18:11:45
12

GooglePhotoでbackupするっちゅう手もあるが


今日は「曇り時々晴」ちゅうことで

昨日より2℃ほど低い大阪市南部です

昨日は35℃ほどありました

そんな昨日の『ツッタカターン』 ↓

20170812-1 (1) 

久しぶりに「お巡りさんシリーズ」の帽子です

からの~

パー子さん得意のNature Photo ↓

20170812-1 (2) 

ヒヨドリがまた何かを咥えています

得意げにパー子さんに見せに来ていたそうです ↓

20170812-1 (3) 

毎日この公園でみるオバハンやから

ヒヨドリが親密感を持ち出しているのかも・・・

それに

毎日おかしな格好したのを連れているし(笑) ↓

20170812-1 (4) 

ニコイチはまだ『ヒアリ』を探しているようです ↓

20170812-1 (5) 

からの~

防犯灯につかまるシジュウカラ ↓

20170812-1 (6) 

よく観察すると

何か探しているようです ↓

20170812-1 (8) 



食べている ↓

20170812-1 (7) 

蜘蛛の巣に引っ掛かった虫を食べているんですな~

賢いっ



いつもの川の上流部に行って

暑っつい中を日向ぼっこです ↓

20170812-1 (9) 

さらに上流部に行くと

どこぞのボンたちが水遊びしていました ↓

20170812-1 (10) 



「可愛いな~ 触らせて」 ↓

20170812-1 (11) 

「ちわーっす」 ↓

20170812-1 (12) 



水遊びに付き合わされる真央ッチ ↓

20170812-1 (13) 

からの~

ドッグカフェの「フリークスさん」へ行って

宇治ミルク金時にアイスクリンをトッピング ↓

20170812-1 (14) 

横目で睨んでいる真央ッチ(笑) ↓

20170812-1 (15) 

最近太ってきているので

あまり貰えないんですわ



カフェでゆっくりと涼んで

いつもの公園に帰ってくると

集会所の前で「流し素麺」をやっていたそうです ↓

20170812-1 (16) 

素麺以外にゼリーなんかも流していたそうです

海外旅行に行かなくっても

「流し素麺」で十分楽しめますな~



竹をもうチョットだけ長い目にしてあげてne(笑)



「流し素麺」に参加できず

舌舐めずりして帰って来た真央ッチでした ↓

20170812-1 (17) 



クーラーの効いた居間でお昼寝~ ↓

20170812-2.jpg 

そんな頃

小生はと申しやすと

ずーーーーっと気になっていた

前のPCをやっと外しました



2Fの倉庫へ運びました ↓

20170812-3 (1) 

長い間お世話になりやした

あざーっすですわ

PCって調子の良いときは

ホントによく働きますよネー



机の上がスッキリとなりました ↓

20170812-3 (2) 



ついでに真央ッチの写真だけを

バックアップしてある

「小っちゃいHDD」をチェックしましたら ↓

20170812-3 (3) 

壊れていました

USBに挿してる間中

ずーっとピロロンと音が鳴って

入れ替わり立ち替わりこのメッセージ ↓

20170812-4.jpg 

チェックして良かったです

慌てて新品のHDDを出してきて

全体バックアップをとりました ↓


20170812-3 (4) 

真央ッチの写真用に

外付けHDDをもう1台追加しようかな~と

思案しておりやす

GooglePhotoでbackupするっ

ちゅう手もあるんですが

操作をミスってしまうと

全部パーになってしまいそうなので

怖いんですわ

ちゅっゆーよーなことで

「石橋を叩いて渡る」タイプと

「尻に火がつくまで動かない」タイプの

両方を持ってる

レーコーオヤジの話でした

しゃいなら~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment