17:01:36
13

『季節感のある写真』を心懸けて・・・


昨日は午前中が「曇り」で

お昼過ぎにポツポツッと

雨が落ちてきてたんですが

「予報の『午後から雨』は当たらん」やろ~で

ウチを出たニコイチです



『ツッタカターン』 ↓

20170713-1 (1) 

「雨 大丈夫かな~」の真央ッチ ↓

20170713-1 (2) 

結局薬局法務局で桃ヶ池公園へ行ったようです ↓
アホの法務大臣に敬意を表し 笑)

20170713-1 (3) 

可愛い笑顔の真央ッチ ↓

20170713-1 (4) 

からの~

ウチワヤンマ ↓

20170713-1 (5) 

こっちの構図のほうがGOOかな? ↓

20170713-1 (6) 

まぁ~ よーさん撮ってきてました

フィルムカメラの時代だったら

これで入選ぐらいはしまっせ~(笑) ↓

20170713-1 (7) 

手前の羽根のボケがGOOでした

で次は

「夏休みの『絵』の宿題」で入選しまっせ~の

シオカラトンボ ↓

20170713-1 (8) 

次は☆げーじつ☆無しのコシアキトンボ ↓

20170713-1 (9) 

コシアキトンボは北海道には居ないそうですが

大阪より暑い日がある北海道ですから

もー既に移住してるかも・・・

からの~

パー子さん得意の『交ぐわい写真』 ↓

20170713-1 (10) 

よーく見ると「アリ」が泳いでますな~



『交ぐわい写真』だけでなく

『季節感のある写真』をと

心懸けているパー子さんは

「蓮」も撮ってきていました ↓

20170713-1 (11) 

「蓮」も☆げーじつ☆しようかと思いましたが

先々を考慮して やめておきました(笑)



先日も書きましたが

桃ヶ池の「蓮」は繁殖し過ぎです ↓

20170713-1 (12) 

四つ葉のクローバーも繁殖し過ぎです ↓

20170713-1 (13) 

こんなに有ったら

アリガタないがな~

「有り」「難い」から「有難い」のに・・・

からの~

「草」がグラサンに映って エエ感じ ↓

20170713-1 (14) 

たまたま過ぎる偶然の1ショットでした



いつもの公園に帰ってくると

お子達が集まって「頑張れ~」と励ましています ↓

20170713-1 (16) 

何かな?と思って近づくと

セミの羽化を応援していたそーです ↓

20170713-1 (15) 



このセミは鈍くさいのか

途中で落ちるんだそうでして

「出てくるのが早すぎたんや」と女子が言うと

素直に言うことを聞く男子が

「もう一回 穴に戻したるわ~」でコレ ↓

20170713-1 (17) 

こーいう男子は大人になってからも

素直に女子の言うことを聞くタイプに

なるんでしょうな~

まっ その方が平和ですけどne(笑)



ギャン吠え以外は

割と素直に言うことを聞く真央ッチ ↓

20170713-1 (18) 

『一口ア~ップ』 ↓

20170713-1 (19) 

歯が1本ありませんわ

先日も載せた写真ですが

この1本です ↓

20170713-1 (20) 

最近は「歯抜けの真央ちゃ~ん」と呼んでます

ちゅっゆーよーな

昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

かいざーくんとクラリスの母  

てっきり
あの歯の写真
真央っぱのだと
信じ込んでました(⌒-⌒; )

真央ちゃんのでしたか!
大変失礼いたしました。(^◇^;)

2017/07/13 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスの母さん

コメあざーっす。

そう真央ッチの歯ですよ~。
人間の歯に、あんな尖ってる歯はないやろっ(笑)
たまに鬼歯がある人がいますが・・・。

2017/07/13 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment