19:03:35
06

全市民に【避難指示(緊急)】が出ていました


エライ被害が出ている大雨です

水害に遭われた地域の皆さまには

心よりお見舞い申します



広い地域に【避難指示(緊急)】が出ていたんですが

久留米市は全域の約30万人に

【避難指示(緊急)】が出ていました


「市全域の30万人」は聞き違いかな?

と思ったのですが

そーでは無かったようです

市民全員に【避難指示(緊急)】ですわ

皆さんはこれを如何感じられますか?

小生は「思考停止」状態になりました

市民全員が避難出来る場所は有るのか?

「無責任にも程がある」ちゅうのは

こーいうことを言うんですな

「責任者 出てこーい」

初っぱなからグッチャラ話で

さーせん



いつもの話になります

3日前の日向ぼっこ ↓

20170706-1 (1) 

からの~『ふぅわぁー』

ベロに注目(笑) ↓

20170706-1 (2) 

からの~

軽~いトレーニング ↓

20170706-1 (3) 



長居公園に行って

サンドイッチで昼食です ↓

20170706-1 (4) 

意味の無い「気温確認」をして ↓

20170706-1 (5) 

四つ葉クローバーの写真を撮って ↓

20170706-1 (6) 

ウチへ帰って来ました



「台風3号」の日の

一昨日の話は当日に書きましたので

昨日の散歩写真です ↓

20170706-2 (1) 

また長居公園に行ったようで

着いたとたんにポツポツと降り出し

カッパを着せて『ツッタカターン』 ↓

20170706-2 (2) 



昨日は五つ葉のクローバーです ↓

20170706-2 (3) 

「次は六つ葉を探してくるわ~」と言ってました



五つ繋がりで

5頭のチビワン ↓

20170706-2 (4) 

「海フレの神様」のオッちゃんと

また会いました

神様んちのチワワちゃんの顔を

ジックリ見たのは初めてちゃう(笑) ↓

20170706-2 (5) 

しばしお話をしてバイバイしたそうです



長居公園の市民プールも始まっていました ↓

20170706-2 (6) 

浮き輪に乗って滑るスライダー ↓

20170706-2 (7) 

この子が滑り出したのですが

トンネルから中々出てこないんです



係りの人がなんか慌てているようです ↓

20170706-2 (8) 

不安そうに待ち構えている係員 ↓

20170706-2 (9) 

やっと出てきました ↓

20170706-2 (10) 

トンネルの中で手足で押さえて

イチビっとったんでしょうな~

普通に滑らんとこがエライっ(笑)



真央ッチはゴッホさんに寄って ↓

20170706-2 (11) 

いつもの公園に帰って来ましたら

里帰りちゅうのジョイくんに会いました ↓

20170706-2 (12) 

顔が白くなってきましたが

まだまだイケピンのジョイくんでした

真央ッチも「薄暗い時間帯」は

パッチリお目々になるので

まだまだ美ピンでいけますな~ ↓

20170706-2 (13) 



お持ち帰りした「五つ葉のクローバー」を

記念撮影しやした ↓

20170706-2 (14) 

「五つ葉のクローバー」が効いたのか?

昨日は嬉しいお届け物がありました ↓

20170706-3 (1) 

カイクラ家さん あざーっす

頂いてばかりで さーせん


春にも「初物」を頂いてたんです ↓

20170706-3 (2) 

これも美味しかったです

WANちゃん繋がりの

頂戴物が多い我が家です

ホントに有難いことだと

感謝しております

皆さん あざーっす

ちゅっゆーよーな

3日前と昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment