13:09:41
22

拡散アリガトウ 無事に帰れました

先の保護したゴールデンレトリバーのこと

先ほど飼い主さんが東住吉警察署に迎えに来られたとの事です

ホッとしました

転載していただいたブロガーさん

アリガトウ!!!




話は前後しますが

昨日の保護の経緯を少しだけ・・・

真央ママが近所のスーパーへ

晩のおかずの「コロッケ」を買いに行った帰り道で

中学生3人が迷子犬を捕まえようとしているところに遭遇

迷子犬が逃げ回り

走って来る自動車に当たりそうになるので

自動車を止めたりしながら

散歩仲間のユキちゃんママにも協力してもらって

真央ママが自転車のかごにつけている紐で捕獲しました




小生にリードを持ってくるよう電話が入り

駆けつけてリードを付け

交番まで引っ張っていかれました WANに!(笑)

真央も散歩で引っ張りますが

パワーが違うゴールデン

ぐいぐい引っ張られました

途中で「シッ」とか「ヘイ」とか

シーザー・ミランの真似をやってみましたが・・・

派出所へ行く途中に スタンダードプードルがいるお宅で

フードをいただき完食して 水も飲みました

これでちょっとは安心できました



派出所に到着して書類を書き 帰宅

ユキちゃんママに写メをお願いしておいて

メールが届き

先の「緊急拡散」記事を書きました

「迷子犬大阪の掲示板」にも

昨夜のうちに記事をUPしておきました



東住吉警察に経過を問い合わせたところ

先ほど飼い主さんが現れて 連れて帰られたとの事でした

ホッとしました

夕方 得意のWANちゃん用ローストビーフを焼いて

持っていくつもりでしたが

手間が省けました

ウチがこの地域に引っ越して来て 9年ですが

真央ママは「徘徊老人」2名と このゴールデンで

3回もこの派出所のお世話になっています(笑)


真央ママは そんな巡り合わせなんですne

小生なんぞは 全くありません



ユキちゃんママ(写真は昨年のもの)にも さっそく報告に

とびきりの美人ママさんです ↓


今日は3・21で ミ・ニ・ピンの日

ご近所PINSの写真でもズラズラっと

載せたかったのですが

大型犬のゴールデン記事になってしまいました(汗)

それにまだあるんですyo

迷子猫の話・・・

さっき また真央ママが遭遇です

なんでかnaaaaaa~




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

Choco母  

1. 無題

良かった 良かった (^^)

ひとまず安心ですね!

迷子のワンちゃんも、優しいママさんや
お友達のママさんに保護してもらえて、
面倒見の良いパパさんに警察署まで
連れて行ってもらえて本当に幸せね!!

お手柄でしたね(≧∀≦) 素敵♪♪

心が温まる、とびきり素敵なお話でしたよ♪♪

321真央ちゃんのママさん&パパさん
お疲れ様でした!!

2013/03/21 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >Choco母さん

昨夜は悩んでいたんですよ。

ウチが保護して警察に届けたので、飼い主さん
が現われなかったら、どうしようかと・・・。

ウチで保護するようになったら、自動車を持って
いないから、病院に行くのも大変だしとか、ネガ
ティブ思考に陥りましたよ。(笑)

2013/03/21 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

まちゃ  

3. 無題

良かったですね~。ゴールデンちゃん。
真央パパさんお疲れ様でした(*^^*)

迷子になっている人や犬猫・・・会う人は会うんです。
そういう巡り合せ?(笑)
私は徘徊している老人にはまだ会ったことないな・・・
犬ならあるけど。あと、産み落とされた直後の猫とか・・(-_-;)

今日ってミニピン(3/21)の日なんですね!!!
知らなかった~。

2013/03/21 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >まちゃさん

ありがとうございます。
ホッとしましたよ。

真央ママは ちょっと前に立ち尽くすご老人を
保護したとこなんですがねー。
現金の入っていない財布を拾って、警察に届け
たとか・・・。(笑)

ところで腕はなんともありませんか?
筋肉痛は明日ぐらいですかね。(笑)

2013/03/21 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

じょんやん  

5. 無題

無事保護され
飼い主さんが見つかって
ほんとに本当に良かったですね。

通り魔殺人等物騒な事続きの昨今
maoppaブログを読み
世の中まだまだ捨てたモンじゃないなと
つくづく思いました(^^)

2013/03/21 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ラスティママ  

6. 無題

お昼に携帯で見て、やっとこさPCに座り拡散!

って思ってたら無事に飼い主の元へ帰ることができたんですね!

よかったよかった☆

真央ママ、徘徊老人ってとこがまたすごい!

2013/03/21 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

さらおり  

7. 無題

よかったです!

ゴールデンさん。

結構お年??

飼い主さん、見つからなかったら うちに来てもらおかなとか 勝手に考えちゃいました(=^ェ^=)

拡散の仕方がわからなくて、強力できなくて、申し訳なかったです。。。
m(__)m

2013/03/21 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >じょんやんさん

ほんとに一泊で解決して良かったです。
ホッとしました。

1週間ぐらいで保健所へ行くと、警察官が言って
ましたので、その後の事が気になって仕方ありま
せんでしたよー。

2013/03/21 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

9. >ラスティママさん

ありがとうございます。

肩の荷が降りました。

真央ママ曰く、痴呆性の徘徊老人は派出所へ
連れてゆくことを納得させるのが難しいらしい
です。(笑)

2013/03/21 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

10. >さらおりさん

ありがとうございます。

チョット顔が白かったから、7~8才ぐらいかな
ーと感じました。

私が一足先に帰ろうと交番を出た時に、うしろで
吠えていましたので、余計に気がかりになりまし
たよ。

2頭目は大型犬を望んでおられるらしいですね。
お若いから、なんでも可能ですよ。
ウチの夫婦は電池の切れかけです。(笑)

2013/03/21 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

凛楽母  

11. 無題

ほんとに良かったです~(´∀`)
保護した側も心配で寝れないところでしたね。




ママさんには引き寄せる力があるのですね、
老人の徘徊は見たことが無いですし、多分気付くのが難しいかも。。。だから凄いヽ(*'0'*)ツ

とにかくお疲れさまでした(*^o^*)

2013/03/22 (Fri) 01:30 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

12. >凛楽母さん

拡散の件もありがとうございました。

ボランティアで仮親さんをなさっている方々の、
精神的な大変さも少しは分かりました。



2013/03/22 (Fri) 02:45 | EDIT | REPLY |   

ai  

13. 無題

おはようございます☆
先日はHanaちゃんの復活を一緒に喜んで下さってありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ

コールデンちゃん無事にお家に帰れて良かったですね(≧∀≦)
しかし!真央ママさんはそういうめぐり合わせの方なんですね(*´艸`)うふふ

2013/03/22 (Fri) 07:48 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

14. >aiさん

コメありがとうございます。
Hanaちゃんの復活を皆さんが喜んでいましたね。
2WAN共に人気者です。

そういう運命に生まれてきたんでしょう。
そういう事件が多過ぎー!(笑)

2013/03/22 (Fri) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment