17:29:01
04

『涼し~い高原』の別荘で過ごしたい


昨日も今日も暑い大阪市南部です

連日の「猛暑日」です

こーなってくると

大阪を逃げ出して

『涼し~い高原』の別荘で過ごしたいな~と

ついつい贅沢な事を考えたりします




「WANちゃん同伴 ロッジ」でググってみると

近畿では大した情報も有りませんでした



その後に出てくるWEBの広告は

「別荘の販売」ばっかしですわ

何だかな~・・・

それにまたタイミング良く

そんな「WEBの広告」を出さないようにする

「PCソフト」の販促メールも来ましたわ

たまたまなんでしょうが

絶妙なタイミングでした(笑)



そんな贅沢な事は考えたりしない真央ッチは

いつも通りに『ツッタカターン』です ↓

20170804-1 (1) 



20170804-1 (2) 

首が完全に「豆柴」ですな(笑)

「豆柴」のくくりでいったら

真央ッチは「スリムな豆柴」になるわけでして

まっ 気にせんでエエわけです



昨日も「定番のアイス」 ↓

20170804-1 (3) 

「安納芋のアイスもなか」です

大きく口を開けて ↓

20170804-1 (4) 



貰えたのは「もなかの皮」だけ



『一口アップ』 ↓

20170804-1 (5) 

「安納芋のアイスもなかは
 甘すぎて失敗やった」と

パー子さんが言っていました



長居公園の定番写真 ↓

20170804-2.jpg 

だんだん雲行きが怪しくなってきて

西の空には分厚い雨雲が ↓

20170804-1 (7) 

東の空はまだ明るかったようです ↓

20170804-1 (6) 



ボチボチ帰った方が良さそうなので

いつもの公園に引き返して来ました ↓

20170804-1 (8) 

まっ ここまで帰って来たら

ウチまで走って30秒なので

夕立が来ても安心です



軽く『オン活』しときましょう ↓

20170804-1 (9) 



ウチへ帰って来たニコイチでした

このあと真央ッチは居間でウトウトと ↓

20170804-2 (1) 

ブラインドを開けて

西の空を見ると

夕陽が沈んでゆくとこでした ↓

20170804-2 (2) 

換算50㎜のレンズで撮りましたので

無理矢理のトリミングをしました

元画像はコレ ↓

20170804-3.jpg 

3Fの窓からほぼ水平に撮ってこれです

東住吉区のウチから西北西方面の

高層ビルが写っていませんな

こーいう写真で土地の高低が分かります

沈んで行く夕陽の辺りに「舞洲」があるんです

『大阪万博2025』の予定地ですわ

「万博招致」に躍起になってるようですが

「南海トラフの巨大地震」の話は

都合良く「無い話」になっておりやす

「万博開催中」に津波が来たら

あそこからはまず逃げられないでしょうな~

阿鼻叫喚の地獄の島になります

2025年は小生73才です

この世に居らんかも分からんので

余計な心配はしないでおきます(笑)

この娘がこの世にいる限りは頑張りマッスル ↓

20170804-2 (3) 

ちゅっゆーよーな

心細い話の

☆真央亭日乗☆

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

夏麦かぁーちゃん  

だだからぁ~夏麦村にお越しになれば??高原ではないですが
今夜もエアコンナッシングで風がはいってきてますよぉ。良い物件も真央ママに紹介しときます

2017/08/04 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

コメあざーっす。

福井より南にあるのに、あまり暑くないのが不思議ですね。
琵琶湖の水温の所為かな?
か、メンタムからメンソールを放出してるのか?(笑)

2017/08/05 (Sat) 01:54 | EDIT | REPLY |   

あんた誰?さん  

おばあちやんになっても、目を凝らしながら、ブログをみたいので、最低でも、100才迄
生きて、ブログを続けて下さい。
私の、毎日の楽しみの一つになっていますので。
精神安定剤のようなものです。

2017/08/05 (Sat) 07:00 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To あんた誰?さん

どなたかは存じませんが、コメあざーっす。

精神安定剤になれて、喜んでおりやす。
小生のウダウダ話は体に悪いような気がしますがne(笑)

せいぜい頑張って、ブログを続けたいと思っていますので
、これからもシクヨロっ!

2017/08/05 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment