17:00:57
11

あのセリフが耳にこびり付きましてネ~


今日は一日中「曇り」の予報だったんですが

ピーカンでしてネ~

南の空には入道雲がデーンと見えまして

真夏の雰囲気の大阪市南部でした

天気予報も「このピーカン」が分からんようです



一昨日の話になりやす

一昨日の日曜日は

お昼前に「東京へ帰る親友」を見送りに

「空港行きバス乗り場」まで行きました

月一のペースで海外出張していた彼にとっては

飛行機のほうがエエようです

小生だったら「東京~大阪」は新幹線です

でまぁ 「サイナラ~ またな~」で

ウチに帰って来ましたら

スレ違いで出て行ったニコイチ



『ツッタカターン』 ↓

20170711-1 (1) 



パー子さんはいつものようにコレ ↓

20170711-1 (2) 

セミの幼虫を見つけたスズメです

興奮しているときは

尻尾がピィーんと立ちますな ↓

20170711-1 (3) 

からの~

カワラヒワ ↓

20170711-1 (4) 

こちらは「草木の種」を食べる野鳥です



こちらは何でも食べる

バナナピン ↓

20170711-1 (5) 

ちゅっゆーよーな写真を撮って

サッサと帰ってきました



続きましてわァ~

昨日の話になりやすゥ~

「このハゲぇぇぇぇえ~」の国会議員

言っていた感じで読んで下さいですゥ~(笑)

『ツッタカターン』からのスタートですゥ~ ↓

20170711-2 (1) 

金魚の刺繍とイチゴはミスマッチですゥ~ ↓

20170711-2 (2) 

色を合わせたつもりのパー子さんですが

イチゴと金魚はやっぱしヘンですゥ~



またカワラヒワですゥ~ ↓

20170711-2 (3) 

前日と同じ場所に居たようで

子供連れだったようですゥ~ ↓
(左が幼鳥)

20170711-2 (4) 

ヒツコイですゥ~

すっすっすゥ~(笑)

この「すっすっすゥ~」が耳にこびり付きましてネ~

脳みそから出ていかんのですわ



また何かを咥えているスズメ ↓

20170711-2 (5) 

羽根をムシラれたクマバチかな? ↓

20170711-2 (6) 

ちゅっゆーよーな写真を撮りながら

オヤツベンチへ進む真央ッチ ↓

20170711-2 (7) 

オヤツベンチにとーちゃーくで

ヤギミで一息つきます ↓

20170711-2 (9) 

パー子さんは下の川を見て

写真のネタ探しです(笑)



何か見つけるんですな~

昨日はシオカラトンボの『交ぐわい』です ↓

20170711-2 (8) 

何か不自然な『ラーゲ』やなと感じたんですが

これで良かったんですわ

ほかのトンボはもっと体を曲げて交ぐわうのですが

シオカラトンボは「体が硬い」んでしょう(笑)

ちゅっゆーよーな「下ネタ」も入れといてぇぇぇえ~

あの国会議員も「下ネタ」を入れてたら

もっとオモロかったのにな~(笑)



昨日はカメもカラスも居なかったので

また被らされてる真央ッチ ↓

20170711-2 (10) 

まぁ~ よ~やりますわ

ちゅっゆーよーな

長閑な昼下がりのお話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

かいざーくんとクラリスの母  

パー子さん
トンボの珍しいショットを
見つけるの上手ですよねっ(*☻-☻*)

真央ちゃんのモデルさんっぷりも
とても可愛らしくて胸キュンですわ♡

「このハゲェェェェー!」の
気性の荒い議員さんには
正直ドン引きしました(⌒-⌒; )
正直怖いです(T ^ T)
言われたら立ち直れないかも(T ^ T)

真央っぱなら
どう成敗してたのか
妄想したんです。

きっとチクチク(笑)

2017/07/11 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスの母さん

コメあざーっす。

小生は「どん引き」しないで、「引き寄せ」られたんです(笑)
キャリア組をやめての議員ですから、東大法学部卒は想像がつきました。
東大卒にしては、エライ元気があんな~と「引き寄せ」られたんです。
しかしご家族はかなんでしょうな~。
自慢の娘がアレでは、引っ越しせなアカンでしょ?(笑)

小生だったら週刊誌に売らずに、本人との「取引材料」に使いますけどね(笑)

2017/07/11 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

haru  

このハゲ~と絶叫している音声を
毎朝聞いてますよ、あとあの俳優さん夫婦のモメごと。

あの議員さんも『こんなはずじゃ~なかったんですぅ~』って
思ってるハズ。

もっと知りたいことは他に一杯あるのに。
この影に隠れて密かに事が進んでるってイヤですね。

2017/07/12 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To haruさん

コメあざーっす。

あそこの夫婦のことは、パー子さんと親友の方が先に知って
いましてね~。
TVを見ていた時に教えてくれました。
「鍋で儲けている」とか、「昔からヘンだった」とか・・・。

マスコミも国民をなめてるんですな。
特に「読売」が酷いっ(笑)
マスコミ各社・公務員・政治家が、本当に奉仕するべき方向
を見ていない。
ウチは子供も居ないので、「後顧の憂い」はなく、後少し辛
抱すればお迎えが来るのでネ~(笑)

で、こんなコメントをやりとりしてると「共謀罪」に引っ掛
かって、逮捕されますわ(笑)

2017/07/12 (Wed) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment