17:51:14
05

家族は「養う」って言いませんか?


台風一過は

パッと晴れるはずなんですが

今日は「大雨」→「曇り時々雨」だった

大阪市南部でおます



「晴れ」だった今月の1日の写真からスタート ↓

20170705 (1) 

真央ッチのブログなのに

トンボからスタートですわ(笑)

NaturePhotoが続きます ↓

20170705 (2) 

「花の郷 滝谷」の蓮とはエライ違いです ↓

20170705 (3) 

「蓮の葉」が暑苦しい感じがしますな ↓

20170705 (4) 

池の水に栄養があり過ぎなんでしょうな~ ↓

20170705 (5) 

真央ッチもやや栄養を摂り過ぎですが ↓

20170705 (6) 

橋のこっち側はまだマシです ↓

20170705 (7) 

からの~コレ ↓

20170705 (8) 

転けかけの写真ではありませんyo

アレをやっているシーンなんですが

アレは事情があって書けません(笑)



桃ヶ池公園から遠回りして

ゴッホさんに寄ったようです ↓

20170705 (9) 



1日の土曜日はサッサと帰って来ました



次の日の日曜日

『ツッタカターン』からスタートして ↓

20170705 (10) 

いつもの公園で

こんな写真を撮ってきてました ↓

20170705 (11) 

熟年カップルが「電動アシストチャリ」

「スマホナビ」を取り付けて

ウロチョロしていたそうです



進行方向を考えてるシーンですな

「市内地図を買って走れっ」ちゅうねん(笑)



偶然出くわした「チョウゲンボウ」 ↓

20170705 (12) 

かなり遠いところに居たのを見つけたそうです

近くのマンションで子育てしている

「チョウゲンボウ」だそーです



オヤツベンチに帰って来て ↓

20170705 (13) 

オヤツで『一口アップ』 ↓

20170705 (14) 

ウチのオヤツはほとんど手作りなんです

料理をするのが嫌いなパー子さんでも

真央ッチのジャーキーとクッキーだけは

手作りしています


この時期は3~4日分を作って

冷蔵庫で保存しています

TVを見ながら 1時間で出来上がりますyo

「WANちゃんを家族」って言ってるんだったら

それぐらいの事はしないとね~

まっ お仕事が忙しくって無理な方は

ホントに信頼できるところで

防腐剤を使用していないものを

買うことをお薦めします



いつも思ってるんですが

「WANちゃんを家族」って言ってるのに

「ウチで飼ってる○○ちゃんが」って

言ってる御仁がいますよネ

家族は「飼う」もんですか?

家族は「養う」って

言いませんか?




ついつい言いたくなってしまった

今日のウダウダでした(笑)



オヤツが少なかったのか

怪訝な顔で『ツッタカターン』 ↓

20170705 (15) 



ウチに帰って来ました

ちゅっゆーよーな

金曜日の「お出掛け~」のあとの

土・日の話でした

写真15枚で

アッサリ目に仕上がってるでしょ?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

かいざーくんとクラリスの母  

すっ・・・すみません><

今日も早速『飼う』を使ってしまいました( ;∀;)

2017/07/05 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスの母さん

コメあざーっす。

早速の反応でっ、あざーっす(笑)
殊更に「家族家族」って言ってる人がいますよね?

今日の文脈上、誰のことか分かるでしょ。
ちゅっゆーよーな事ですわ(笑)

2017/07/05 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment