19:58:13
01

なっちゃん家と「お出掛け~」


昨日は

「『出たとこ勝負』で、お出掛け~」っとだけ

お知らせしといたので

その話になります

「お出掛け~」の

お迎えに来てくれたのは

なっちゃん家さんです

なっちゃんママ あざーっす

なっちゃんと真央ッチの『行って来ま~す』 ↓

20170701-1 (2) 

車に乗り込んだときは「小雨」ですわ

助手席のパー子さんと なっちゃん ↓

20170701-1 (3) 

後部座席の真央ッチ ↓

20170701-1 (4) 

高速道路で奈良方面に向かっています ↓

20170701-1 (5) 



しょっちゅうjoin地点にしている

「針インター」にとーちゃーくした時点は

「小雨」がパラついていました ↓

20170701-1 (6) 

針インターから30分ほど走って

正午ごろに

最初の目的地

『花の郷・滝谷』にとーちゃーく ↓

20170701-1 (7) 

日ごろの行いでしょうな~

雨がやみましたわ

午後から80%の雨ってなっていたんですyo

やっぱしな~

お天道さまはお見通しってことですな(笑)

パンフには1万坪と書いてありました ↓

20170701-2 (1) 

無料駐車場が300台分あり

WANちゃんもオンリードで無料でOKです

大人の入園料が850円です

入り口 ↓

20170701-2 (2) 

パー子さんも撮っていますので ↓

20170701-1 (8) 

合計600枚ほどの写真を整理するはめになった

レーコーオヤジです

小生が撮ったのは200枚ですがne(笑)

ブルーっぽく写っているのがパー子写真で

グリーンっぽい写真が小生の写真です



のどかなエエ感じでしたわ ↓

20170701-1 (9) 

まっ平日ってこともあり~の

雨ってこともあり~の



来園者もポツポツ程度でしたのでne

それに「拵え物」も嫌らしさが無かったんです

これなんかもエエ造りでした ↓

20170701-1 (10) 

裏山で間伐したのを使ってるんでしょう

2ピンだけですが

とりま1発目の集合写真 ↓

20170701-1 (11) 

2発目の集合写真 ↓

20170701-1 (12) 

エエ色合いと ちゃいまっか?(笑)

花菖蒲園なんでコレ ↓

20170701-1 (13) 

梅雨の雨が少ない所為で

花菖蒲はさっぱりでした



あじさいはまぁまぁでして ↓

20170701-1 (14) 



20170701-1 (15) 

小生の新しい方のカメラは

ただ今工場でチェックしてもらってるので

古い方のミラーレスとズームレンズなんでネーと

言い訳をしておきます(笑)



3発目の集合写真を撮ってるパー子さん ↓

20170701-1 (16) 

『スイカライダー』です

2ピンともナイスなモデルさんです ↓

20170701-1 (17) 



なっちゃんママがiPhoneで撮った写真を

Google Photoでアルバムを作ってくれました

ダウンロードして

なっちゃんママの『スイカライダー』 ↓

20170701-1 (18) 

iPhoneやりますな~



『スイカライダー』をやってる2ピンは

ご存じかと思いますが

『ライドオン部』の部長と 副部長なんです ↓

20170701-1 (19) 

10分ぐらいはこのままで放っておけますわ(笑)

からの~

綺麗な紫の花菖蒲 ↓

20170701-1 (20) 

水滴をもっと美しく撮りたかったな~と反省

からの~

可憐なアジサイ ↓

20170701-1 (21) 

背景を空にした方が良かったな~と反省

からの~

風情のある池と橋がありました ↓

20170701-1 (22) 



「ワビサビオン」ですわ(笑) ↓

20170701-1 (23) 

なっちゃんママのiPhone写真 ↓

20170701-1 (24) 

なかなかワビサビが利いた写真ですな

小生もワビサビを利かそうと

頑張っておりやす ↓

20170701-1 (25) 



撮れた写真がコレ ↓

20170701-1 (26) 

長辺650pixにリサイズすると

どーしてもツルッとなるんですな~

パー子写真はこんなんです ↓

20170701-1 (27) 



テラスのお食事処に来て

ギャラの配給です ↓

20170701-1 (28) 

小生の膝に乗っけて自撮り ↓

20170701-1 (29) 



またパー子さんにやらされています ↓

20170701-1 (30) 

なっちゃんはバナナ ↓

20170701-1 (31) 

からの~リンゴ ↓

20170701-1 (32) 



「エエ加減でやめときや~」と

小生がストップをかけました



お昼ご飯は平日につき

「お弁当&定食類」はNothingってことで

「やまかけ山菜うどん」にしました ↓

20170701-1 (33) 

こーいうロケーションで食べれたら

なんだってご馳走です

ありがたいこってす ↓

20170701-1 (34) 

食後のスイーツはソフトクリームでした



のんびりとウグイスのエエ声を聞きながら

お喋りを楽しみました ↓


20170701-1 (35) 



散策の後半です ↓

20170701-1 (36) 

こんなペースだと結構な時間でも歩けるんです

後半のお写真を整理して

明日に続きま~す

本日ラストのお写真はコレ(笑) ↓

20170701-3.jpg 

明日は「このカタツムリ」が

「奥さん エエ仕事しまっせ~」

ちゅっゆーよーなことになります


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

ばじりこ  

お疲れさまでございました

しょうぶ園良かったですねー
ワビサビ溢れてました。

写真楽しみにしてました!
アジサイ、水滴!いい感じですねー!
iPhone、ブルー強いのかな?
グリーンの色全部こんなに違うんですね。

なっちゃんは顔がもうワビサビ効いてきてますねww
どんなに見切れてててもカメラ目線が愛しいです(笑)

2017/07/01 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ばじりこさん

コメあざーっす。

楽しい一日をあざーっす。
次回は「雨90%」の日に挑戦ですな~(笑)

あれぐらいウロチョロした日は、足のコブラ返りが心配に
なるのですが、昨夜は無かったんですわ。
「お亀」が効いたんかな~と・・・。

真央ッチと、なっちゃんの撮影は楽ですわ。
「マイちゃん」も楽でしたがne(笑)

2017/07/01 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment