17:49:30
14

南オオサカからお届けします


今日もエエお天気の大阪市南部でおます

空気も乾燥していて

そよ風が吹くと

なんか南フランスを思い出しますな~

嘘です(笑)

行きたいな~と思ってるだけです

昨日もそんな南フランス的なお昼に

『ツッタカターン』の真央ッチ ↓

20170614-1 (1) 

紫外線は日本も南フランスも同じなので

グラサンをかけて『ツッタカターン』 ↓

20170614-1 (2) 

人間にはこの「紫外線の色」っちゅうのは見えませんが

モンシロチョウの♂には見えるらしいですヨ

♀のモンシロチョウの羽の裏が

「紫外線の色」なんだそうです

♂はその色を目指して

ひらひらと飛んでるそうです

動物行動学者の日高敏隆さんの本で

読んだことがあります

コンラート・ローレンツの訳者で有名ですネ



アゲハチョウは「紫外線の色」が見えてるのかな? ↓

20170614-1 (12) 

交ぐわいたいようです(笑) ↓

20170614-1 (13) 

こちらのアゲハチョウは性欲より食欲ですな ↓

20170614-1 (7) 

写真の左下にヒョウモンチョウがヒラヒラしてます

ヒョウモンチョウがお食事を始めたので

パー子さんは激写してきました

せっかくだから2枚だけ載せておきます ↓

20170614-1 (8) 



20170614-1 (9) 



羽根の先がチョット違うヒョウモンチョウが居たようです

なんちゃらヒョウモンか? ↓

20170614-1 (10) 

昆虫の名前はホンマにややこしいです(笑)



ややこしい柄の服を着ていますが

ややこしくないミニピンの写真 ↓

20170614-1 (11) 

からの~

交番横の公園に来て ↓

20170614-1 (3) 

グラサンの中にはややこしいオバハンが

写り込んでいます(笑) ↓

20170614.jpg 



『ふぅわぁー』 ↓

20170614-1 (4) 

からの~

いつもの「行くよ」「イヤっ」のパターンです ↓

20170614-1 (5) 



また『ツッタカターン』で ↓

20170614-1 (6) 

川の上流部に行って ↓

20170614-1 (14) 

長居公園に行って ↓

20170614-1 (15) 

ゴーストの見本写真です(笑)

ちゅっゆーよーな

昨日の話を

南フランス南オオサカからお届けしました

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

かいざーくんとクラリスの母  

真央っぱ・・・

もうソコは 南フランスって事で通しちゃいましょう!

そのうち皆 真央ちゃん一家は おフランスの南に住んでいる
ジャパーンのOSAKAに憧れてるミニピン一家だと
本気で信じてくれるようになりますから(*^^)v

2017/06/14 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスの母さん

コメあざーっす。

まっ、南仏と言うよりか、やっぱし阪南ですわな~。
南仏にはママチャリ隊は走ってないでしょ?(笑)

2017/06/15 (Thu) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment