18:21:30
22

『なっちゃん家さん』ご来店~で、新メニューをっ


一昨日の夜から

注意報や警報が出まくってました

大阪市南部はチョット強い目の雨って感じで

昨日のお昼過ぎには雨もやみ

ちょっくらポーサンにも行けました ↓

20170622-1 (1) 

水溜まりを避けて歩いています ↓

20170622-1 (2) 

賢いの~

サッサと散歩を済ませ

帰って来たら

昨日は「なっちゃん」とママさんが

訪れてくれたんです



ガチャの『ねこフルーツちゃん』シリーズを

2ピンで撮影しました

まずは

イチゴ&スイカ ↓

20170622-1 (3) 

バナナ&イチゴ ↓

20170622-1 (4) 

スイカ&メロン ↓

20170622-1 (5) 

メロン&ミカン ↓

20170622-1 (6) 

ミカン&リンゴ ↓

20170622-1 (7) 



少しダレて来たので

ギャラを途中配給しました ↓

20170622-1 (8) 

服のズレを直してもらうなっちゃん ↓

20170622-1 (9) 



リンゴ&バナナ ↓

20170622-1 (10) 

なっちゃんママもiPhoneで撮影です ↓

20170622-1 (11) 

パー子さんにしては

新シリーズのガチャガチャに

出遅れたんですが

サッサと全種コンプリートしました

パチパチパチ~~~

喜んでる場合か?(笑)




撮影のあと

スマホのレクチャーを受けたパー子さんですが

今さっき教えてもらったことを

「あれ? どーすんねんやったかな~」ですわ

何だかな~ってなりました



なっちゃんママが訪れてくれたのは

コレだったんです ↓

20170622-1 (12) 

箱の上に写っている「スマホポーチ」も

なっちゃんママの『la maruko』さんの作品です



今回お願いしていたのはコレ ↓

20170622-1 (13) 

「神戸ワンワンマルシェ」の時に

真央ッチのジャストサイズでお願いしたんです



出来上がったので

届けていただいたちゅう訳です

まぁ凝りに凝ってるハーフチョークです



小生もチョットだけ凝って撮影しました ↓

20170622-2 (1) 

上の方の作品「右側」を ↓

20170622-2 (2) 

同じく「左側」を ↓

20170622-2 (3) 

もう一点の方の「右側」を ↓

20170622-2 (4) 

「左側」を ↓

20170622-2 (5) 

を切り抜いて

下地のレザーを見せるとこなんか

洒落てますな~

UsedのJeansを使って

一点一点全部違う仕上がりになってるそうです

このリードも一点ものです ↓

20170622-2 (6) 

クリエイティブなお仕事に感心させられました



これだけ凝って作っていたんでは

「商い」にはなってないでしょうな~

小生が「小商い」の指導せんとアカンな~(笑)

今のところはHPもメンテナンス中ってことですが

とりま LINKを貼っておきます

CL→『la maruko』さん

ちゅっゆーよーなことで

「晩ご飯でも食べてく?」って事になり

まずは「待て」 ↓

20170622-2 (7) 

先週のローストビーフを冷凍してあったんで

真央ッチも嬉しい晩ご飯になりました ↓

20170622-2 (8) 

なっちゃんはこの高さがエエようです ↓

20170622-2 (9) 

ピンズご飯のあとは

ヒト科の晩ご飯です

☆ビストロ真央亭☆の新メニュー

なっちゃんママに試食してもらいました

「車エビのビスク」です ↓

20170622-2 (10) 

もう一品の試作品

「アワビのクリームコロッケ」です ↓

20170622-2 (11) 

貝殻にアワビのクリームソースを詰めて

コロッケにしました

ソースベシャメルでは無く

ソースモルネで作りました



メインは定番メニューです

先週のビーフシチューを冷凍庫から出してきて

温めました ↓

20170622-2 (12) 

冷凍してたら一ヶ月ぐらいは

風味は変わりませんのでne



食後はコーヒーなどを飲みながら

アレやコレやと話は尽きず

遅い時間まで引っ張ってしまいました

なっちゃんママ さーせんでした~



集合写真って訳でもないのですが

とりま撮っときました ↓

20170622-2 (13) 

2PINSフセで ↓

20170622-2 (14) 

MF失敗っ じゃんねんっ

これでは☆ミニピン写真部☆の皆さんに

講釈できましぇんな~(笑)

ちゅっゆーよーな

昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

lamaruko  

昨日こそは納品だけのつもりだったのに…i-6
贅沢に一人ビストロ、本当にいつもありがとうございます。
あの新メニュー!!あれは本当に危険なレベルでおいしすぎました。
是非定番メニューに加えていただきたいです。
海老のスープ…フルコースランチでなくてもっ
あれでパスタランチだけでもっ是非…バゲットでお皿磨いてみせます。笑

チョーク画像かっこよくとってくださってありがとうございますー★
そしていつもご指導すみません。笑
またどうぞよろしくお願いいたします♪

ベストショットはりんごとバナナですねi-264i-263
真央ちゃんの猪木感となっちゃんの顔…肩が震えます。笑

2017/06/22 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

先日はありがとうございました。
奥方から新しいメニューかわてきとると報告を、うかがいました。
今日は、夏麦にお土産ありがとございます。かえってから早速かぶせました。

都会は、楽しかったです。

2017/06/23 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To lamarukoさん

コメあざーっす。

半シャーベットを作るのを忘れていました。
さーせん

チョークとリードはホントにありがとうございました。
あれはエエな~。
全国展開せんとあきまへんでっ。

なっちゃんと真央ッチのデュオは面白いですね。
どっちも真面目な顔し過ぎるとこがサイコーですわ(笑)

さっそくパスタを試作してみますね~・・・。

2017/06/23 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

写真付きメールもあざーっす。
あの添付方法はKちゃんもするんですヨ。
大きい画像で届くのですが、粗い目の画像になりますわ。
店の方のメルアドだったら何枚でも添付出来るんですが・・・。

建物の写真を撮れるコースではなかったようですね。
また今度ってことで・・・。

2017/06/23 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment