23:32:24
27

NOWい(笑)洋食屋 ビストロ真央亭

2日続いて

古いタイプの洋食の仕込みを書きました

クレーム・ビィシソワーズはそんなに古臭くはないですが・・・



今日はオードブルの仕込みのことを

まずはカナールのロースト

フライパンでよく焼いて 油を出します ↓


充分に油が出たら

パイ皿にのせて オーブンに入れ

7分ほどローストします ↓




ソースはオレンジのソースです

ジュースを絞ったあとの皮を細切りにして

水で煮ます

途中3~4回水を代えて煮ます ↓




オレンジジュース・ブランデー・ラム酒でソースを作り

先のオレンジの皮を入れて

完成 ↓




夏ですので冷製で出します



次は ヒラメとホタテのテリーヌ

途中の写真は撮り忘れ

すんません

出来上がりの写真 ↓




ウチはテリーヌ皿もプリン型も無いので

和食の流し缶で作りました

これではテリーヌと言うより

山芋抜きの「しんじょう」ですね

ソースは卵黄とワインビネガー・白ワインで作りました

これも冷製で出します

オードブルは3点盛りにしますので

あと一品は

プロシュット&メロン

これは切って乗せたら終わり




これで明日のお客様を迎えます

皿からはみ出る海老フライや 海老のアングレイズと

古い洋食ばかりを出していた

ビストロ真央亭も

ちょっとNOWい洋食屋になりました?

ウチの真央ッチも

散髪に行って 準備万端です

切るところは髭だけですが(笑)

帰って来たところの写真 ↓


散髪に行く前と

変わりがありませんne




にほんブログ村
関連記事

6 Comments

Y.Kuroki  

1. 無題

いつもながらマジですごいです!感激です!
明日は久々にお邪魔致します(^ε^)♪
楽しみ~♪

2013/07/27 (Sat) 01:16 | EDIT | REPLY |   

tama  

2. 無題

おいしそうですね。
すごく 手間かけてる。。

真央ちゃんも ピカピカですね。

2013/07/27 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Honey-honey  

3. 無題

おいしそすぎ~( ´艸`)
ヒラメとホタテのテリーヌだなんて、ゴージャスですね~☆
真央ちゃん、チョロリと出た舌がかわゆい♪

2013/07/27 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >Y.Kurokiさん

いまさらコメ返もなんですがー(笑)

ずんこママと9時まで楽しく話し込んでいましたー。

2013/07/27 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

5. >tamaさん

コメありがとうございます。

なんせコックが一人ですので、下ごしらえも、洗い場もしています(笑)

2013/07/27 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >Honey-honeyさん

みなさん「美味しい美味しい」と言ってくれるので
、ついつい調子にのってやってます。
ホントの感想はどうですかねー。
帰ってからお腹を壊してたりしてー(笑)

2013/07/27 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment