15:33:56
03

桜まつりにカラオケ大会 ウグイス嬢も・・・

一昨日の日曜日のこと

真央がいつも散歩する公園は

6つの町内会が分担して 掃除の当番があります

ウチの町内会の担当場所で

この日 婦人会主催の「桜まつり」がありました

婦人会のボランティアさんが出す屋台もあります

ご老人が競って歌う「カラオケ大会」やっています



ちょっと覗きに行くことに・・・


ご近所WAN パグのななちゃんも来てました ↓


真央の服も 小生のセーターも桜に合わせて春の色ですが

小生 未だパッチを穿いてます(笑)


春爛漫の公園です ↓


気持ちが和みますne

こんな日に運良く

ウグイスが!


「ホー ホケキョ」とは鳴いてくれませんでしが

やっと写せました ↓


真央ママは

シメを写せました ↓




こちらは団体さんで 毎日「ツウィーツウィー」と楽しそうなメジロ ↓


真央ッチも枝垂れ桜の前で ↓



真央ッチは首筋の毛が長いんで

早く換毛が終わってくれないと

むさいなー・・・
(Nowイ?)


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

くー  

1. 無題

わぁ。
メジロもシメもウグイスも
よく撮れてますね!!

シメさん、意外と地味なんですね♪

2013/04/02 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >くーさん

ありがとうございます。
市内の小さな公園ですが、野鳥がけっこういます。

くーさんも先月は忙しくって、たいへんでしたね。
大学・高校・高校の3人と、3WANの世話を一人
でして、そりゃーたいへんですわ。
働き盛りは飲みたいもんです。
どんどん飲みましょう。
断酒11年の小生は、真央ッチだけがたよりです。(笑)

2013/04/02 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

凛楽母  

3. 無題

あっ・・・
ななちゃんだ( ´艸`)
お父さん大事にされてますね。

パパさんと真央ちゃんも春色服で春爛漫ですね~。
素敵ですよ(*^o^*)


バッチリ撮れてますね~
鶯をじっくり見たことがなくて、、、
前に「鶯は声は良いけど色はそうでもないよ」と聞いたことがありますが、そんなことないですね☆
あんまり綺麗でめだっちゃうと、捕食されちゃいますもんね、
野鳥は自然の色でいいんです(´∀`)

2013/04/02 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >凛楽母さん

ななちゃんのお父さんは何杯飲んだのか知りま
せんが、顔が赤く良いご機嫌でした。(笑)

ウグイスは地味な色ですね。
茂みに隠れて、中々出てきてくれませんでした。

せつふじママは骨に異常は無かったらしいです。
今日は腫れが下へ下りてきて、鼻のあたりが腫
れてるそうです。
今日、ちび不二のワクチンの帰りにウチによって、パパが報告してくれました。

2013/04/02 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

凛楽母  

5. Re:>凛楽母さん

>maoppaさん

良かったです、おでこだいぶんと腫れてましたからね・・・
私も貧血で倒れて洗面台で頭ぶつけたことあるんです、でーっかいこぶ出来ましたよ、、、
そのまま動けなかったです。
旦那は洗面台を心配してました(笑)

不二ちゃん3回目ですね、
ランデビュー近し☆

2013/04/03 (Wed) 09:33 | EDIT | REPLY |   

tama  

6. 無題

桜きれいですね。
ウグイス写せましたね。

私 姿なかなか見れません。。ので
春桜色の服 オソロ 真央ちゃんかわいいです。

2013/04/03 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

7. >凛楽母さん

男は大体そんなもんです。(笑)

真央ママも2回コケテますが「真央の上に倒れ
ないかと」それだけを心配しております。

ちび不二は今週ぐらいにお散歩デビュー出来ま
すねー。
他所さんの事ながら、楽しみにしてるんです。

2013/04/03 (Wed) 15:27 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >tamaさん

ありがとうございます。

念願のウグイスを写せました。
あれは見つけるのが難しいです。

公園の中途半端な木の伐採で、綺麗なルリビタ
キが来なくなりました。
予算の関係で、中途半端な伐採になって、良かったですけど・・・。

2013/04/03 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment