16:28:37
04

勤労奉仕に感謝!

毎日散歩する公園は

ウチから徒歩30秒です

今日も公園に着くと

勤労奉仕のご老人が ↓


ゴミを掃除して 落ち葉を掃いて 草を刈ってと

ほとんど毎日 公園全域で何人もの方が

奉仕しておられます

ホントに頭が下がります

この方々のおかげで

除草剤を撒かないで済みます

子供たちも安全

地面をクンクンしながら歩くWANたちも安全です

町内会が順番制で掃除してますが

それでは追いつかないので

奉仕しておられます



この方も

綺麗なところで日向ぼっこが出来るので

喜んでおります ↓



この方も真央の真似しています ↓





今日は公園でこんなものも見つけました

ヘビイチゴ ↓


小さい頃に毒イチゴだと聞いた覚えがあるのですが・・・

違うようですne



コレ ↓




日向ぼっこが気持ちイイので

ぜんぜん気にしないで お昼寝モードに入ってます

今日の真央っチ

でした


にほんブログ村
関連記事

6 Comments

さらおり  

1. 無題

なにを隠そう 山育ちの私も ヘビイチゴは毒イチゴと言われてました。

毒じゃないんですねっ(笑)

安心しました♡

2013/06/03 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >さらおりさん

さらおりさんは山育ちでしたか。
意外でしたー。

ウィキ情報ではNO毒って書いてありました。
食べても美味しくないとも書いてありました。

2013/06/03 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Honey-honey  

3. 無題

田舎育ちのGo☆PINSもヘビイチゴには目もくれません。
私も毒イチゴだと聞いて育ったので、食べようとしたら引き止めると思うのですが…
やっぱり美味しくないのはホントなんですかね~(笑)

2013/06/03 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >Honey-honeyさん

Go☆PINSのみなさんもスルーですか。

真央は苦い草まで口にして、ぺっぺっとしてます
が、好物のイチゴみたいに見えるヘビイチゴは
口にしませんでした。

桜の実をムシャムシャしてるオッチャンに食べさ
せてみましょうか?(笑)

2013/06/03 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

バロンとレオン  

5. 無題

こんにちは!

鳩さん、ラブラブモードで完全にくつろいでいますね♪
最後の真央ちゃんのお写真、イチゴのお姫様みたいです
真央ちゃんは 乗るのも・乗せるのもバランス感覚がバッチリなんですね!

2013/06/04 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >バロンとレオンさん

ちわっす。

鳩さんもこんなに寛いでイチャついている公園です。
バロレオさんとこも、どっちかとイチャイチャし始め
たら嬉しーのにねー・・・。

2013/06/04 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment