20:11:29
09

かやくご飯の『大黒』は懐かしの味でした


東京から泊まりに来ていた親友を見送って

帰って来てから昼寝をしていたら

エライ雷雨になった

今日の大阪市南部でした



とりま その親友を「お迎え~」に行った7日の話です

16才の頃

しょっちゅうウロチョロしていた『ミナミ』を

一緒にホッツキ歩きしました



「懐かしいな~」ちゅう店は

全部無くなっています

せめてJazz喫茶の「Bambi」だけでも

残っていてくれたらな~

あの大コレクションのLPレコードを

あのスピーカーでもう一度聞きたいな~

ちゅっゆーよーな話をしながら

法善寺横丁でも見とくか?



一番昭和の香りがしていた建物 ↓

20170709 (6) 

もち営業なんてしていないお店です



ちょっと早い目の晩ご飯をと

かやくご飯の『大黒』へ行きました

かやくご飯の「中」と シマアジの塩焼き ↓

20170709 (7) 

ハマグリの赤だしを付けてもらって

一品を3種ほど注文しました ↓

20170709 (8) 

ココだけは味が変わっていませんでした

あとの「懐かしの店」は代替りして

「懐かしの味」が消えてしまっているのは

リサーチ済みでして・・・

大阪へ来られたら

まっ騙されたと思って

この『大黒』は一度行ってみて下さい

冬は「粕汁」 夏は「赤だし」でne

サウナ・ニュージャパンの裏の方にあります

周辺のラブホも

まだ少しは生き残っていますわ(笑)



晩ご飯の後は天神橋筋商店街へ行きました ↓

20170709 (9) 

ウチのブログでたまに書いている

ギター弾きの友人のLIVEだったんです ↓

20170709 (10) 

このギター弾きのJazz理論の所為で

親友も小生も

「Jazzの好みが狭ーく」なってしまったんです

この日その話をして「意見が一致」しました(笑)

ふたりとも

あの頃からJazzの好みが

全く変わっていないんですわ



夜中に帰宅して

色々小難しい話なんかも交えながら

楽しく語り合いました



そんな7日の真央ッチは

いつもの『ツッタカターン』 ↓

20170709 (1) 

からの~

天王寺の「安居神社」まで行ったようで ↓

20170709 (2) 

何しにこんなとこへ行ってんねん(笑)

大変蒸し暑かった日でした



「鯛焼き」&「かき氷」です ↓

20170709 (3) 

「かき氷」は分かるけど

「鯛焼き」を買うのが分からん

チベタイのが気持ち良さそーです ↓

20170709 (4) 



コレ ↓

20170709 (5) 

とうとう抜けましたな~(笑)

「歯の治療」の得意な獣医さんも居るようですが

小生は信用してませんので

自然に任せています

WANちゃんは

「歯がすべて抜けた時が寿命の終わり」



はずなんですが

今は柔らかい栄養食もありますから

歯が全部無くなっても

もう少しは生きれるはずです

真央ッチには「天寿を全う」して貰えるよう

「かき氷」も「サーロインステーキ」も食べさせて

楽しく長生き

して貰いますわ(笑)

色んなご意見があるのは分かってますyooooooon

ちゅっゆーよーな

一昨日の7日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

かいざーくんとクラリスの母  

ようやく あの 〝歯" 抜けたのですね^^
これであの痛みともおさらばですねぇ♪

それにしても長い時間かかりましたねぇ(笑)
確か去年 お家に伺った時
歯医者さんに通っておられましたものね。

抜けた歯に一言 
『丈夫な歯でしたね』と
言ってあげたいですよね^^

2017/07/09 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスの母さん

コメあざーっす。

小生共々、歯抜けになってく年齢ですわ(笑)
去年も今年も、歯の調子が悪くなったのが同時期でした。

2017/07/10 (Mon) 03:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment