22:13:01
13

見るだけで涼しくなるブログ

昨日は

「どなたか 
見るだけで涼しくなる記事を書いてくれませんか」



終わりましたが

なんとか自分でも努力してみようと思い

「涼しくなるブログ」を

企画しました

居間の室温37℃

ガラス窓付近は40℃です

「お父さん 何してるの?」の顔 ↓




我が家では

真夏になるとこのようにガラス窓に水をかけ

クーラーの効きを良くします

エコと言えばエコ

ケチと言えばケチ

です(笑)


真央をめがけて 水を飛ばしても

ビックリもしませんね




ガラスの温度が下がりました ↓




どうですか?

涼しさを感じていただけました?

「暑苦しぃって」のご意見は無視です(笑)

小生ずぶ濡れになり

涼しくなりました






クーラー入れて

お散歩です

本日も

ハーフコース


この暑さで頭が沸いてきたアラカンオヤジに

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました

あとになりましたが

皆様

残暑お見舞い申し上げます



にほんブログ村
関連記事

12 Comments

ハムカツ(ステン&クーパパ)  

1. 無題

パパさんがずぶ濡れになって、一番涼しそうですね~~(笑)

真央ちゃんが冷静に見てる姿が笑えました(*^^)v
おかげ様で涼しくなりました(●^o^●)

2013/08/12 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

みじゅこ  

2. 無題

微妙な涼しさを感じさせていただきました~

パパさん水道代かかってますよ~
ケチじゃない~~~

ビックリしないなんてさすが真央ちゃん

2013/08/12 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

3. >ハムカツ(ステン&クーパパ)さん

パンツいっちょうでやりたいのですが、電車から
見えますのでねー(笑)

絞り優先にして、真央ママにカメラを任せたので
失敗しました。
水しぶきはシャッター優先ですね。

2013/08/12 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ありちゃん  

4. 無題

涼しそう~~~で真央ちゃんほんと冷静ですねえ。
水道代は? 爆笑

2013/08/12 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

5. >みじゅこさん

コメありがとうございやす。

みじゅこさん?だんなさん? どっちのコメ?
だんなのだんなでは無いことは確か(笑)

水道代は上下両方かかるから、どんならん料金
になります。

2013/08/12 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ぼん  

6. 無題

涼しそう( *´艸`) 楽しそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
パパさんのブログ、大好きです。

2013/08/12 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

7. >ありちゃんさん

熱いものを冷やすには水ですねー。

サザンも舞台から水を撒いてたでしょ(笑)
いつまでも同じことはしてませんか?

2013/08/12 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >ぼんさん

コメありがとうございます。

こういうのは楽しいですねー。
ついでに3階から道路にも水を撒いてます。
その内に歩いてる人に掛けてしまうかもね(笑)

2013/08/12 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

かーこ  

9. 無題

こんばんわ。

真央っちちゃんが、ちゃんと見守ってるのがいいですね~!
なにげに、部活動で鍛えた技を織り交ぜながら。涼しくはなりませんが(笑)maoppaさんが、楽しそうでこちらまで笑顔を頂きました。真央っちちゃんプラスで(^o^)

今更ですが、アラカンの意味を調べ、やっとわかりました。次は、アラセブですよ。
私は、アラフィフでした(^o^)
何だか、カッチョイイ~!
アラフィフヨジャも、明日頃、残暑お見舞いしようかな♪

2013/08/12 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

10. >かーこさん

アラカンオヤジと黒犬では涼しさの演出は無理
がありました(笑)

アラセブよりイイのを考えてあるんです。
カンテンオヤジ(笑)

イイですねー、アラフィフヨジャー!!

2013/08/13 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

つくし  

11. 無題

こんばんは。はじめまして。

うちのクーもソファーの上に乗って外を眺める事が多いので、
かわいーなぁと見入ってしまいました。

パパ、楽しそうですね。笑
涼しくなれましたよ~!

2013/08/13 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

12. >つくしさん

はじめまして
コメありがとうございます。

ホントに可愛いんですよー。
還暦過ぎてるのに親バカです(笑)

これからもシクヨロ!!

2013/08/13 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment