16:06:01
06

「かんてき割った すり鉢割った~」やってますか?

いつもの散歩公園のグランドで

昨日・一昨日の2日間

町内会の「納涼まつり」がありました

子供たちが増えてきている地域なので

年々賑わってきています



見物に行って 写真を撮りましたが

人物をボヤカシて撮るのは

これが中々難しい!!


人がいっぱいの臨場感が写せません




白いテントの下では

小学校の部活の親御さんたちが

焼きそばやウィンナーを売って

部活の資金づくり?をしていました

イイ匂いが漂っているので

やや期待している

ウチの黒犬




3年前 真央が初めて「納涼まつり」に来た時に

焼きそばを食べている子供の前で

「おすわり」してたのを思い出しました(笑)



「河内音頭」にあわせて踊る

婦人会の方々の写真も顔が映るし

地元議員のうだうだ話を聞くのもアレだし



軽く部活をして




さっさと帰りました

「かんてき割った すり鉢割った~」



踊るのは

ここでは見ませんが

皆さんの地区では

まだ やってますかね?

たぶん 大阪だけでしょうが・・・

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Honey-honey  

1. 無題

かんてき?すり鉢??
ふむむ。。。盆踊りの歌とかデスカ??
世間知らずなもので(/ω\)
真央ちゃん、やきそばはいい匂いがしたんだよね~♪やや期待の真央ちゃんが愛らしい…( ´艸`)

2013/08/05 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >Honey-honeyさん

盆踊り歌なんです。
歌詞のこの部分だけが、小さい頃に耳についた
まま離れません(笑)

2013/08/06 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment