17:06:52
07

『納涼まつり』で「顔デカ」撮影


今日のお昼の3時半ごろに

和歌山に上陸した「台風5号」が

こっちに向かって来てるっちゅうことですが

ただ今午後4時半です

今のところはまだ

「少し強い雨」の大阪市南部です

「風」も少し吹いてきました

台風5号の影響で

被害の出ている地域の皆さまには

心よりお見舞い申します



そんな台風の日も相変わらずの話でして

さーせん

昨日の散歩の話からスタートです

暑っい中を『ツッタカターン』 ↓

20170807-1 (1) 

木陰を歩かないとネ~で ↓

20170807-1 (2) 

そーそー 陽のあたってる場所は避けないと・・・



オヤツベンチに来て

『一口アップ』 ↓

20170807-1 (3) 

昨日は「きびなご」を貰ったようです



もう一口 ↓

20170807-1 (4) 

昨日は今年最高の37℃越えだったので

さっさと帰って来た真央ッチでした ↓

20170807-1 (5) 



クーラーの効いた涼しい店で

何やらチクチクやっていたパー子さん

100均で「手拭い」を買ってきて

真央ッチの浴衣作りをしてたんです

「たい焼き どら焼き ベビーカステラ柄」ですわ(笑)

何だかな~



ザックリした浴衣が出来たようです ↓
(帯は使い回しのものです)

20170807-2 (1) 

スマホで撮影をしてます

GooglePhotoか

Instagramに載せるんでしょう

小生も1枚撮りました ↓

20170807-2 (2) 



「町内会の納涼まつり」も

ボチボチ「河内音頭」の頃かな~と


9時頃にウチを出て見に行きました ↓

20170807-2 (3) 

ちょーどエエ時間帯でしたが

踊り手さんが少ないっちゅうことで

賑やかしに真央ッチも一緒に回りました ↓

20170807-2 (4) 



「音頭取り」が変わりました ↓

20170807-2 (5) 

この方はまぁまぁ盛り上げていました ↓

20170807-2 (6) 

けっこう熱の入った「河内音頭」でした ↓

20170807-2 (7) 



真央ッチも

「ドッコイセ~」と(笑) ↓


20170807-2 (8) 

踊り手さんの平均年齢は65才ぐらいかな~ ↓

20170807-2 (9) 

次は「江州音頭」でした ↓

20170807-2 (10) 

下手なのか? 正調なのか?

サッパリ分からん「江州音頭」でした(笑) ↓

20170807-2 (11) 

ピンクや黄色の「お揃いのハッピ」には

「生涯学習」の文字が書いてありました ↓

20170807-2 (12) 



小生も「生涯学習」しました

真央ッチの『顔デカ』撮影 ↓

20170807-2 (13) 



20170807-2 (14) 



20170807-2 (15) 



20170807-2 (16) 



20170807-2 (17) 



20170807-2 (18) 



20170807-2 (19) 

玉ボケがウルサ過ぎっ(笑)



大取りの「音頭取り」

出てきたんですが

その時間には「踊り手」さんもまばらでしてネ~

毎年コレですわ

いっちゃん盛り上がってるグループを切り抜いても

こんなんです ↓

20170807-2 (21) 

このお爺さんも年々「ヨボってきて」ますな~ ↓

20170807-2 (20) 

去年はまだシッカリと踊ってたんですがね~

よっぽど「盆踊り」がお好きなんでしょう

隣で踊ってた女性は「介護の人」みたいでした

こーいうお爺さんは尊敬しますわ

ヨボって踊っていても品格が有るっ

エエ歳のとり方です

小生も見習いたいと思います



「盆踊り」としての「納涼まつり」は

寂しい感じがしますが

「子供たちのための催し」としては

盛り上がってるので

まっ 「エエこっちゃ」です



夜空を見ると

お月様がまん丸でして ↓

20170807-2 (22) 

公園の木の隙間からも撮ってみました ↓

20170807-2 (23) 

満月は明日のようですが

まっ 概ね「丸」ってことで・・・

ちゅっゆーよーな

写真を撮って帰って来ました

今年の「町内会の納涼まつり」にも

元気な真央ッチと一緒に行けたので

良かった良かった・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment