17:08:32
03

なっちゃん家と「お出掛け~」 続々篇


昨日の続きです

「青蓮寺湖」の入り口付近から

少し車を走らせると

左に『青蓮寺レークホテル』が見えてきます ↓

20170703-1 (1) 

目的のお店はその向かいっかわにあります

『Ingleside Cafe』ちゅうお店 ↓

20170703-1 (2) 



とりまコレ ↓

20170703-1 (3) 

郵便受けもシャレオー ↓

20170703-1 (4) 



2階は住居のようです

こんな所に住んでいたら

毎朝気持ちがエエでしょうな~

柱も太いので安心ですわ ↓

20170703-1 (5) 



テラス席がWANちゃんOKってことで

なっちゃんの席 ↓

20170703-1 (6) 

スイカライダーもちょっと座らせてネで ↓

20170703-1 (7) 

食べる物がきたら

スイカライダーは喧しいっ ↓

20170703-1 (8) 

小生はスコーンとケーキで紅茶です ↓

20170703-1 (9) 

パー子さんはチョット違うケーキと紅茶 ↓

20170703-1 (10) 

なっちゃんママは小生と一緒でした

「落とせっ」と念じる真央ッチ ↓

20170703-2.jpg 



食べ終わったら

パー子さんはお店のレポを開始です(笑)

店内への入り口 ↓

20170703-1 (11) 

店内正面のテーブル附近 ↓

20170703-1 (12) 

スコーンやケーキを売り切ったら

閉店するのかな?

店内左側の飾り棚 ↓

20170703-1 (13) 

小生こだわりがあって

英国の食器はあまり好きではないんです

色が嫌いなんですわ

ちゅっゆーよーなツベコベも書いといて~

パー子さんは手洗いの写真まで撮ってきました ↓

20170703-1 (14) 

それに「水洗タンク」が懐かしいィ~っと言って ↓

20170703-1 (15) 

別注で作ったんでしょうな~

今時こんなん売ってるわけが無いですからね



テラス席の上にツバメの巣があったので

「ツバメも居ますよ~」のレポ(笑) ↓

20170703-1 (16) 

でまぁ あっさりとレポを済ませたところで

父娘のお写真をば ↓

20170703-1 (17) 

2ピンを抱っこして ↓

20170703-1 (18) 

からの~

なっちゃんママにiPhoneで

撮ってもらいました ↓

20170703-1 (19) 

なっちゃんは「イチゴ狩り」に行くよーです(笑) ↓

20170703-1 (20) 

写真を撮りながら

わいわいとお喋りに花が咲きました

ふと前の雑木林を見ると

なかなかエエ光が当たっていた
ので

バッテリー切れかけでしたが1ショット ↓

20170703-1 (21) 

この辺でボチボチお暇して

ちょっと湖畔をブラつきました ↓

20170703-1 (22) 

何気ない写真ですが

「晴れ」てるでしょ?

ツイテるとこんなもんですわ(笑)



帰って来てから調べたのですが

青蓮寺湖は淀川水系のためのダム湖らしいです

淀川に流れてきて

大阪の上水道にも使われてるらしい

地元民の方 あざーっす

何処で何方にお世話になってるか

分からんもんですな~



青蓮寺湖をグルーッとドライブして

次の目的地に向かったんですが

谷沿いの道の怖いこと怖いこと

山側は金網を張ってる工事中で

「落石注意」ばっかし書いてあるし

道幅は狭いしで・・・

ビビりましたわ

道中の風景はグンバツなんですがne ↓

20170703-1 (33) 

この写真で小生のカメラのバッテリーは

2個ともオチマイ



目的地にとーちゃーく ↓

20170703-1 (23) 

曽爾高原温泉「お亀の湯」です



夕方5時半ごろになっていたので

ピンズの晩ご飯を先にあげました

なっちゃん 待てっ ↓

20170703-1 (24) 

真央ッチも 待てっ ↓

20170703-1 (25) 

はいどーぞー ↓

20170703-1 (26) 

なっちゃんも美味しそうに食べてくれました ↓

20170703-1 (27) 



パー子さんと なっちゃんママが先発で

「お亀の湯」に入りにゆきました ↓

20170703-1 (28) 

男女とも露天風呂があるんです ↓

20170703-1 (29) 

なっちゃんママはサッサと上がってきましたが

パー子さんは粘る粘る(笑)



2ピンズをなっちゃんママにお願いして

小生も温泉に入りにゆきました

なかなかエエお湯でしたyo

あれだけ歩いたら

夜にはコブラ返りの心配をするんですが

温泉の効能か?

コブラ返りは起きませんでした




小生が露天風呂を楽しんでいる頃の2ピンズ ↓

20170703-1 (30) 

お散歩もしてもらったようでした ↓

20170703-1 (31) 

露天風呂の外から

パー子さんとなっちゃんママが

「露天に入ってる~ 聞こえる~」と

叫んでいたそうですわ

何だかな~(笑)



ここの施設は

レストランも有り~の

野菜売り場も有り~の

農園付き貸別荘もあるそーです ↓

20170703-1 (32) 

年間で525,000円だそーです

ちゅっゆーよーなことで

「よー遊んだな~」

「さぁ~帰りましょか~」で

車に乗り込んで

真っ暗な山道を

「針インター」に向かいました



「ラーメン」でも食べとこか~で

「針インター」の屋外のテーブルで

『天理ラーメン』を食べて

大阪へ帰ってきました

遠出のお遊びの〆は

「ラーメンもエエな~」

ちゅっゆーよーな話をしながら


ウチまで送っていただきました

色々調べて 誘っていただいた上に

長距離の便乗をお願いして

厚かましィ話です

なっちゃんママ

ホントにありがとうね~

長距離の運転お疲れ様でした


また「日帰り温泉パック」(笑)を

シクヨロでっ

ちなみにこの日着ていた真央ッチの

服も ハーフチョークも リードも

すべて「なっちゃんママ」の作品です ↓

20170703-3.jpg 

CL→『la maruko』コーデなんですよ

早く『la maruko』ファンのために

サイトオープンしたげてね~



いつものことですが

長~い記事にお付き合いいただき

読者の皆さま あざーっす

明日からはアッサリ目を心懸けて

書きますのでneeeeeeeee


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

かいざーくんとクラリスの母  

なんだかてんこ盛りの
ジュージツしたお出かけでしたねっ♪

針インターの奥に
そんな良いところが
沢山あるとは!

なっちゃんママの情報通に
ビックリでした!

いつも人の話にのっかってばかりの
私からすると羨ましい限りのお方ですっ(^。^)

のんびりお湯に浸かって
ラーメン平らげた真央パパ&ママ
きっと笑顔が尽きなかったでしょうねっ(^。^)

2017/07/03 (Mon) 19:10 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスの母さん

コメあざーっす。
イタ電もあざーっす(笑)

12時間ほどの、盛りだくさんな企画をしてくださったんです。
お陰でタップリと楽しませてもらえました。
帰る前の「温泉」と、「〆のラーメン」はナイスでしたよ。
今度試してくださいネ。

女人高野の「室生寺」は、土門拳を居着かせたぐらいの魅力タ
ップリのお寺です。
五重塔が小さくって、可愛いんです。
お薦めの撮影スポットですよ。

2017/07/03 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

バジ  

ぎゃー


楽しかったなーと思い出にひたりつつ拝見してたら最後に喝
ありがとうございますw

私もマルシェ前から、ひたすら制作つづきで久しぶりのオフ、リフレッシュしました。
これで後半もまたがんばります

…でもよく考えたら
花→うどん→お茶→風呂→ラーメンっていう…マオパパに麺2回食べさせるという暴挙w
行き当たりばったりほんとすいませんでした(笑)
次回は食事をちゃんと考慮します~

2017/07/03 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To バジさん

コメあざーっす。

リフレッシュ出来たら、制作に励まないとね~。
プレッシャー(笑)

昼夜のメン続きぐらい、ど-って事無いですよ。
次の日は「ひやむぎ」をしたパー子さんですわ。
いつも「何だかな~」って言ってるのが分かるでしょ(笑)

2017/07/03 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

チワピン ネネ  

素敵な所ですね☆

ゆっくり観光できるのは良いですね(*^_^*)
静かにできる子ならではですね。

ネネは騒がしい子なので、観光はまだまだ無理かなって感じです(笑)
若いうちはラン巡りに専念しようかと(●^o^●)

la marukoさんの作品おしゃれですよね❤
デニム好きなんで、サイトopenを首を長くして待ってます(笑)

2017/07/05 (Wed) 10:49 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To チワピン ネネさん

コメあざーっす。

最初の頃はランに行ってもは少しは走っていましたが、ほとんど
「日向ぼっこ」の場所になってしまいました。
で、「お出掛け」という言葉を言ってから、電車に乗ったり、便
乗の車に乗ったりして出掛けるようにしました。
行った先では必ず「ゴチソウ」をあげるようにしたら、「お出掛
け好き」になったんですわ(笑)

la Marukoさんも、もーすぐサイトオープンされるでしょう。
インスタで1点だけ、先着5名限りの「かぼちゃパンツ」を載せて
おられましたよ。

2017/07/05 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment