17:47:53
29

『動物行動学』の小論文(笑)


今朝はパラッパラっと雨が降って

お昼からは曇りの大阪市南部

昨日もそんな朝のパラッパラっだけでした

お昼過ぎに散歩に出て

『ツッタカターン』の真央ッチ ↓

20170629-1 (1) 

スズメがセミの幼虫を捕まえたようです ↓

20170629-1 (2) 

もーそんな時期かいな?

きっと慌てもんのセミやろな~

こんなセミは子孫を残せないっ

今の時期は成長期の「若鳥」たちが

腹を空かしていますのでネ

カワラヒワの「若鳥」が居ました ↓

20170629-1 (3) 

これも「若鳥」 ↓

20170629-1 (4) 

お次は若くは無いけど

いっつもお腹を空かしている真央ッチ ↓

20170629-1 (5) 

昨日は「バナナ」をやらされたようです ↓

20170629-1 (6) 

派手目のグラサンを掛けています ↓

20170629-1 (7) 



オヤツベンチまで来て

下の川を見ると ↓

20170629-1 (8) 

カラスとカメが対峙しています

先日 カメがカラスに捕まって

岸辺に引き上げられ

甲羅を突かれて瀕死の状態で

逃げたカメがいたんですわ



今回はそのシーンを撮ろーとしたパー子さん ↓

20170629-1 (9) 

だんだん近づいてきているのに逃げないカメ ↓

20170629-1 (10) 

産卵中の方を狙っていたカラス ↓

20170629-1 (11) 

「タマゴ」を狙っていたんですわ ↓

20170629-1 (12) 

1個咥えて岸辺に戻って行きました ↓

20170629-1 (13) 



クチバシを突っ込んで ↓

20170629-1 (14) 

ジュルッルゥーっと ↓

20170629-1 (15) 



20170629-1 (16) 

産みたての生卵は「美味いわ~」のカラス ↓

20170629-1 (17) 

横にいるカメは亭主か お母さんか? ↓

20170629-1 (18) 

助産亀は居ないでしょうからネ(笑)



「息んで 息んで」と励ましているよーです ↓

20170629-1 (19) 

次に捕った卵は草むらに隠しに行ったカラスです ↓

20170629-1 (20) 

落ち葉を被せて上手に隠していました

卵を産み落とすシーンが中々撮れないので

ちょっとの間 上流部に行ったようです ↓

20170629-1 (21) 

「生きとし生けるもの」

子孫を残すのは大変ですな~ ↓

20170629-1 (22) 

今はスイカをやったり

バナナをやったりして

気楽なワンちゃんに見えますが(笑)

真央ッチも帝王切開の痕があったと

避妊手術をした獣医さんが言っていました



17~8分ほど経って

産卵場所に戻ってくるとコレ ↓

20170629-1 (23) 

卵の残骸がポツンと一つだけ残っていました ↓

20170629-1 (24) 

岸辺には意気揚々のカラスが居て

『ツッタカターン』で歩いています ↓

20170629-1 (25) 

カメの生卵はよ~く効くようです

「精力剤」を売ってる会社に

教えてあげないとne(笑)



昨日は「500円割引券」の期限が

迫ってきてたので ↓

20170629-1 (26) 

アトリエ「Noix」さんで

ロールケーキを買ってきました ↓

20170629-1 (27) 

1本 1,200円ですので

まっ お味は普通ってとこでした

真央ッチの興奮具合で分かるんです

価格が高くなるほど

興奮度が上がる

違いの分かる真央ッチです

ちゅっゆーよーな

脱線話もありましたが

「子孫を残すのは難しい」をテーマにした

『動物行動学』の

小論文でした(笑)



追記
諸般の都合により
CL→昨日の記事

一部削除しましたので

お知らせ申します


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

あんた誰?さん  

ストーリーの展開が、ものすごくウィットに富んでいて、かなり笑えました。
真央っパさんは、いくつになっても、少年のような、みずみずしい感性をおもち
なんですね。
人を怒らせるのは簡単ですが、笑わせるのは、大変難しい事なので、いつも、
笑を届けてくれるお人柄に、感謝しています。
おかげで、一日一回は、必ず、笑えます。
お笑い芸人よりも笑えます。
パー子さんの写真も、素人とは思えない程で、毎回、楽しみにしています。
真央ちゃんは、原色の帽子がすごく似合っていますね。
苦労した真央ちゃんが、幸せな様子をみて、すごく嬉しいです。
もっとたくさんの人に、このブログを知って欲しいです。

2017/06/30 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To あんた誰?さん

どなたか分かりませんが、コメあざーっす。
えらいお褒めいただき、これ又あざーっす。

ホントはもっと柔らかく書きたいのですが、そのままの地が
出てしまいますので、自粛しておりやす(笑)

これからも、シクヨロでっ・・・。

2017/07/01 (Sat) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment