19:21:09
15

逃げてきたガチョウたち


今日の天気予報は

ハッキリと「晴れ」でした



結果は「晴れ」で

良かったな~の気象庁でした(笑)



今日はお客さまのご来訪があったのですが

その話は明日にってことにして

一昨日の『ツッタカターン』 ↓

20170715-1 (1) 

桃ヶ池公園へ向かっていると

「OSAKA FIRE DEPT」の

制服を着た方々がウロチョロと ↓

20170715-1 (2) 

なんで「英語」のロゴなんでしょう?

「大阪市消防局」ではダメなんでしょうか?



何をしていたのかと言うと

「大阪市水道消火栓」のチェックです ↓

20170715-1 (3) 

「FIREPLUG」とは書いていませんな~(笑)

「大きい家」の前だけでなく

キチンと順番にチェックしているようでした ↓

20170715-1 (4) 



「OSAKA FIRE DEPT」の

仕事ぶりをチェックしたあとは

桃ヶ池公園にとーちゃーく

すると

桃ヶ池では初めて見る鳥がいました ↓

20170715-1 (5) 

ガチョウですわ

みんなで養殖場から逃げてきたんでしょう

フォアグラを取るための脂っこい餌に飽きて

アッサリ目のモノを食べたかったのか?(笑)

ガチョウは飼い主がいるので

この4羽を捕まえて警察に届けたら

フォアグラ4個の10分の1の権利が

発生するわけですな(笑)

まっガチョウは突つくらしいので

やめといた方が無難です



ガチョウとショウジョウトンボのコラボ写真 ↓

20170715-1 (6) 

一昨日はこのショウジョウトンボばっかしでした ↓

20170715-1 (7) 

わりと風が強かったので

ユラユラ揺れて 撮りにくかったそうです ↓

20170715-1 (8) 



20170715-1 (9) 



お土産の「イカ焼き」を1枚買って

帰って来たニコイチでした ↓

20170715-1 (10) 

続きましてわ~

昨日の『ツッタカターン』 ↓

20170715-2 (1) 

BFの光之助くんからのプレゼント

セーラー帽を被ってポーサンです



いつもの場所で1ショット ↓

20170715-2 (2) 

未成熟のシオカラトンボの♂ ↓

20170715-2 (3) 

シオカラトンボの♀ ↓

20170715-2 (4) 

♀の方は俗に「ムギワラトンボ」って言います

セミ捕りのお子達をバックにして1ショット ↓

20170715-2 (5) 

小学校はもう短縮授業になったのかな? ↓

20170715-2 (6) 

夏休みはいっぱい遊んで欲しいもんです



昨日は長居公園に行って

『M’s STAND』さんに寄ったようです ↓

20170715-2 (7) 



ソフトクリンでした ↓

20170715-2 (8) 

ベロッと舐めさせてもらった真央ッチ ↓

20170715-2 (9) 

からの~

ジャーキーで『一口アップ』 ↓
20170715-2 (10) 


ちゅっゆーよーなことをして

帰って来たニコイチでした

こー暑くなってくると

散歩も早い目に切り上げて帰ってこないとne

皆さんちのWANちゃんも

気を付けてあげてくださいne


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment