20:27:05
02

なっちゃん家と「お出掛け~」 続篇


昨日の続きでおます

ワビサビの利いた写真も撮り~の

お昼も美味しくいただき~の



『花の郷・滝谷』の散策も

後半の話になります


花菖蒲を観賞してたら

ジッと見つめている真央ッチ ↓

20170702-1 (1) 

今日の写真も小生の写真と

パー子写真が混在していますのでネー

何気なくシャッターを切ってしまうほど

素敵な雰囲気がありました ↓

20170702-1 (3) 

花菖蒲とアジサイと蓮は

季節の流れを連携しますな~ ↓

20170702-1 (2) 

群がって咲いてるのを見たかったが

しゃーない ↓

20170702-1 (4) 

シャキッとしてるのを見たかったが

しゃーない ↓

20170702-1 (5) 

これもまぁまぁですが

しゃーない ↓

20170702-1 (6) 

「なんちゃらスズ」ちゅうコオロギです ↓

20170702-1 (7) 

なかなか派手なアジサイです ↓

20170702-1 (8) 

パー子さんがいつも撮ってくる

桃ヶ池の蓮より

雰囲気がエエ蓮です ↓

20170702-1 (9) 



ワビサビの利いた「浮き橋」がありました ↓
(実際は浮いていません 笑)

20170702-1 (10) 

この形を見ると

何故か「源氏物語の『夢の浮き橋』」

連想してしまうんです

『花札の菖蒲』を見たときと

『夢の浮き橋』を知ったときが

たぶん同じ頃だったのかも・・・(笑)



前ボケでアジサイを入れて

5発目のワビサビ集合写真 ↓

20170702-1 (11) 

からの~

裏山を散策ですわ ↓

20170702-2 (1) 

「カタツムリ見つけたら 教えてな~」

お二人にお願いしてあったんです



パー子さんが「カタツムリおった!」と ↓

20170702-2 (2) 



カタツムリ でんでん虫 マイマイ 蝸牛と

色々な言い方で呼ばれていますので

これは「マイちゃん」と名付けておきました

ここから大活躍してくれた

「マイちゃん」です

「マイちゃん」を連れ歩く小生 ↓

20170702-2 (3) 

雰囲気のあるアジサイで撮りたかったんです ↓

20170702-2 (4) 

綺麗なアジサイの写真は

皆さんのブログで拝見しておりますので

ここは一捻りして

「アジサイ」と「でんでん虫」の

コラボ写真をと

ここに来る車中で思いついたんです

「蜘蛛の巣の水滴がエエんちゃう」(笑) ↓

20170702-2 (5) 

iPhoneのなっちゃんママも撮ってました ↓

20170702-2 (6) 

「マイちゃん 今度はこっちの花で~」 ↓

20170702-2 (7) 

マオちゃんとマイちゃん(笑) ↓

20170702-2 (8) 

これは「青藤色」でエエんかな? ↓

20170702-2 (9) 

こっちは「紺藤色」かな? ↓

20170702-2 (10) 

これは「淡紅藤」ですわな ↓

20170702-2 (11) 

ゆるーい背景ボケで奥行きを出したつもり ↓

20170702-2 (12) 



6発目の集合写真は「マイちゃん」も

入れてあげました ↓

20170702-2 (13) 

『切株オン』の「マイちゃん」です(笑) ↓

20170702-2 (14) 

部長も副部長も「部員に入れる件」は却下 ↓

20170702-2 (15) 



この辺で「マイちゃん」を開放してあげました

「マイちゃん」お疲れさま~



タケノコから竹になるまでは

こんな色をしてるんですね ↓
20170702-3 (1) 


なんの竹でもこの色なんかな~

初めて見ましたわ

からの~

エエ雰囲気の石段があったので ↓

20170702-3 (2) 

なっちゃんママが「撮らんといて~」と

隠れてしましました ↓

20170702-3 (3) 

顔がダメなら「オケツを撮っとこか~」で ↓

20170702-3 (4) 

風が通って ココ涼しいな~で ↓

20170702-3 (5) 

「真央 止まれ」で ピタっ ↓

20170702-3 (6) 

「ライドオーン」で ヒョイっと ↓

20170702-3 (7) 

パー子さんは「マオ 『ふぅわぁー』」と ↓

20170702-3 (8) 



この日のパー子写真はたくさんあったのですが

鳥が少なかった~

一番マシなんでもコレでした ↓

20170702-3 (9) 

野鳥自体が少なかったんです

トカゲはいましたがne ↓

20170702-3 (10) 



「カエルが居てるで」と教えると

さすがNature Photographerです

なんか持ってるんですな~ ↓

20170702-3 (11) 

ナイスな偶然が多すぎますわ(笑)



情報発信のための1枚 ↓

20170702-3 (13) 

上のテラスで園内を見渡しながら

BBQが出来るそうです

WANちゃんNGなのですが・・・



ボチボチお暇しましょうか~で ↓

20170702-3 (14) 

帰る前に「なんちゃら」いう

人気があるアジサイを撮って ↓

20170702-3 (15) 

最近出回り始めたアジサイ ↓

20170702-3 (16) 

ちゅっゆーよーな写真を撮って

次の目的地に移動です ↓

20170702-3 (17) 

こんなんが有ると必ず撮るパー子さん ↓
(車中から撮影)

20170702-3 (18) 



20170702-3 (19) 

元は「竜穴神社」って名前の神社です

「竜」とか「蛇」とか付く神社は

たいてい水害の多いところにありますな

「神として祀りますので  
おとなしくしといてネ」

ちゅうことですな



次の目的地はココ ↓

20170702-3 (20) 

「青蓮寺湖」です

明日に続きま~す

シクヨロで~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

夏麦かぁーちゃん  

こんばんニャーゴ。
ええとこですねぇ。次の青蓮寺湖は行ったことあるんですけど、近くにそんないい所あったんですね。来年には是非ともいきたいワン。
それまでに、特訓しときます!小ガメちゃん

2017/07/02 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

そっちからだと3時間ぐらいは掛かるのかな~。
近所には室生寺もあるし、赤目の滝もあるしで、
写真の題材はてんこ盛りですよ。

2017/07/03 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ばじりこ  

マイちゃんお疲れさまでした


アジサイ×カタツムリ、梅雨感溢れてますね
ストックフォトで売れますne(笑)

ママの強運には毎度驚きです
カエル!
ママならそのうちナショジオ掲載レベルを撮ってしまいそうです(笑)
パパは偶然と仰いますが、以前のトンボといい…これだけ毎日シャッターを切られてますから、実は恐ろしいレベルに…?!((((;゜Д゜))))

.

2017/07/03 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ばじりこさん

コメあざーっす。

お疲れが残ってませんか?
パー子さんは「あの温泉だったら、半日は風呂に入ってら
れるな~」と、言ってますわ(笑)

マイちゃんは構想通りになりましたが、切り口が甘かった。
もっと寄った方が良かったです。
まっ、でんでん虫を撮る人は少ないでしょうけどね(笑)

2017/07/03 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment