18:24:30
16

IG工房MIMIさんの5チワちゃん


今日はエエお天気で

かなり暑かった大阪市南部です



昨日もエエお天気でした

そんな昨日は

CL→IG工房MIMI

ミキママさんが

「元プロボクサーのお嬢さん」を伴って

訪ねて来て下さいました

「お昼過ぎに行きますね~」

ちゅうことでしたので

その前にポーサンを済ませておきましょう



いつもの公園を『ツッタカターン』 ↓

20170716-1 (1) 

真央ッチが日向ぼっこし出したら

近所のお子ちゃまが「熱射病になるよ~」で ↓

20170716-1 (2) 

「日傘の下に入りよ~」で ↓

20170716-1 (3) 

お子ちゃま達は真央ッチのこの格好を

不自然には思わないんですな~

なんでやろ?(笑)



パー子さんはいつものように

☆なんちゃって野鳥の会☆ですわ

玉ボケが上手く入っていますな ↓

20170716-1 (5) 

薄暗い枝に停まっているので

どーしてもシャッタスピードが稼げない



木の実を食べているとブレますわ ↓

20170716-1 (4) 

まっ コンデジだからしょーがおまへん



サッサと散歩を済ませて

帰って来ました



しばらくしたら

ミキママさんが5チワちゃんを連れて

ご来訪~


イタグレチームの4頭はお留守番でした

ミキママさん家は現在9頭のBigfamです

ワクチンとフィラリアの薬代を考えただけでも

小生の収入では無理っ(笑)



2チワちゃん(テトラ&トレビ)は前に来たことがあるし

トトロちゃんは2ヶ月齢の去年の夏に

淡路島で会っています



真央ッチも最初だけギャンギャン

ってなりましたが

直ぐに静かになりました

けっこう覚えてるもんですな~

皆で冷たいモノを飲みながら

色々な話をしたんです

まっ年齢が近いっちゅうこともあるので

「お墓の話」なんかもしましたわ(笑)

でまぁ ☆写真館真央亭☆の撮影台で

5チワちゃんの写真を撮っときましょか~で

背景に「黒」を選んだんです

トレビちゃんの「白」が苦しいかな~で

露出を試しました ↓

20170716-2 (2) 

「記念写真を撮る」ちゅうてんのに

スイカを被せているパー子さんです

何だかな~

「黒背景」で黒と白を並べて試し撮り ↓

20170716-2 (3) 

やっぱし「黒背景」は苦しいな~

なんですが

他の4チワちゃんの色を考えると

「黒背景」のほうがエエんちゃうで

「全員集合~」で

並べていただきました ↓

20170716-2 (4) 

こんな時は

ロン毛のトトロちゃんは徳ですな

ブラタンのトルネちゃんも

ホントはロン毛なんですが

散髪したてでして・・・

まぁ~皆さんチコマカチコマカしましてネ~

ひとりだと10シャッターで

終わる仔もいるんですが

まだまだみんなYoungなんでネ~

オヤツで「待てっ」は利きません

オヤツを持った人の所に「我先に」行きますわ

ワチャワチャしながら何とか撮って

切り取ると

「クリクリお目々」で撮れています ↓

20170716-2 (5) 

ちゅっゆーよーなことで

なんとか撮影も終わり

時分時になったので

ワンズご飯だけ用意しました ↓

20170716-2 (6) 



20170716-2 (7) 



20170716-2 (8) 

真央ッチもご相伴しやした ↓

20170716-2 (9) 

でまぁ

昨日は☆ビストロ真央亭☆を

準備出来なかったちゅうことで

せっかく来ていただいたのに

ミキママさんとお嬢さんには

たいへん申し訳ないことになってしまいました

さーせん

なんとか5チワちゃんのお写真だけは

撮れていましたので

ご辛抱くださいませ~ ↓

20170716-3.jpg

トレビちゃんの

ベロ出しではないのも有りますから

ご安心を・・・



ラストはウチの真央ッチで ↓

20170716-4.jpg 

この服もミキママさんに拵えてもらったんです

いつも素敵なお洋服をあざーっす


ちゅっゆーよーな

楽しかった昨日の話でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment