16:31:30
08

『SNS疲れ』で、減るユーザー


昨日は東京から訪れてくれた親友と

楽しく語らいました

共通の友人のJazzLiveにも行き

「お互い何とかこの歳まで生きて来れたな~」と

心細い話にもなりましたがne(笑)



今日はその楽しい話では無く

ガラでは有りませんが硬~いお話しです

最近「オンラインニュース」で読んだんですが

Facebookって

日本の月間アクティブユーザー数は

2500万人以上もいるそうですネ

15才~75才の人口が1億人としても

アクティブユーザーが

4人に1人も居てるんですな~

チョロッとする人を含めたら

Facebookユーザーって

何人ぐらい居てるのかな?

ちなみにLINEのアクティブユーザーは

6600万人以上だそうです

こっちの方がスゴいっ!

LINEみたいにメールも無料

会話も無料ちゅうシステムを

皆が使ってるんだったら

docomo・au・softbankは

丸儲けちゃうのん(笑)

だいたい家庭の無線LANに

スマホをつないでくださいっちゅうのんが

気に入らんっ!

アンテナ設置費用が嵩むだろうからってことで

ケータイ電話代が高かったはずちゃうのん



科学的懐疑主義の小生は(笑)

一途にガラケーを手放さないっ

それもほとんど使ってませんがne

パー子さんは先々月にスマホを持ったので

よくインスタを見ています

皆さまのブログはPCで見ています

LINEはピロロンピロロンと鳴っていますので

よく使っているようです



Facebookは未だ触れない(笑)

小生はFacebookなんてやる気がしない

ブログで十分です

友人や知人に用事があれば

ケータイ電話を掛けます

電話がつながらなければ

「縁」と思って諦めますわ

たいてい後で電話が掛ってきます

閑話休題



若者たちのFacebook離れが進行しているそうです

中高年ユーザーが自らの「リア充」を

アピールし合う場になってきたのが

気に入らんらしい(笑)

中高年の自慢話に

若者たちがウンザリしてるんですな

そりゃそーでしょう

気持ちは痛いほど分かります

「ウダウダ自慢ばっかししてんと    
こんな社会にした責任を取れ」って

思ってますわ



「SNSの評価社会」って言葉があるのを

初めて知りました

若者たちはその「評価」を気にし過ぎて

「SNS疲れ」を起こして

Facebookから離れていってるそうだとも

書いてありました

SNSで人とつながってるのは楽しい



つながり過ぎると見栄を張ったり

劣等感を感じたりして

だんだん楽しめなくなってくるんですな~

人間同士ののコミュニケーションは

ホントに難しいィし 悩ましいィことが多いっ

疲れてしまうことも多々起きますわ

小生も「SNS(ブログ)疲れ」を起こしているんです

小生は「写真の補正疲れ」ですけどね(笑)

これ以上は何とも補正のしようが無いっ ↓

20170708.jpg 

パー子さんがスマホで撮った

夏用カイホイの写真です

今日は写真を1枚も載せてなかったので

ラストに1枚だけ載せときました

写真1枚だけっちゅうのは

過去に何回あったかな?

ブログ開設の日が写真1枚でした

この方法もブログらしくって

なかなかエエな~

ちゅっゆーよーな

社会派ネタの☆真央亭日乗☆でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

haru  

みなさん、疲れていらっしゃるんですね〜
わたしは最初から参加しておりませんv-397

ブログもやっと更新しているありさまですのに
見栄と劣等感に振り回されて
疲れ果てるなんてイヤですし。

未だガラケーですよv-221
だけどもう機種変しても選べませんv-406
それだけが悲しいんです。

2017/07/09 (Sun) 06:13 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To haruさん

コメあざーっす。

ボケ防止(笑)と、備忘録としてのブログがエエですよね。
写真を見るだけだと内容を思い出せないので、作文を読
んだら何とか思い出せるかもネ・・・。

小生もガラケー派ですよ。
パタパタ携帯が嫌なので、中古店で新品未使用のを買い
ました。
これに前からのSIMを差し込んで使っています。
これがクールちゅうもんですわ(笑)

2017/07/09 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment