17:39:58
08

みなさ~ん 今年の 換毛は~

真央の今年の換毛

2月中旬に エライ暖かい日が続き

よく抜け出しました

3月に入って 寒さがぶり返し

換毛はストップ

そのまま 4月 5月の中旬まで・・・

5月下旬になって また抜け出しました

よく抜け出すと シャンプーは週に一回のペースです

動画でUPしました

映倫の審査は受けておりませんが・・・
音が出ますので ご注意ください







ホントは けっこう長い時間の シャンプーです

冬場は 一緒に 浴槽に浸かります

歌うのは 定番の「いい湯だな~」

オッサンは これしか頭に浮かばない

で シャンプーが終わって

ドライヤーの係は 真央ママです

きれいに 乾いた真央ッチ

今回のシャンプーで ネットに溜まった 抜け毛

先週は この倍ぐらいでした

皆さんのPINちゃんは どんな換毛でしょうか・・・




にほんブログ村


関連記事

12 Comments

ケンかぁちゃん  

1. 無題

年中かも・・・。
リビングのコロコロの交換率、かなり高いですよ。
ウチもとぉちゃんが御風呂係、かぁちゃん拭く係ですが・・・ドライヤーしないです。

2012/06/04 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >ケンかぁちゃんさん

年中、あのネット分ぐらい抜けるんですか。
そりゃーコロコロ代が嵩みますね。

真央ママがコロコロ係ですが、神経質にや
ってます。

2012/06/04 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

オランジェママ  

3. 無題

私も「かゆいとこ ございまさんか~?」って
毎回聞いていますよ~ 思わず一緒だと(^~^)
ジャンプー後 黒&レッドの混ざり毛がいっぱい

真央ちゃん とってもお利口さん v(^-^)v

しかし あわわわ~が良くでるシャンプーですね
我が家のはあまり 泡が出ないのです~(;^_^A

2012/06/04 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

*dara*mama  

4. 無題

daraも結構抜け毛凄いです!

皮膚が乾燥しやすいし、フケが出るので病院の薬用のシャンプー使ってます(^O^)

ドライヤー無しのタオルドライのみですよ!

2012/06/05 (Tue) 09:57 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

5. >オランジェママさん

温かいお湯に浸かるのが好きみたいです。
目の上を洗われるのは嫌がります。
シャンプーが目に入って沁みるのは、人科
も同じですからね。

ウチはシャンプーが濃すぎるかなー。

2012/06/05 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >*dara*mamaさん

daraちゃんは乾燥肌ですか。

真央も少しフケが気になったので、虫除けの
レニームに、ホホバオイル、ティーツリーを混
ぜて使っています。
レニームは効いているのかどうかが不明なの
で、もう止めようかとも思ってますが・・・。

2012/06/05 (Tue) 13:52 | EDIT | REPLY |   

リブママ  

7. 真央ママさん、パパさんへ☆

真央ちゃん、じっとしてますねぇ。
リブはウロチョロするんできっとシャンプーきらいなのかも。
メーアはわりとじっとしてくれるんですけど真央ちゃんのようにおりこうさんになってくれたら楽にお風呂入れられますねぇ。
真央ちゃんのシャンプーの動画見て
すぐお風呂入れてきましたぁ(笑)
抜けた毛は真央ちゃんより少なめでしたぁ。

2012/06/05 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

8. 無題

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

初コメです!
真央ちゃん、とっても気持ちよさそうですね~
きっと洗い方もお上手なんですね。

うちのバンビはお風呂に浸かるのは好きなのですが
シャンプーはイマイチ(´-∀-`;)

洗い方見習いますo(^▽^)o

2012/06/05 (Tue) 17:17 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

9. >ありんこさん

コメントありがとうございます。

バンビちゃんも温かいお風呂が好きなん
ですね。

冬に熱すぎるかなーと思うぐらいのお湯
に入れたら大暴れしました。
小生は我慢して浸かっていた位の湯温
でしたが、WANは熱すぎたらダメだと判
った次第です。

2012/06/05 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

10. >リブママさん

おかしな考え方かもしれませんが、多目に
抜けると、換毛が上手くいってるなー。 と
安心するんです。

今年の3月・4月のように、止まってしまうと
栄養不足かなー。 と、心配になります。

2012/06/05 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

春湖  

11. 無題

すごい気持ちよさそ~♪
私はみんな頭洗うときどうしてるの?てずっと思ってたんですが。
耳に水が入りそうでなかなかジャーっと頭からかけれなくて手をぬらしてそれでなでる感じにしかしてなくて「もしかして頭くさい?」とか思ったり(^▽^;)

2012/06/08 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

12. >春湖さん

目にシャンプーが入ってはいけないから、
頭は最後に洗っています。
で、最初に頭を流しています。
左手で両耳を倒して、ゆるい水流でシャッと
流します。
で、真央は必ずブルブルッとします。
同じことを2・3回します。

小生の勝手な方法ですので、これで良いの
かどうかは判りませんが・・・。

イヨイヨ明日出発ですね。
お天気が心配ですね。
くれぐれも安全運転で、気を付けて行って来
てください。

楽しい記事を待ってまーす。

2012/06/08 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment