Welcome to my blog

maoppa

maoppa


今日も昨日も

寒ぶっ寒ぶっの大阪市南部です

そんな昨日の話になりやす

いつものようにポーサンに出たニコイチ

ベロンチョしながら『ツッタカターン』 ↓

20180206-1 (1) 



昨日はモカちゃんママから

午前中に連絡をもらっていたんですが

スマホを確認していなかったパー子さん

ポーサンに出てから気付いたそうです



モカちゃんママの連絡は

「アオバト出現」

ちゅうことだったようで

さっそく合流させていただいて

コレ ↓

20180206-1 (2) 

逆光もこーいうのはグーですな ↓

20180206-1 (3) 

アオバトが留まっている木の周りを

移動しながらの撮影です ↓

20180206-1 (4) 



小休止してたら

チワピンのトッピーくんがやって来ました ↓

20180206-1 (5) 

昨日はモカちゃんが来ていなかったので

モカちゃんママにベッタリ甘える真央ッチ ↓

20180206-1 (6) 



チョット温もっておこか~で

ベンチにジャーンプ ↓

20180206-1 (7) 



『ツッタカターン』です ↓

20180206-1 (8) 



飛び降りて ↓

20180206-1 (9) 

これを繰り返して

☆脚トレ☆の終了




モカちゃんママは帰られたのですが

パー子さんは一人でヒツコク粘ってたようです ↓

20180206-1 (10) 

うつうつと昼寝をし出したアオバト ↓

20180206-1 (11) 

この木から動かないので

同じ写真ばっかし撮ってきてました(笑)




ちょっとは歩かないとネーちゅうことで

ブラブラしていたら

ジャックンに会いました ↓

20180206-1 (12) 



ジャックンママに「アオバトが来てるよ~」で

さっきの木に案内したそうです



またアオバトを撮りだしたパー子さん ↓

20180206-1 (13) 



20180206-1 (14) 

この木のところで

ジャックンとバイバ~イしました



今日のタイトルは

CL→ジャックンママのブログからパチリました(笑)

ジャックンとバイバ~イしたあとも

まだまだヒツコク粘るパー子さん

やっと地面に下りてきたアオバトを

パシャッとな ↓

20180206-1 (16) 

背中が写せたのは30枚ほどでして

ほとんどがボツ写真でしたが

納得したのか

違う公園に寄って

季節ものの蝋梅を撮って ↓

20180206-1 (17) 

ウチに帰ってきました

寒い中を3時間も

☆なんちゃって野鳥の会☆ですわ

考えられましぇ~ん

晩ご飯の買い物も

珍しく明るい内に行ったのですが

またアオバトを探してらしいです

「何だかな~」×100の

クルクルパー子でした(笑)




昨日書いた「おNEWの寝袋」のことですが

夜寝る時のサークルに投入すると

まずはチェックしに行って ↓

20180206-2 (1) 

少し絞ってあるので

シマホイより入りにくそうです ↓

20180206-2 (2) 

ゴソゴソして向きを試行ちう ↓

20180206-2 (3) 

使い方が決ったようです ↓

20180206-2 (4) 



水を飲みに出てきた時に

ヤドカリ状態だったので

「そのままバックするのは無理やろな~」と

話していたら

そのままバックしましたわ

「真央ッチ てんさーい」と

喜んでいて


動画を撮るのんを忘れた

レーコーオヤジでした



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日2018-02-06
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
巧  

最近、鳥に興味が沸いてきた巧です(笑)アオバト?何ですか!?このズングリムックリな鳥は!こんな体型で飛べるんですね(驚)この体にあの顔、虜になりそう(笑)

2018/02/07 (Wed) 07:06 | EDIT | REPLY |   
maoppa  
To 巧さん

コメあざーっす。

アオバトは割とシューッとしてる鳥なんですが、休憩中は
羽毛に空気を入れて温もってるんでしょう。
海岸では団体で見れるそうですよ。
海水を飲んで、ミネラルを補給するそうです。

ちなみにそちら方面では、なんちゃらいう御陵の池が探鳥
では有名らしいです。
綺麗なオシドリが見れるそうですよ。
ママさんが毎日散歩してるって言っていたはずです。

2018/02/07 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   
巧  

真央っパさんのコメ見る前に調べてみたら「シューっ」としてました!カラフルな「鳩」でした(笑)パー子さんが撮られた時は膨らんでるんですね!

良くご存知で!バズーカの様なカメラ持ったおっちゃん達が賑わってます。

2018/02/07 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   
maoppa  
To 巧さん

再コメあざーっす。

パー子写真のラストのアオバトは自慢しています。
木から下りてきた写真を撮ってる方が少ないそうで・・・。

あそこの池のオシドリを狙いに行って下さい。
かなり綺麗だそうです。
ピタッと撮れたら、トリミングで拡大出来ますからネ(笑)

2018/02/07 (Wed) 19:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply