19:22:18
25

焼き肉ジュージューの『寄つ場』で・・・


昨日の「お出掛け~」の話です

近鉄電車に乗り

「布忍駅」で降りたニコイチ ↓

20170625-2 (1) 

川沿いを南方向に歩きます

これでもとりま一級河川です ↓

20170625-2 (2) 

この「西除川」は

このあと行く「狭山池」から流れてきているんです ↓

20170625-2 (3) 

江戸時代に「大和川」の付替え工事がされるまでは

いつものオヤツベンチの下の川に

流れて来ていたんです


古代からズーッとですよ

地下水脈は未だ通じているでしょうな~

「狭山池」とはあまりにも離れているので

ほとんど知られていない歴史地理の話でした



その「西除川」沿いを『ツッタカターン』 ↓

20170625-2 (4) 

からの~

堺市の大泉緑地公園にとーちゃーく ↓

20170625-2 (5) 



ハルちゃん家さん

ダラちゃん家さん

ラズちゃん家さんと

Cafe・RIANでjoinです ↓

20170625-2 (6) 



ハルちゃんママが

「真央ママ スマホ貸してみィ~」で

パシャッと写して

この写真をウチのインスタにUPしてくれました ↓

20170625-2 (7) 

「真央ママ 自分でインスタUP
 出来るようになったんや~」


さっそくコメントが入っていました(笑)

何だかな~



Cafe・RIANのあとは

上に書いていた「狭山池」を散策です ↓

20170625-2 (8) 

「バタフライガーデン」も出来たようです ↓

20170625-2 (9) 

「養殖蝶々」を放っているのかな?

日本の虫好き家の繁殖技術は

凄いらしいです

確実に「世界一」だそうですよ

絶滅危惧種の虫は

その方達に頼めばエエのですが

環境省は「捕獲禁止」にするだけで

何もしないっ



「トキ」みたいに絶滅してから

中国産「トキ」を連れてきて

「トキがヒナをかえしました」って

騒いでる~

アホですな(笑)

もっとウダウダ言いたいのですが

先を急ぎますので この辺でヤンペ(笑)



散策ちうのダラちゃん家 ↓

20170625-2 (11) 

これでも「孫」が二人いるダラちゃんママです

綺麗なお祖母ちゃんですな~



パー子さんは散策しながらコレですわ ↓

20170625-2 (10) 

可憐な花が咲いていたのでコレ ↓

20170625-2 (12) 

ハルちゃんもモデルをしてます ↓

20170625-2 (13) 

ダラちゃんは唇に証拠品を付けて ↓

20170625-2 (14) 

お目々がまん丸のラズちゃん ↓

20170625-2 (15) 

しばらくしたら

お仕事を終えて

駆けつけたノア家さんがjoin ↓

20170625-2 (16) 

愛機のデジイチはメンテに出しているので

iPhone撮影のゴルゴ母ちゃん ↓

20170625-2 (17) 

光量が有って 動かないモノの撮影は

iPhoneは綺麗に撮れますからね~

パー子カメラではこんなもんです ↓

20170625-2 (18) 

この日唯一のレフ機はラズママです ↓

20170625-2 (19) 

頑張って 色々なシーンを撮ってくれたそうです ↓

20170625-2 (20) 

ノアママは「四つ葉」に呼ばれて

振り返っています(笑) ↓

20170625-2 (21) 

からの~

狭山池を『ツッタカターン』 ↓

20170625-2 (22) 



散策を終わり

真央ッチが楽しみにしていた

焼き肉ジュージューのお店に車を走らせて

『寄つ場』にとーちゃーく ↓

20170625-2 (23) 

光量が足りないとコンデジは苦しいっ ↓

20170625-2 (24) 

アレコレ注文して

焼き肉ジュージューの開始です ↓

20170625-2 (25) 

ワンちゃんご飯も注文していました

焼き肉ジュージューからjoinした

スパイクくんの「待て」 ↓

20170625-2 (26) 

真央ッチは「待て」出来なかったようで

ぶれっぶれのがつがつ写真です ↓

20170625-2 (27) 



これはカルビかな? ↓

20170625-2 (28) 

またハルちゃんママが

スマホでこの写真を撮って

インスタにUPしてくれたそーです



焼き肉と言えば「ファイアー」ですな ↓

20170625-2 (29) 

後ろには「作戦を練っている」黒犬がいますが・・・(笑)



食後のデザートは名物「黒蜜きな粉」です ↓

20170625-2 (30) 

ちゅっゆーよーな

楽しい焼き肉だったようです



ダラちゃんママに

家まで送っていただいたそーです

ダラちゃんママ いつもあざーっす

夜になって

唯一のレフ機だったラズちゃんママから

写真が5枚届きました



その内の1枚を ↓

20170625-2 (31) 

勝手にトリミングして

ソフトフォーカスにしました

ラズちゃんママ さーせん



実は小生も夕方から

お出掛け~だったんですわ

グランフロント大阪に行ってました ↓

20170625-3 (1) 



20170625-3 (2) 

南館にPanasonicのショールームがあるんです

もーすぐミラーレスの保証期間が切れるので

本体もレンズも工場チェックをしてもらっとこー

ちゅっゆーよーなことで

パー子さんのやり口を真似てみたんです(笑)



ミラーレスを預ける前に

数枚撮っといたんです

コレなんか割とイケテませんかne ↓

20170625-3 (3) 

先日の『大人の☆木曜の会☆』

この左下辺りでのランチでした

オッサン一人では

あんなお店に入れません(笑)



今日からは

この古いミラーレスに頑張ってもらいます ↓

20170625-4.jpg 

14ー140㎜のズームレンズです

割とエエレンズなんですが

昔からカメラを触ってる小生にとっては

倍率10倍は無理があるように思うんですな~

レーコーオヤジは頭だけ硬いっ(笑)

ちゅっゆーよーな

昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment