18:38:40
20

☆ビストロ真央亭☆は長~くなるんですよネ


ズッ~と続いてる

☆ビストロ真央亭☆の話です

本日が最終回になります



まずはお料理の写真をば

っとその前に

先日とは違う「カンパイ写真」をagainで ↓

20170620-1 (1) 

ノンアルシャンパンちゅうのんは

単なる「葡萄ジュースのサイダー」なのか?(笑)

まっ 細かいことは考えないようにして

まずはオール・ドゥーブルを並べて ↓

20170620-1 (3) 

車エビの小生考案カクテルソース

&アワビのワサビ味噌風味ソース

&生ハム・コン・メロン

20170620-1 (2) 

活けの車エビなので

皆さんオカワリしていただきました

次は冷た~いポタージュです ↓

20170620-1 (4) 

ホワイトアスパラのクレームに

コンソメジュレを乗せています



メインのビーフシチュー ↓

20170620-1 (5) 

常連客のノアママが

「今までで一番トロットロ」と絶賛してくれました



サラダはヨーグルトドレッシングにして ↓

20170620-1 (6) 

コッパと生サラミをトッピング

もち「パー子製ピクルス」も付けました



暑い季節はこれも定番メニューになりました ↓

20170620-1 (7) 

メロンの半シャーベットです

シチューのあとくちをサッパリとしていただきます



夏麦家・Lotti家・定春家さんからの

オミヤのチーズケーキをカットして ↓

20170620-1 (8) 

食後のコーヒーをいただきました ↓

20170620-1 (10) 

「わたしもチーズケーキ食べる~」の真央ッチ ↓

20170620-1 (9) 

チーズケーキはダメっ!



「長らくお待たせしました~」

ピンズメニューのお時間です

黒毛和牛のモモ肉をローストしました ↓

20170620-1 (11) 

夜になってから

切り落としをカクテルソースで食べましたが

デパ地下で買うよりも美味しかったですわ



それぞれママさんにお渡しすると

ワチャワチャ~ってなりまして ↓

20170620-1 (12) 

なんで自分たち用って分かるんかな?

「落ち着いて 落ち着いて」で ↓

20170620-1 (13) 

定ははが差し出してるのに

Lotti嬢のを食べてる定坊(笑) ↓

20170620-1 (14) 

やっと自分のを食べに行った時には ↓

20170620-1 (15) 

Lotti嬢のお肉は半分になっていました(笑)

もち追加しましたがne

真央ッチも「待てっ」 ↓

20170620-1 (16) 



ローストビーフを先に食べましたな~ ↓

20170620-1 (17) 

パー子さんは「お肉の追加」を配給して回りました ↓

20170620-1 (18) 

大盛りを3杯食べてくれた小麦ちゃん ↓

20170620-1 (19) 

最後のひと匙をスプーンから平らげました(笑) ↓

20170620-1 (20) 

まだ食べれるよ~の小麦ちゃん ↓

20170620-1 (23) 



コーヒーをお代わりして

トーキングタイムです

定坊が膝に乗ってきて ↓

20170620-1 (25) 

しゅきしゅきを一杯やってくれました ↓

20170620-1 (26) 

定父さんの仙台のお土産もいただきました ↓

20170620-1 (21) 

皆で好きなのを選んでお持ち帰りいただきました



先にひとつ開けよか~で ↓

20170620-1 (22) 

シューの生地をラスクにしているお菓子でした

珍しいもんをいただきました

定父さん あざーっす



ペチャクチャお喋りしてる間も

シャッターチャンスがあれば

サッと撮るのがブロガーでして ↓

20170620-1 (27) 



横の居間に移動して

バシャバシャやりだしたゴルゴ母ちゃん ↓

20170620-1 (28) 

夏麦ママも参加して ↓

20170620-1 (30) 

「前ウロチョロせんといて~」の夏麦ママ ↓

20170620-1 (29) 

ワチャワチャしている時は

もれなく参加の定坊です ↓

20170620-1 (31) 

これでは小夏ちゃんを上手く撮れませんわ ↓

20170620-1 (33) 

団子状態になってます(笑) ↓

20170620-1 (32) 



小生はナイスショットを ↓

20170620-1 (34) 

これも中々ですな~ ↓

20170620-1 (36) 



モデルをしていないのに

ギャラだけ要求しています ↓

20170620-1 (37) 

ボチボチわらわの出番か? ↓

20170620-1 (38) 



ニカっ ↓

20170620-1 (39) 

真央ッチは『ふぅわぁー』 ↓

20170620-1 (41) 

2枚ともカメラ位置が悪かったな~

じゃんねん

からの~

お題は「LOVE」 ↓

20170620-1 (42) 

からの~

お題は「ここに有ったはずっ」 ↓

20170620-1 (44) 

先ほど開けた「シューラスク」を

狙っていたノエル坊ちゃんなんですが

小生が余所に移していたんです(笑)

ノエルは「今日はアレ狙い」って

覚えとくんですな~

賢いっと言えば 賢いノエ坊です

でまぁ たくさん撮影したあとは

写真談義になりました

小生のPCを開けて

いつも見ている『写真ブログ』を参考にして ↓

20170620-1 (46) 

「この光を捉えるのが凄いよな~」とか

「これはどれくらいの絞りで
  SSはどれくらいやと思う?」

とかなんとか言ってたら

梅田のヨドバシカメラにレンズを見に来る予定の

夏麦ママも会話に入ってきました ↓

20170620-1 (47) 

小生はミラーレスだし

皆さんはデジイチでもAPS-Cなんです

撮影対象が「小型のミニピン」がメインなので

フルサイズのデジイチで撮っても

大した写真は撮れませんわ(笑)

デジカメは簡単なようで難しいィ

難しいようでも簡単ですな

要は「光と色をどう感じれるか?」

ちゅうことになってきますな

たくさんの方の写真を見て

自分でもたくさん写真を撮る

これがキモですな

35㎜のフィルムカメラの時代に比べたら

お安いお遊びです

☆木曜の会☆や☆お写んぽ倶楽部☆で

腕を磨いて Camera
 Lifeを楽しんで下さいne



先日にも載せているのですが

いつもの集合写真の撮影過程の話です

この3ピンズは慣れています ↓

20170620-3.jpg 

ノエル&アデルのお洋服はママの手作りです

ノアママもなかなか器用な方です

1回お弁当を食べてみたい(笑)



次のシーンでは小麦ちゃんが入っています ↓

20170620-1 (48) 

撮影=オヤツを分かってるそーです



Lotti嬢と入れ替わりました ↓

20170620-1 (49) 

小麦ちゃんが戻ってきて ↓

20170620-1 (50) 

降りては上がりの繰り返しでして ↓

20170620-1 (52) 

あとは定坊を待つばかりなんですが

これがなかなか難しいィ



夏麦ママが抱っこして入ることになりました ↓

20170620-1 (53) 



先日載せた この集合写真 ↓

20170620-1 (54) 

ちゅっゆーよーなことをしてたら

夕方になってきたので

ウンPのこともあるし

ちょっと散歩しときましょうか~で ↓

20170620-1 (55) 

ウチの散歩仲間とも会ったそうですが

パー子さんは写真を撮っていませんでした

じゃんねん



これは記念のお写真になったそうです ↓

20170620-1 (56) 

さて何でしょう?

その内ブログに書かれるかも? ってことで・・・



この日は滋賀県・愛知県からの遠征なので

いつもより早い目に閉店しました

2泊3日ぐらいの荷物で来られた夏麦ママを

駐車場まで送ってゆくパー子さん ↓

20170620-1 (57) 

反対方向の駐車場へ向かう3家さん ↓

20170620-1 (58) 

こちらもエライ荷物ですわ(笑)

いやはや楽しい時間の経つのは早いもんです

アッという間の7時間でした

またゆっくりと

ご来店していただきたいと存じます

片付けをしている間は

いつものようにバッタンQの真央ッチです ↓

20170620-1 (59) 



次の日は

寝ては起き 起きては寝てのふたりでした ↓

20170620-2.jpg 

ちゅっゆーよーな

長~い☆ビストロ真央亭☆の記事に

お付き合いいただき

あざーっす

☆ビストロ真央亭☆をしたら

いーっつも

こーなるんですよneeeeeeeee(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

ノア母  

いやぁ~ほんまに過去最強の
トロットロでした♡

エビもプリップリで
スープも最高♪
各ソースもウマウマで
頭の先から足の先まで染み渡りました♪


そー!!!コッパ!!!!
名前が思い出せなかったwww


Y2の愛人が
「まおじゅう開店熱望ー!!!」
「ニンジンのグラッセ付きでー!!」と言うとりましたww

2017/06/20 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。
それにノーギャラのコンパニオンさんあざーっす。
開店のたびに指名が入って、売れっ子コンパさんになるかもね(笑)

「癒やしの人妻コンパニオン倶楽部」を作ろーかな~。
「癒やしDogも漏れなくついてきまーす」をキャッチコピーにしてね(笑)

シチューをえらい褒めていただき、これまたあざーっす。
今時だから、もー少し凝った料理が喜ばれるのでしょうが、古い料理
方の「新鮮な良い材料」と、「シンプルな味つけ」が好きなんですよ。
量も「一口食べたら終わり」「はい次の料理」は大嫌い(笑)

Y2の不倫妻はあのトロットロは食べれるかな~。
ピンズのローストビーフは霜降りが少ないから、あっちにしときます
かね。 キャロット多めにして・・・(笑)

2017/06/21 (Wed) 03:04 | EDIT | REPLY |   

ぐーママ  

いつ見ても素敵!

ほんとにいつ見ても素敵なお料理ですね!
でもご飯前に見るものじゃないですね。
お腹がすいて死にそうです。
わんこたちも帰りたくなかっただろうなぁ

2017/06/21 (Wed) 11:01 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ぐーママさん

コメあざーっす。
お褒めいただき、これまたあざーっす。

ピンズたちはゲンキンなもんで、玄関を出たら
帰りを急ぎますわ(笑)

2017/06/21 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment