15:29:53
23

『初めてのスマホ投稿』が・・・


ウチは「小商い」をやってる都合で

店舗付き住宅に住んでいるんですが

3FでPCを使うときは

無線LAN~中継器~PCちゅう段取りなんです

鉄筋なので4Fまでは届きません



パー子さんが3ヶ月前から

スマホを使い出したので

Wi-Fiの設定まではやってあげたのです



あとはご勝手に・・・ってことで(笑)

ピン友さんにご迷惑をかけて

LINEやインスタなどの諸々を

使えるようにしていただきました



パー子さんのスマホも

3Fで使う事が多いので

1Fの親機からの電波が弱いと

繋がりにくいんです

すると

パー子さんはスマホの本体を振るんですわ

「カクテルのシェーカーちゃう」ちゅうねん(笑)




「しまいに壊れるで~」と言っても

「みんなやってるから」と言うんです

違う機能で振ったはんねんちゅうのが

分かってないんですわ



今日は朝からWi-Fiの設定をやりなおして

ついでに☆真央亭日乗☆を

スマホから投稿できるようにしとこかなっと


思ったんです

Instagramを連日アップしているパー子さんなので

段取りさえ教えといたら

週に2回ぐらいはブログも書いてくれるかな~と

思っているんです



写真だけ先にPCからアップロードしておいて

ほとんど使った事の無いスマホで

テストの短文記事を書いたんですわ



「下書き」で保存しようと

思った矢先に

画面が変わりました


小指の先かなんかが触ったんでしょうな~

せやから「スマホは嫌いや」と言ってるんですわ

スマホで投稿している人がかなり多いそうですが

よーこんな機器をつかってますな~

朝からパー子のスマホを踏み潰しかけましたわ(笑)



『初めてのスマホ投稿』は

敢えなくgive


長々と作文をかいたので

とりまアップロードした真央ッチの『寝夢百姿』を

ズラズラ~っと載せておきます

20170723-1 (1) 



20170723-1 (2) 



20170723-1 (3) 



20170723-1 (4) 



20170723-1 (5) 



20170723-1 (6) 



20170723-1 (7) 



20170723-1 (8) 



20170723-1 (9) 



20170723-1 (10) 

今日はベロ出しの

寝姿を集めてみました



ラストに☆げーじつ☆を1枚

20170723-1 (11) 

『寝夢百姿』シリーズの3作目になります

あと70枚撮らんと完成しないんですわ

えらいシリーズをやってしもーたな~(笑)

そーそー『スマホ投稿』の件

また誰かにレクチャーしに来てもらわないと・・・(笑)

lamarukoさん また頼んますで~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

夏麦かぁちゃん  

こんばんわ。
夏麦ブログも、ほぼ iPhone投稿です。
今夜は、お仕事の続きでPCからのコメですけんども。
だーかーらー夏麦ブログは誤字脱字が多いのだす(笑)という言い訳でした。

真央亭ブログも たまには真央ママも・・・・
もしくは、もう一つ真央ママブログはじめますか??

2017/07/23 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁちゃんさん

コメあざーっす。

そーそーそちらはiPhone投稿でしたね。
あんな小さいものでチマチマ書いてたら、目を悪くするし、
精神衛生上も悪い(笑)
それにおサイフ機能ってのもあるでしょ?
あれも気にくわんのですわ。
まっ世の中全般が気にくわんのですけどね(笑)

2017/07/24 (Mon) 02:28 | EDIT | REPLY |   

lamaruko  

スマホ投稿私もまだやったことがないんです
画像サイズや改行が思うようにならなさそうでややこしそうです
インスタみたいに画像はめ込み、自動でリサイズ、調整できたらいいのに
その機能はまだないんですね
いまだにピクセル指定とは。ブログ離れすすみますよね

真央ちゃんぺろりん寝顔可愛いですねー♡
うちは大は可愛い通り越して「しまいなさい」ってかんじですけど
なっちゃんは絶対舌とかでませんねえ
忍びの子やからやと思います。笑

2017/07/24 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To lamarukoさん

コメあざーっす。
さっき「スマホ投稿をlamarukoさんに教えてもらい」と
、話してたとこなんです。
写真だけ先にPCからUPして、あとからスマホで文章を書くと
いう方法はダメなんかな~。
まっ、どっちにしても「トリミング」も、「リサイズ」もする気
がないみたいなんでネ~。

2017/07/24 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment