16:22:27
10

あんまり笑ろたら『遺影』に使われへんからな~


今日は「梅雨が明けたかな?」ちゅうよーな

大阪市南部のお天気でした



話は今日のことではなく

一昨日のことになりやす

親友が泊まりに来て2日目でして

お昼ごろに高校の同級生を誘って

介護施設に入所している共通の友人を訪ねました

「脳卒中」で左半身マヒの友人の見舞いです

一緒に見舞いに行った同級生ちゅうのも

脳MRIで血栓が見つかり

「手術になるかも~」と言ってました

65才にもなると

こーいう話が増えてくるんですわ



この夜も「ギター弾き」のLiveに行きました

実はこの「ギター弾き」の友人が

「Live聞きに帰っといでな~」と

東京まで電話をして

勧誘してたんですわ(笑)




なんかピーンとくるモノがあったんで

親友が帰ってきたっちゅう訳でして・・・

それを「ギター弾き」の友人に話すと

「虫の知らせっちゅうことが有るさかいな~」
「今週辺りにバタっといくんちゃうか」
「オイっ なんちゅう縁起の悪いことぬかすねん」っと


漫才の掛け合いですわ(笑)

でまぁ

小生としては

「人生最後の2ショットを撮っときまっさ」
「あんまり笑ろたら『遺影』に使われへんから」
「ニマ~っぐらいで笑ろてな~」




コレ ↓

20170710-1 (9) 

でまぁ このLiveは他の同級生も誘ってたので

レーコーオヤジが5人集まって

JazzLiveを楽しんできたっちゅうわけです ↓

20170710-1 (10) 

JazzManのほうも同い年が1人と

ふたつ年上が2人でして

まっ 加齢臭Liveですな(笑)



そんな楽しかった日の真央ッチは

『ツッタカターン』で ↓

20170710-1 (1) 

『ふぅわぁー』で ↓

20170710-1 (2) 

パー子さんは「障害のあるトンボ」を撮影 ↓

20170710-1 (3) 



平野のDogcafe「フリークス」さんへ行ったようです ↓

20170710-1 (4) 

平野の夏祭りは明日からですか・・・



宇治ミルク金時を注文して ↓

20170710-1 (5) 

小腹が空いてたので

ワッフルも注文して ↓

20170710-1 (6) 

ふたりで仲良く食べたそうです



帰りに寄った白鷺公園で『オン活』です ↓

20170710-1 (7) 

切株にヒコバエでは無く

草が生えてますな~

スイカを被って『ふぅわぁー』で『オン活』 ↓

20170710-1 (8) 

ちゅっゆーよーな

のんびりとスゴしていた

ニコイチでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment