11:45:20
22

アライグマ注意で7種にしました

一昨日の金曜日のこと

ワクチン接種に行きました

いつもの蓮岡動物病院さんです

待ち時間も

いつものココ

DOG CAFEのVIVIさんです


ウチの近くの小学校では

アライグマに注意するよう

生徒たちに知らせたと聞きました



蓮岡先生と相談の上

今年のワクチンは7種ワクチンにしました

帰りは久宝寺緑地に寄って

ゆっくりと散歩&日向ぼっこ&仮眠(笑)


ワクチン接種も済んだし

あとは

フィラリアの薬を忘れないことと

フロントラインのこと

蚊や蚤やダニが絶滅したら

楽なのですが

自然環境がいったいどうなるかですねー

蚊や蚤やダニも自然システムの一部ですから

システム維持に必要なはずです

まぁ 毎月忘れないようにすれば

済むことなのでne



にほんブログ村
関連記事

9 Comments

オランジェママ  

1. 無題

え~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

アライグマに注意ですか ?????







2013/04/21 (Sun) 17:51 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >オランジェママさん

そうなんですよ。
市内なんですが、いるらしいです。
隣町のdaraちゃんちでは庭で出くわして、びっ
くりしたと聞きました。

アライグマのPEEから伝染する病気が5種には
含まれてないので、7種にしました。

齢とって、あちこち行かなくなったらワクチンも止
めますがねー。

2013/04/21 (Sun) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ケンかぁちゃん  

3. 無題

ウチは5種でもアレルギーでるから、怖いです。
アレルギー止めも怖いし・・・。
真央ちゃんは、来年まで何処でも連れていけますね。
いっぱい連れて行って貰おうね。

2013/04/22 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |   

凛楽母  

4. 無題

おはようございます(*゚ー゚)ゞ

今年はうちはワクチン6種にしました。
凜が9種打って熱が出てぐったりしたもので・・・

楽も6種です、楽派熱出たら大変だから。。。

7種していただけるの、いいですね。
うちは6種か9種しかなかったような気がします。

アライグマにきをつけてくださいね(*^.^*)

うちもフィラリアのお薬忘れないようにしなければ!
イベルメックというのを7ヶ月食べさせてます。
虫コナーズもそろそろかわないといけませんね☆

2013/04/22 (Mon) 08:46 | EDIT | REPLY |   

えこボルト ママ  

5. 無題

アライグマですか?
怖いですね~
わが家はキャンプで山に入るのでネズミの糞が危ないよと言われいつも7種だったようなぁ?
まだ狂犬病も行けてないのに次から次と注射ですよね~
フィラリアも注射にしようかと悩み中早くしないと焦りますが私が花粉症でボロボロで(泣)
また注射が終わったら遊んで下さいね

2013/04/22 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

えこボルト ママ  

6. 無題

アライグマですか?
怖いですね~
わが家はキャンプで山に入るのでネズミの糞が危ないよと言われいつも7種だったようなぁ?
まだ狂犬病も行けてないのに次から次と注射ですよね~
フィラリアも注射にしようかと悩み中早くしないと焦りますが私が花粉症でボロボロで(泣)
また注射が終わったら遊んで下さいね

2013/04/22 (Mon) 10:47 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

7. >ケンかぁちゃんさん

アレルギーが少しでもあるなら、ワクチンは止め
た方が良いですよ。

命を掛けてまで遊びに連れて行く必要がありま
せんしね。

真央はどちらかと言うと、CAFE食べ歩き派です。(笑)

2013/04/22 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >凛楽母さん

9種にするといっぺんにリスクが上がるらしいです。

アライグマの症例が見つかったのは、たしか堺
と北摂だったと記憶してます。

皮膚に滲みこませる例の薬は、どうも疑問に感じてるんですよ。
どうするべぇーかなー。

2013/04/22 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

9. >えこボルト ママさん

お久しぶりです。
コメありがとうございます。

ほんと次から次へと新開発してくれますねー。
副作用の無い、安全な薬を創る気は無いようですね。
選択肢が広がって、悩みが増える・・・。

こちらこそ、また遊びましょう。

2013/04/22 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment