16:46:27
28

『ドッグカフェの資金に…』1億円着服か?


また今日も「昨日の話」です

さーせん

昨日の天気予報は

「曇りのち雨」の大阪市南部でしたが

結局薬局郵便局で

雨は降りませんでした

「結局北極南極」は

「局」の字が違うので却下(笑)



そんな昨日の『ツッタカターン』 ↓

20170628-1 (1) 

ムクドリのお母さんも『ツッタカターン』 ↓

20170628-1 (2) 

いつもの公園は野鳥が枯渇状態なんで

ムクドリでも撮っとこか~のパー子さんです ↓

20170628-1 (3) 

ついでにスズメも撮っとこか~で ↓

20170628-0 (2) 

電線のツバメも撮っとこか~で ↓

20170628-0 (1) 

ブラブラ~っとしながら

長池の「シャープ本社」まで来ると

「ニトリ」の建設工事が始まっておる ↓

20170628-1 (4) 

台湾の会社に買収される前に

「シャープ」は

こっち側のビルを売っていたんですわ

「東芝」もあのような状態やし

日本は先行きが暗いですな~

バブル期を除くと

戦後2番目の好景気だとNEWSで言ってます

会社は儲かっているが

日本国民にはその金が回ってこない

仕組みですな

某国のとある人たちの

懐に入る仕組みですわ

「こんなお国に誰がした?」

45年間も選挙権を持ってるレーコーオヤジなので

若もの達に言っておきます

「さーせん」

でまぁ 真央ッチは政治と関係ないので(笑)

「爪切り おしり絞り」ですわ ↓

20170628-1 (5) 

パー子さんはブツブツ文句は言うんですが

延々と(笑)アオサギを撮ってました ↓

20170628-1 (6) 

写真の長~い説明を聞いたので(笑)

アオサギをもう1枚 ↓

20170628-1 (7) 

トンボとアオサギのコラボ写真でした

パー子さんのお得意アングルの写真 ↓

20170628-1 (8) 

からの~

なかなかエエ構図の写真もありました ↓

20170628-1 (9) 

ちゅっゆーよーな写真を撮ったあとは

ゴッホさんの20%引Dayに行ったようです ↓

20170628-1 (10) 

小っちゃいフレブルさんも来ていました



「パンくでぇ~」の真央ッチ ↓

20170628-1 (11) 

からの~

『一口アップ』 ↓

20170628-1 (12) 



好景気不景気は関係Nothingなニコイチは

ウチへ帰って来ました



夜になって

せふふ家のKちゃんから電話があり

楽しい会話をいっぱいしてたんですが


途中でSくんに代わって

「お好み焼き」と「焼きそば」の話になったんです

Sくん曰わく

「真央ちゃんちのレシピでお好み焼きは
         たまに作ってるんです」



「熊本には『焼きそばのそば玉』が
        売っていないんです」

ちゅっゆーよーな話でした

「麺を冷凍したらポリポリ折れるやろな~」
「冷凍できたら送るけどな~」

ちゅっゆーよーな会話をして

3Fのキッチンに上がったら

「お好み焼き」「焼きそば」

準備をしていたパー子さんでした



せふふ家さんに写真だけでも見せときますわ

『まおぢゅう』が懐かしい?(笑) ↓

20170628-4 (2) 

真央ッチも「焼きそばの麺」だけ食べますよ ↓

20170628-4 (1) 

ちゅっゆーよーな晩ご飯を食べ終わり

寛ぐ小生にペタッと引っ付く真央ッチ ↓

20170628-2 (1) 

パー子さんに「このシーン撮って」と頼むと

パシャパシャが止まりませんので

指さしして「撮り過ぎやで~」と言うと ↓

20170628-2 (2) 

「カメラマンやさかい」って言ってました

いつからカメラマンになったんやっ(笑)

ちゅっゆーよーな

何だかな~の我が家でした


追 記

昨日の某ブログ記事で

「とある事件」を知りまして

CL→グーちゃんとこの記事なので

グーで検索しやした(笑)

GOOニュースの見出しはこんなんでした
↓ ↓ ↓
「夫のドッグカフェの資金に…」
勤務先で1億円着服か
不動産会社の元経理担当の54歳女逮捕

どこのDog Cafeやろか?と

検索したら

2年前の『321Day』と ☆木曜の会☆で

2回続けて行ってるお店でした


ノアママはまだレフ機とちゃうな~ ↓

20170628-3 (1) 

せふふ家のKちゃんも行っとったな~ ↓

20170628-3 (2) 

開店したての頃に行ってたんですな

現在 店は閉めてるよーです



アメブロをやってたようですわ




追記を書いてから


今日のお題を変更した

☆真央亭日乗☆

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

9 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

そのお店
一回行った事あるとかもですぅ(^◇^;)


ステージやミラーボールがあって
やたら豪華なドッグカフェだったのを覚えてます(^◇^;)

2017/06/28 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

春湖  

え、あの店そんなことになってたんや!

2017/06/28 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

結局、まさか郵便局までいきましたかぁ。
それは、思いつかなかった。
まだまだ修行が足りませんでした

2017/06/28 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

行ったことがありましたか。

必ずバレるのに、やるんですな~。
よくある話です(笑)

2017/06/29 (Thu) 03:23 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 春湖さん

コメあざーっす。

もしかして、知り合い?(笑)

2017/06/29 (Thu) 03:26 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

「局」違いです。
BBCみたいですね(笑)

2017/06/29 (Thu) 03:27 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ノアママさんへ

コメあざーっす。

お知り合いの、お知り合いっちゅうことで、店名が分からない
ように記事を編集し直しました。
ノアママのコメにも「店名」が入っていたので、コメントごと
削除しました。

お金を遣うっちゅうことも、なかなか難しいってことですね。
遣い出すと癖になって、♪♪やめられない止まらない♪♪(笑)
他人様のお金は、特に♪♪やめられない止まらない♪♪(笑)

2017/06/29 (Thu) 03:37 | EDIT | REPLY |   

haru  

ありゃりゃ、ニトリそちらまでお邪魔してますか。
ご迷惑おかけしなきゃ〜良いのですがv-390
調子に乗って手を広げ過ぎないことを祈ってます。

スズメ、砂浴びよくしてますよね。
この間、散歩ちうに保育園の隣にある公園の
砂場でかなりの数のスズメが砂浴びしていて。
写真撮れませんでした、残念v-406

2017/06/29 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To haruさん

コメあざーっす。

ニトリの発祥が北海道とは知りませんでしたわ。
勉強になりました。
「似鳥さん」って、珍しい姓ですね。
ご先祖さんの顔がフクロウに似ていたんですかね?(笑)

2017/06/29 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment