02:18:22
28

買い足せど ミラーレスでは こんなもん

今日はカメラのレンズのことを

小生のカメラは

PANAのGH2

デジイチではない ミラーレスというのを使っています

アラカンには軽さが魅力で

約一年半持ち歩いています

セットで付いていたのが

14mmー140mmの広角から望遠までカバーするレンズ ↓






流行りの背景ボケの写真を撮るにはと

今月 単焦点の25mmを買い足しました ↓



このレンズはライカがPANAさんの為に

サービスで作ったのか

ミラーレス用レンズの中で

最高のレンズかなー って感じです

あまり走らない真央用のカメラなので

レンズに積極的投資は止めておこうと

思ってたのですが

やっぱし むずむずとしてきて

先日 このレンズ45mmー175mmを ↓


テレ端(一番望遠)にズームしても

筒が伸びないように作られたレンズです

なかなか洒落てます



性能はと ↓

テレ端175mm f値開放5.6 1/6秒 ISO4000

また無茶な設定で写してしまう アラカンオヤジです

根拠の無い自信を持ってるのでne

タチが悪い(笑)

もう一枚 ↓

ワイド端45mm f値開放4 1/13秒 ISO2000

これも又 無茶ですが

なんとかブレないで 踏ん張っています

夕方の散歩に持ち出して ↓

63mmにズーム f5.6 1/60秒 ISO1000

ISOが1000ではこんなもんでしょう

コンデジと変わらんがなー(汗)

ついでに部活写真も ↓

53mmにズーム f4.3 1/500秒 ISO1000

せめて ISO200 1/500秒で撮りたいですね

動くWANを撮るには

ミラーレスカメラでは やはり無理があるかなーと

つくづく感じますねー



あとになって気付いたんですが

このライドオンしてる切り株は

昨日の切り株です

やけに背景がサッパリしてます

昨日の写真はコレ ↓


ねっ

草がきれいに消えてます

これは行政がやってくれた草刈りです

草が伸びてくるまでのしばらくは

ノミ・ダニの心配の軽減にはなります

公園課の皆さま

ありがとう



にほんブログ村
関連記事

1 Comments

女子大生mao@彼氏に内緒で…♪  

1. 初訪問です!

初めまして!ブログ記事読ませていただきました!ネット上を駆け巡っていたらたどり着きました!次の更新もがんばってください!楽しみにしています!

2013/06/28 (Fri) 02:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment