22:45:14
27

屋上に デッキを足して 日本一

今日は

ずーっと雨の 大阪市南部

今年はカラ梅雨で 断水の予報も出していた小生

予報が外れて 良かったです



先日買ったレンズで

日本一高いビルと言われている

あべのハルカス



ウチの窓から撮ってみました ↓



手前のマンションが邪魔です

それに 雨の雰囲気が出てませんなー

雨水の滴のついたガラス越しが良いのですが

ウチには透明なガラス窓がないので

窓を開けて撮りました



最上部をズームすると ↓




今日は 屋上部分の工事はしてません

なんせ雨ですからne

最上部の60階に展望デッキが出来るそうです

60階の床部分が288メートルで

展望デッキが出来るまでは

日本一にはなれません

天王寺・阿倍野界隈で

日本一高いビルは必要ないと思うんですが・・・

地震で傾いたら

壊すのか?

建てた人に聞いてみたいです

天気の所為か ネガチブシンキングなアラカンオヤジ

こんな時は真央ッチが癒してくれます ↓


オカズの最後の一口を

辛抱強く待たされている図


にほんブログ村
関連記事

10 Comments

Honey-honey  

1. 無題

真央ちゃん、ベロがちょびっと出てる~!!
なんてかわゆいのーーー(///∇//)

2013/06/26 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ずんこママ  

2. 無題

昨年の今頃は、あべのハルカスが出来上がるのを楽しみにしてたんですけどねー(笑)
雨降りの時はネガティブになりやすいですよね。
特に梅雨時は・・・
真央ちゃん、しっかり癒しのお仕事をしてくれてるんですね♪
ウチは二匹とも、寝にふけってます。

2013/06/26 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

3. >Honey-honeyさん

なんか変な顔の真央ッチです。
デコチン顔になってます(笑)。

2013/06/26 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >ずんこママさん

おおっと!! お久ぁー。

最初は何をモタモタしとんねん。と思ってました
が、あっという間に建ちました。

Are you ready?
I'm ready.

2013/06/26 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ほたるママ  

5. 無題

都会ですね~☆

真央ちゃん可愛い(*^_^*)

2013/06/26 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >ほたるママさん

ありがとうございます。

雨続きで、ほたるちゃんもお出掛けできませんね。
真央も散歩の時間が短くなってます。
食べる量は一緒なので、体重が心配です。

2013/06/27 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

節子・富士MAMA  

7. 無題

今ハルカスにいますよーっ!!
ランチの値段にお目々飛び出ておりまーす!!笑”

2013/06/27 (Thu) 15:20 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >節子・富士MAMAさん

ちょうど同じ時間位に阿倍野にいました。
真央ママからコメントのことを聞き、ハルカスに
行きましたが、見つからずでした。

14Fから写真を撮りましたよ。

2013/06/27 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

節子・富士MAMA  

9. Re:>節子・富士MAMAさん

>maoppaさん
そんなミラクルが起きてたんですか(O_O)!!すごい~。でも会えず。笑”

結局いつもの商店街をブラリして帰ってきましたよ~。

パパさんが言っていた古着屋さんで一着買い物しました!!またお話しに行きます☆

2013/06/27 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

10. >節子・富士MAMAさん

USA古着買ったの?

若い人向きのお店で、アラカンオヤジがウロウロ
してると何かヘンです(笑)。

カモフラのプルオーバーをSくんは見ましたか?
USAサイズ4Lだからなー。
ちと無理か・・・。

2013/06/27 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment