Welcome to my blog

maoppa

maoppa


昨日は「晴時々曇り」の天気予報でした

お昼過ぎからは概ね「曇り」で

少し「雨」もパラついた大阪市南部でした

大阪府南部 俗に言う「泉州」は

大雨警報が出たぐらいの雨が降ったそうです

今年の雨は局所的に大雨になりますね

地球の都合ですから これはしゃーない




そんな昨日の『ツッタカターン』 ↓

20170805-1 (1) 

ピーカンでは無かったのですが

湿度が高く 蒸し暑かったです



いつもの公園では

「盆踊り」の屋台の準備が始まりました ↓

20170805-1 (2) 

昨日はバナナピンです

毎日毎日ご苦労さん(笑) ↓

20170805-1 (3) 



曇り空の中を

長居公園まで行ったようです ↓

20170805-1 (4) 



有料植物園のフェンスの中に

手を突っ込んで撮影 ↓

20170805-1 (5) 

ヘっロヘロっになってるヒマワリ ↓

20170805-1 (6) 

入場料を払って入ってきたお客は怒りますわな

天下りの役人が経営すると

こんなもんです

「天誅」でも下らんかな~

『「天下り」には「天誅が下れ」』

自分で言っといてアレですが

なかなかエエ語呂合わせでんな



『オン活』 ↓

20170805-1 (7) 

からの~

昨日は「ミル金」でした ↓

20170805-1 (8) 

「けっこう美味しかった」と

パー子さんが言ってました

真央ッチは「あずき」だけ~ ↓

20170805-1 (9) 



また『オン活』 ↓

20170805-1 (10) 

ラストの写真はキリっ ↓

20170805-1 (11) 

昨日はなかなか綺麗に撮れていましたが

コンデジのオートホワイトバランスは

お天気に左右され過ぎるんでネー

真央ッチの「タンの色」が日替わりになるんです

外での撮影は「晴れ」オンリーで

設定したほうがエエんかもしれません

ちゅっゆーよーなことで

今夜は「町内会の夏祭り」

ピン友さんと一緒に

「盆踊り」を見に行ってきま~す

♪♪かんてき割った すり鉢割った♪♪

とか

♪♪えーぇん さーあーてわー いち座ぁーの♪♪

でんな

明日のブログに書きまっさ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日2017-08-05
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply