18:01:17
23

『大人の☆木曜の会☆』ちゅうことで・・・


昨日の話です

朝の散歩に出て

『ツッタカターン』の真央ッチ ↓

20170623-0 (1) 

早速「おNEWのリード」を使っています ↓

20170623-0 (2) 



シャーッと散歩を済ませて

パー子さんだけ出掛けて行きました

昨日は

『大人の☆木曜の会☆』

ちゅうことでして

ママさん達だけのお遊び会です

ピンズはみなさんお留守番でした



やって来たのがココ ↓

20170623-0 (3) 

ヒルトン・プラザ・ウエストです



ニコン・プラザ・オオサカ ↓

20170623-0 (4) 



☆ミニピン写真部☆の皆さんが

半期に一度の「愛機のメンテ」

ちゅうよーな事でやって来ました

パー子さんはコンデジですが

いつもの「ここがチョットへんなんですが~」

メンテを無料でやってもらおーちゅう魂胆です(笑)



昨日は久しぶりに活躍してきた

パー子の「ピンクちゃん」 ↓

20170623-0 (20) 

コンデジを預けて

昨日の写真は全部この「ピンクちゃん」で

撮ってきました



この方 ↓

20170623-0 (5) 

夏麦ママも滋賀県から電車に乗って

『大人の☆木曜の会☆』に参加でした

夏麦ママのカメラはCanonですが

この後ヨドバシカメラに行って

欲しいレンズを「試し撃ち」するために

わざわざやって来たんです



ママさん達はカメラを受付に渡して

時間つぶし ↓

20170623-0 (6) 

ノアママとmayuたんの靴がピカッとる(笑)

「次はコレをオネダリしよーっかっな~」(笑) ↓

20170623-0 (7) 



愛機のカメラをそれぞれNIKONに預けて

都会をホッツキ歩きです ↓

20170623-0 (8) ↓

でまぁ こんなカメラも設置されていたので ↓

20170623-0 (9) 

「キミにピッタリなオススメ情報」って! ↓

20170623-0 (10) 

QRコードを読み込んでいる間に

スマホ内の情報を読み込まれているのでは?(笑)




こんなシーンだったそうです ↓

20170623-0 (11) 

ヨッシー母へ業務連絡~

「その手の組み方とペンギン口は
       やり過ぎちゃう」(笑)

パー子さんはノアママに自分のスマホを渡して

全部やってもらったそうです



メールに「集合写真」と書いて

ノアママに頼んで

写真を送信してきました ↓

20170623-0 (12) 

まだ全然スマホを使いこなせないんです

昨夜も操作を間違えて

小生に電話を掛けてしまい

小生のガラケーが鳴りっぱなしなので

「切ってぇやー」と言ったら

切り方が分からないんで

スマホの電源をOFFしてましたわ(笑)

何だかな~



ブラブラしたあとはランチタイムです

『AUX BACCHANALES』



行ったそうです

真央ッチを連れて

以前に行ったお店です

なかなか美味しいオムレツを

真央ッチと一緒に食べたのを覚えています



昨日のランチはこんなん ↓

20170623-0 (13) 

パー子さんはローストポークです

こっちも美味しそうです ↓

20170623-0 (14) 

鱈のポワレですかな?




コーヒー&スイーツ付きのランチです ↓

20170623-0 (15) 

割とお高い目のお店ですが

雰囲気代ですので しゃーない(笑)

食後はブラブラしながら

ヨドバシカメラに行って

「試し撃ち」をしたり

買い物をしたりして

CAFEに入ってドリンクタイムです

夏麦ママのCanonでの

「Soda撮影風景」 ↓

20170623-0 (16) 

NIKON派は愛機を預けたので

スマホでの撮影になります ↓

20170623-0 (17) 

ドリンクタイムの後も

熱心に都会を撮る夏麦ママ ↓

20170623-0 (18) 

「まぁ~まぁ~撮れたかな~」と・・・ ↓

20170623-0 (19) 

皆さん「お写真撮り」に熱心になってきました

この方もコンデジですが熱心過ぎるぐらい熱心です ↓

20170623-2.jpg

夏麦ママが撮影して送ってきてくれた

「クルクルパー(笑)」のパー子さんでした

ちゅっゆーよーな

昨日の『大人の☆木曜の会☆』の

話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

夏麦かぁーちゃん  

昨日も大阪堪能いたしました。
多分半径1キロもないところをグルグルしていたのだとおもいますけどぉね。
真央ママ&マユタンはモデルがお上手でした。とっても楽しい1日でしたわー。先日の真央亭にお邪魔した時のピンズよりも賑やかな集合写真でした!
以上!涼しぃ夏麦村からでした。

2017/06/24 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

さっきからパー子さんが返信メールを書いてました。
で、小生もPCメールを見たら「コメ入ってますよ~」で・・・。

グランフロントも、お気に入りの店だけ見てたらエエのんですが、
あちこち見てたら疲れますよね。

チョット蒸しっとしてきた大阪からでした(笑)

2017/06/24 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment