16:38:09
06

『まおぢゅう』の「鹿肉玉」は好評でした


今日はとびっきり暑い大阪です

今のところ「今夏一番」でしょうな~



昨日も暑かったのですが

そんな昨日の話です

いつもの公園で『ツッタカターン』 ↓

20170806-1 (2) 



夜に備えて

「盆踊り会場」のグランドを下見です ↓

20170806-1 (1) 

からの~

昨日は「フローズンみかん」を買ったようです ↓

20170806-1 (3) 



『一口アップ』 ↓

20170806-1 (4) 

サッサと散歩を済ませて

再び「盆踊り会場」に戻って来ると

世話人さん達が水撒きをしていました ↓

20170806-1 (5) 

チョットお湿りを与えておかないと

砂ぼこりで凄い事になりますからね

世話人さん あざーっす



帰って来たニコイチでした



夕方前に

「ラズちゃん家」が訪れてくれました

一緒に「盆踊り」を見に行きましょうってことでして

っとその前に

浴衣姿を撮影しときましょか~

まずはラズちゃん ↓

20170806-2 (1) 

☆写真館真央亭☆の撮影台で撮りました

ラズちゃんagain ↓

20170806-2 (2) 

次は真央ッチ ↓

20170806-2 (3) 



すぐにこーなる(笑) ↓

20170806-2 (4) 

「はいカメラ見て」っと号令をだす

パー子ディレクターが写り込んでいます ↓

20170806-2 (5) 

浴衣のズレを直すディレクター ↓

20170806-2 (6) 

ハイ ナイスショット ↓

20170806-2 (7) 

貫禄の熟女とスリムなギャルって感じです

首の太さが3倍ぐらい違うな~(笑)



7時前に「盆踊り会場」に行ってみました ↓

20170806-2 (8) 

「盆踊り」はまだやっていなくって

老人会の「コーラスグループ」さんが

歌っていたりしたので

横の屋台を見に行きました ↓

20170806-2 (9) 

毎年寂しいィ~雰囲気なんです

グランド内の「子供会の屋台」の方は

たいへん賑わっているんですがネ~



その「寂しいィ~屋台」をバックに入れて

ラズちゃんの『ふぅわぁー』 ↓

20170806-2 (10) 

スマホのライトで照らしながらの撮影です

真央ッチも ↓

20170806-2 (11) 

2ショットも撮っときましょう ↓

20170806-2 (12) 



櫓と提灯をバックに入れて2ショット ↓

20170806-2 (13) 

この時点では「カラオケ大会」をやっていました

歌っている横には

専属のダンスチームもいましたわ

何だかな~(笑)

なかなか「カラオケ大会」が終わりそうにないので

晩ご飯を食べに

いったんウチに帰りました

昨日は『まおぢゅう』です

まずはピンズ用の「鹿肉玉」を焼きました ↓

20170806-2 (15) 

ラズちゃんも真央ッチも

たいへん喜んでガツガツ食べてくれました ↓

20170806-2 (16) 

日本全国のお好み焼き屋で

「鹿肉玉」があるのは

『まおぢゅう』だけでしょうな~(笑)


ちゅっゆーよーなことで

ヒト科の方は

イカタコ豚焼きそばの出来上り~ ↓

20170806-2 (17) 

イカタコ豚玉も出来上り~ ↓

20170806-2 (18) 

焼きそばの色がうすいですが

味はしっかりとしておりやす

『まおぢゅう』では

地元の「ヘルメスソース」2種と

「風月焼きそばソース」の

3種のソースをミックスして味付けしています

昨日は「ヘルメスお好み焼きソース」の代わりに

「千房お好み焼きソース」をミックスしました ↓

20170806-4.jpg 



ヒト科はお腹がパンパンになりましたが

2ピンズはどーもご不満なようなので

「野菜入り鹿肉スープ」を追加しました ↓

20170806-2 (19) 

真央ッチはこそっと焼きそばもあげたので

食べ過ぎやな~ ↓

20170806-2 (20) 



食後はラズちゃんママと

「今度はどこ遊びに行く~」とか言って

楽しく話をしていたら

大粒の雨が降ってきて

「守口市や枚方市」に大雨警報が出たりして

「サッサと帰ってきて正解やったな~」で

「盆踊り」はまた来年見に行きましょうになりました



ラズちゃん家のお土産を食べましょか~で

一心堂の「フルーツ大福」を出すとコレ ↓

20170806-2 (21) 

食後2時間経過しているのですが

まぁ食欲旺盛な2ピンズですわ



コーヒーやらお茶を飲みながら

深夜の1時過ぎまで楽しくお喋りして

「またね~」で

帰られたラズちゃん家さんでした



ラズちゃんママは帰宅して直ぐに

GooglePhotoに共有フォルダーを作って

撮れたての写真をUPしてくれました

その内の3枚を載っけておきます

20170806-3 (1) 



20170806-3 (2) 



20170806-3 (3) 

勝手にトリミングしました

ラズママ さーせん

それからこれまた勝手に



流行りの「署名入り」(笑)にしました

小生の写真と違い

絞りはチョイ開き気味のラズママの写真です

けっこう前のNikonのデジイチですが

上手いな~と感心しますわ

ラズママ 昨日はあざーっす

また遊びに来てね~


ちゅっゆーよーなことで

昨日は「盆踊り」が見れずじまいでしたので

今夜は遅そ遅そに出掛けて

見に行って来ま~す


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment