重を維持してゆきます。

2012/06/07 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

かりんママ  

15. 無題

つつつーと見事なよだれ( ´艸`)
お顔が優しくなったのは、ぽっちゃりしたからじゃなくって、優しいご家族と一緒にいるからですよね♪

2012/06/08 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

16. >かりんママさん

優しいさでは人後に落ちない小生ですが、
やはり少々ポッチャリしてますよ。

ダッシュをするグランドが、今年に入ってだ
んだん賑やかになってきました。
小学、中学、高校生がお遊びの野球とサッ
カーで、おまけに中国からの留学の大学生
までが遊んでいます。

日が暮れてボールが見えてないのに、帰り
ません。
これで真央は運動不足です。

子供たちの晩ご飯の環境が変わったんでし
ょうね。

2012/06/08 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

春湖  

17. 無題

すごいっ( ̄□ ̄;)
ミニピンもこんなんなるんですね。。
よっぽど欲しかったんでしょうね(笑)

2012/06/08 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

みぃのママ(ミニピン里親募集)  

18. きちゃな~い!

コメありがとうございます。

可愛すぎます♥
真央ちゃん凄くかっこいい顔してる中に可愛らしい一面があるミニピンそのものの顔してますね!

真央ちゃんみたいな子をみるとまたブラタンが欲しくなってしまいます(^▽^;)

2012/06/08 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

19. >春湖さん

エエッ!!
ハルちゃんはヨダレが出ないの?

明日からの旅行中の車中で、美味しいウマウマ
を前に2分ほど「マテ」させてみてください。

2012/06/08 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

20. >みぃのママ(ミニピン里親募集)さん

コメントありがとうございます。
また日々の活動、ご苦労様です。

真央はペアで某保護センターに来たらしいの
ですが、理由は聞いていません。

ご飯を食べても、すぐに消化して次を食べる
準備ができ、来客にはギャンギャン吠えて、
侵入者を知らせています。
体質、気質ともにミニピンそのものです。

こんな気質のWANは、今のペット事情には
適合しないでしょうが、我が家の宝物です。

2012/06/08 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment