23:33:42
29

靭公園 ほのぼの家族 大集合

3日前の日曜日

5月20日のこと

靭公園の ほのぼの家族さんに ご挨拶を と 思いたち

出発 出発

「世界の車窓から 地下鉄谷町線」

到着駅は 天満橋

ここから 歩き始めます

中之島公園 薔薇園は 満員御礼の状態

美しい薔薇には 棘がある

薔薇を綺麗に咲かすには 多数の農薬が必要 で

薔薇から なるべく離して カシャッと 一枚

公園の芝生広場も入れるが 青々とした あまりにも綺麗な芝生

これだけ綺麗だと 相当な農薬が・・・ で

芝生の上を歩くのは パスして

遊歩道を 西へ 西へ

中央公会堂の地下のレストラン テラス席

ティータイム

期待している 真央ッチ

ショートケーキのいちごを パクッ

レンズを向けておいて ヨシッ で カシャッ と

ハルママの春湖さんのテクニック

を ぱちりました



そして 肥後橋渡って まだまだ歩く

靭公園に到着ー

ここも 満員御礼 の札は出ていないが

WANが歩くには 危ない状態です

ライブに 薔薇祭りに 森の集い と 催しの てんこ盛り

大阪の公園管理課は

スケジュール調整という言葉を 知らんのかいな

で ほのぼの家族さんに ご挨拶を と 行ってみると



ほのぼのした人たち 大集合してました

「森の集い」 という催しで集まった

オーガニック農法をやってる人たち

それに関連する手作り品のバザーの人たち

ほのぼの家族も講習会を聞いてました

真央も 講習会を聞いてるフリ


ほのぼの家族の お姉ちゃんは

今日も 妹の靴紐を結んであげてました




ちょっと喉が渇いてきたので 靭公園常連さん方の 御用達のCAFE

D.B.L.へ行ってみることに

10年ほど前 この界隈で不動産を物色していたことがあるので

地理感はバッチリ のはずが・・・

店がヤタラと増えているので 探す探す

ありました!!

なかなか親切で可愛いスタッフさんたち

清潔な感じのイイお店です

真央のは 注文してくれましたか?

ワッフルどうぞ


隣の席の 可愛いチワワさん 
わたしも チョウダイ チョウダイ の ポーズです

お気に入りになった CAFEをあとにして

大阪教会で記念撮影

赤のコーンが邪魔 退けようと思ったが 横に関係者がいたので・・・


次に訪れたのは メイサちゃんがお友達になった

迷子犬のマイケル君



これで この界隈とオサラバして 地下鉄に乗り

堀江方面へ

シマッタ!! 「世界の車窓から 地下鉄四つ橋筋線」を 撮り忘れた

堀江を歩き 道頓堀を歩き

地下鉄に乗り

またまたシマッタ!! 「世界の車窓から 地下鉄御堂筋線」を 撮り忘れた

真央ッチ くたくた 小生も足棒


でも 楽しかった一日でした

これだけ地下鉄乗って ¥600 ぽっきり

乗り放題カードで移動しました

あの界隈の皆さま 真央の匂いを タップリと 付けてきましたので・・・




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

16 Comments

オランジェママ  

1. 無題

いっぱい歩かれましたね

真央ちゃん パパ&ママさんお疲れ様

靭公園のカフェ オフ家もお気に入りです(^_^)v

バラには そんなに農薬が・・・知りませんでした

2012/05/23 (Wed) 16:07 | EDIT | REPLY |   

リブママ  

2. 無題

真央ちゃんのようにおりこうさんにしてくれていたら電車で移動もいいなぁと思うけどリブとメーアはきっとワンワン吠えてしまうからまだ電車に乗ってお出かけはありません(T_T)
ほのぼの家族と一緒に写真撮っていいなぁ。
メイサ家の記事で見たあの子に会ってきたんですねぇ。飼い主さん見つかって良かったですね。

2012/05/23 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

3. Re:無題

>オランジェママさん

真央が来てから、ホントに歩くようになりました。

テニスコートの北側にWANちゃんOKのCAFE
があったのですが、移転の張り紙していました。
10年前からあった店の事ですが。

お気に入りの蕎麦屋さんも、見つけられず。
10年後にDBLはやってるか? ですね。

農薬は皮膚の弱いPINには怖いです。
芝生も禿げ禿げの方が安心で・・・。

2012/05/23 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. Re:無題

>リブママさん

地下鉄で20分ぐらいから練習したんです。
今は宝塚までが最長かなー。
それ以上遠くへはチャレンジしてませんが。

自信を付けてから、和歌山へ。
行けたら良いんですがね。
マダマダ練習しないと・・・。

2012/05/23 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

5. 無題

こんばんわ!
メイサちゃんやMikuさんのブログで靭公園界隈いってみたいなと思っていました!

いいですね。
でもだいぶ歩かれたのでは、ないでしょうか。。
薔薇園行ってみたいです。
ピンは危ないですか。。

2012/05/23 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. Re:無題

>チョコさん

ぱっと見回しただけで、1000人以上の人が・・・。
混んでなければ、お薦めコースです。
CAFEのハシゴも出来ますからねー。

小生、農薬などには少し過敏です。
私自身はどうでもいいのですが、小さな真央
が心配で・・・。

2012/05/24 (Thu) 02:49 | EDIT | REPLY |   

*dara*mama  

7. 無題

靭公園いいですね~p(^-^)q

電車挑戦してみたいとこですが。。。
daraには、まだちょっと無理かなf^_^;

真央ちゃん、ちゃんと大人しくしてるんですね!
偉いな(o^-')b

ホント、平野区民だったんですね!
詳しすぎます(^O^)
そうそう、マッチャマ公園!
昔は、平野川の水溢れてましたね!

2012/05/24 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

kuroki@メイサママ  

8. 無題

いつもの散歩コースに真央ちゃんが来たんだ!!
日曜日、私も中之島公園行ってたんですよ~(ノ゚ο゚)ノ
中之島~靭、結構いい運動でしょ♪
マイケル君を覗く真央ちゃん、メイサと同じポーズですね(笑)
玉水記念館からカフェドメイサ見えてたハズなんですけど~('-^*)/

2012/05/24 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

9. Re:無題

>*dara*mamaさん

運転免許を持ってないから、やむなく電車利用
になってしまいます。

ダラちゃんママは免許持ってるから、車でどこ
へでも連れて行けるでしょ?

練習するなら地下鉄で。
JRは見つけたら確実に¥270?の手荷物券を
拝見、と言ってきます。

ダラちゃんママは仕事だけ平野?

2012/05/24 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

10. Re:無題

>kuroki@メイサママさん

メイサちゃんの縄張り荒らしをしてきました。
メイサちゃんも毎日良く歩いてますね。
あの距離だったら、良い運動になります。

あそこから見えてたんだったら、どこか解り
ました。
最上階?

そうそう大阪教会の西の方に、美味しい蕎
麦屋さんがあったのですが・・・。
潰れました?

2012/05/24 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   

*dara*mama  

11. Re:Re:無題

>maoppaさん

免許もあるし、車もあるんですが、なんせ方向音痴。。。
なのにナビがないので知っている道しか走れないんです(。>0<。)

平野で育ち、現在も平野住です!
マッチャマ公園は、すぐ目の前ですo(^-^)o

2012/05/24 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

12. Re:Re:Re:無題

>*dara*mamaさん

そうかー・・・。

ひょっとしたら、ダラママさんのお父さんは
同級生かもね。

2012/05/24 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |   

kuroki@メイサママ  

13. >maoppaさん

最上階です。な~んて言ってみたいですが、
あそこには芸能人、領事館の方、儲かってる企業の社長さんが、
現金で買ったという、もっぱらの噂です。。。
販売前から予約で即完だったそうです。

美味しいお蕎麦やさんって、大阪教会の並びで西の角のトコロですよね?
お蕎麦屋さんから、すっぽん屋さんに変わってます。
建物はそのままなんですけどね。
私も昔はお得意さんが、お昼に来られた際に御連れしてましたが、
すっぽん屋さんになってから行った事がないです。

2012/05/24 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

14. Re:>maoppaさん

>kuroki@メイサママさん

買い物はなんでも現金が一番。
カード会社を喜ばしてはいけませんぞー。

蕎麦屋はやっぱり、そうでしたか。
記憶していた場所が、合っていて良かったです。
まだまだ灰色の脳は使えそうです。

2012/05/24 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

*dara*mama  

15. Re:Re:Re:Re:無題

>maoppaさん

ひょっとしたら、そ~かもしれませんね!
世間は狭いですから。。。

父は19年生まれの猿ですよo(^▽^)o

2012/05/25 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

16. Re:Re:Re:Re:Re:無題

>*dara*mamaさん

1919年?
もうすぐ100歳?

えへへ・・・
冗談です。

小生、去年還暦です。
平小、平中の先輩ですね。

2012/05/25 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment