17:13:23
16

☆ビストロ真央亭☆、仕込みほぼ完了


明日は☆ビストロ真央亭☆の開店日ってことで

お皿を出したり テーブルをピカピカにしたりして

いろいろ準備をしておりやした

クロスを掛けるのでピカピカにせんでも良かった(笑)



話は昨日のポーサンからスタートしやす

いつもの『ツッタカターン』 ↓

20170616-1 (2) 

からの~

日向ぼっこ ↓

20170616-1 (1) 

野鳥撮影ポイントに来て ↓

20170616-1 (3) 

最近はぜんぜん鳥がおらんよーでしたが

シジュウカラがいたそーです ↓

20170616-1 (9) 



20170616-1 (10) 



ついでにシオカラトンボ ↓

20170616-1 (12) 



20170616-1 (11) 

自称『ネイチャーフォトグラファー』のパー子さんは

このオオスカシバが何故かお気に入りです ↓

20170616-1 (13) 

羽根が透明なので

ホバリングしていると羽根が写りませんな~ ↓

20170616-1 (14) 



ネイチャーフォトを撮ったあとは

ついでにコレを採ってきました ↓

20170616-1 (5) 

ヤマモモです ↓

20170616-1 (8) 

まだ酸っぱかったです

パー子さんは狩猟採集民族のDNAが濃いな~



ヒツコイな~の四つ葉写真 ↓

20170616-1 (6) 

ちゅっゆーよーな写真を撮ったあとに

平野のドッグカフェ『フリークスさん』へ行って

宇治金にアイスをトッピング ↓

20170616-1 (7) 

ニコイチで味わってきたそうです



夜は小生と一緒にお風呂に入りました

風呂場に連れてゆくとコレ ↓

20170616-1 (15) 

自分で桶に入ってゆきます ↓

20170616-1 (16) 

「お客さん痒いところはございませんか~」 ↓

20170616-1 (17) 

ふたりでゆっくりと湯船につかりましたが

お見せできる写真ではありませんので(笑)

ちゅっゆーよーな昨日の話でした



本日の「仕込み」はコレ ↓

20170616-2 (1) 

ジッと出来ないようです ↓

20170616-2 (2) 

やっと撮れました ↓

20170616-2 (3) 

ピチピチし過ぎて洗いにくいので

氷水に浸けました



何とか洗い終わって

背わたを取って

ヒゲと尻尾をカットして

茹でる準備完了 ↓

20170616-2 (4) 

南無 ↓

20170616-2 (5) 

お次はコレ ↓

20170616-2 (6) 

これを「残酷焼き」にするのが苦手なんです

うにゅうにゅと熱そうに動きますからな~



「残酷蒸し」にしました

これだと蓋をするので見えません



お酒を振りかけて

南無 ↓

20170616-2 (7) 

あとは車エビのカクテルソースと

アワビのソース作りです

アワビの「肝ソース」は苦手な人が多いしな~

どーするべ~

カクテルソースはレフォール&レモンではなく

辛味大根&ライムを使いました ↓

20170616-2 (8) 

なかなかのお味です

いつもの自画自賛(笑)

ちゅっゆーよーなことで

明日は朝からピンズメニューを作ったり

シチューのガルニを作ったりして

開店準備をいたしま~す

ご来店のお客さま~
(NMM・LMM・SHH)

道中気を付けてお越しくださ~い

あっ それから

ぎょーむれんらーく

お手伝いのホステス(BDK)さん

なるべく体の線が出るドレスで

出勤してくださ~い(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

おぽにょ子  

真央ちゃん、すご〜いヽ(´▽`)/
自主的にお風呂に入るなんて気持ちいいの知ってるん賢いです。羨ましい!

でのも一緒に入りますが呼ばれて渋々感と隙あらば逃げたい嫌々かん半端ないです(笑)

2017/06/16 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To おぽにょ子さん

コメあざーっす。

真央ッチは温かい湯に浸かるのが好きなんです。
小生と一緒に湯船に浸かっていたら、いーっつまでも出ようと
しませんわ(笑)

2017/06/16 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

BDK  

エビのカクテルソース( *´艸`)大好き♡
アワビまでっ!!!
凄い豪華でございます☆☆☆
肝は苦手です…(-_-;)w


体の線が出るドレス…
乳パット10枚くらい入れていかないと
胸と腹の境目がわからないなぁ(;´・ω・)


2017/06/16 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To BDKさん

コメあざーっす。

「肝ソース」はリクエストにお応えして、やんぺです。

ドレスは小生の目の保養用ってことでして~(笑)
ボラスタッフ(笑)、あざーっす。

2017/06/16 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment