17:31:14
10

いつもの公園に『ヒアリ』出現か?


今日の午前中は「曇り」でした



お昼過ぎから「ドピーカン」になりました

でまぁー暑いんですわな~

堪らんっ

昨日より暑いです

堪らんっ

そんな昨日の話です

クーラーを入れてある居間で

朝寝する真央ッチ ↓

20170810-0 (1) 

ホワイトバランスを「日陰」に設定すると

顔色が悪いな~で

「晴天」に設定して撮影するとコレ ↓

20170810-0 (2) 

これだとブラタンって感じで撮れます

口元をアップで撮影 ↓

20170810-0 (3) 

鼻のイボが気になります

ブログに載せるときには

このイボをたまに消してるんですyo(笑)

でまぁ朝寝もしたし~で

『ツッタカターン』です ↓

20170810-0 (4) 

からの~

パー子さん得意の「残酷物語」 ↓

20170810-0 (5) 

からの~

昨日は「なんかのシール」を持参してポーサンです ↓

20170810-0 (6) 

役所へ返信する際の

「情報保護シール」です ↓

20170810-0 (7) 

これで何をするのかと言いますと

『ヒアリ』を見つけて

挟むために持って行ってたそうです

散歩仲間のママさんたちのLINEで

「いつもの公園に『ヒアリ』出現か?」

ちゅう情報が入ったんだそうです

ほんでまぁ散歩がてら

『ヒアリ』採集をしよーちゅう算段でして ↓

20170810-0 (8) 

普通の「蟻」は見つけたそうですが

『ヒアリ』らしきものは見つからず

安心しつつ 残念がっていました

何だかな~




きびなごで『一口アップ』 ↓

20170810-0 (9) 

からの~

「フローズンみかん」を買って ↓

20170810-0 (10) 

また『一口アップ』 ↓

20170810-0 (11) 

からの~

食べた分のカロリー消費をやって ↓

20170810-0 (12) 

帰って来たニコイチでした

2時間ほどの散歩でしたが

ズーッと「ラッコ」を被ったままですわ(笑)



晩ご飯は「冷やし素麺」と

初物の「松茸」でした ↓

20170810-1 (1) 

もち「中国産」ですよ

「中国産」は香りが消えるぐらいに

よく洗って食べてください

不自然なぐらいに「松茸臭」がしますのでne(笑)



コレが美味しかったんです ↓

20170810-1 (2) 

先日ラズちゃんママに頂いた

「かぼちゃの漬け物」です

柚子風味でサッパリした味でした

ラズちゃんママ あざーっす



真央ッチも「初物の松茸」を食べたあとに

「真央の赤ちゃん」を運んでいます ↓

20170810-1 (3) 



ベッドの外に放ったらかして ↓

20170810-1 (4) 

宵寝しだしました

なんとも中途半端な母性本能です ↓

20170810-1 (5) 

「人間は本能が壊れた動物」と言ったのは

岸田秀氏だったかな~

確かに言い得て妙の表現です

そこら辺りのことを考えると

俗に言う「純血種のワンちゃん」たちも

「本能が壊れた動物」になるのかな~と

ふとそんな気がした

レーコーオヤジでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment