18:15:05
10

脳みそ10%増量で、進歩出来るか?


今日もエエお天気な大阪市南部です

昨日も書きましたが

今年は「カラ梅雨」ですな

ヒツコイ?(笑)

しかしアレですな~

安倍首相のことや トランプ大統領のことなど

毎日毎日NEWSで言ってるのを聞いていると

何だかな~ってなりますネー

使ってる道具は進歩していても

「人」そのものは

全く進歩していないんでしょうネ

脳みそを10%増量させられたら

進歩できるのかな~

そんなサプリを発明したら

ノーベル賞ものですわな(笑)



☆真央亭日乗☆もNEWSと同じように

いつもの『ツッタカターン』から ↓

20170610-1 (6) 

スズメの幼鳥も

自分で餌がとれるようになりました ↓

20170610-1 (2) 

真央ッチもノーリードだったら

自分でとれるでしょうナー ↓

20170610-0.jpg 

日ごろは「日向ぼっこ」ばっかりしていますがne ↓

20170610-1 (3) 

で ふと

この「日向ぼっこ」の「ぼっこ」とは

なんじゃろかいな~と思ったんですわ

「ひなた惚けあり(日を浴びて惚けていること)」が

語源だそうで

「けあ」の部分が「こ」に融合されて

変化して「ひなたぼこり」

転音して「ひなたぼっこ」になったそーです

「惚けあり(ほうけあり)」

ボーッとしていることですな

なるほどな~と ひとつ賢くなりやした

確かに「惚けて」ますわ ↓

20170610-1 (5) 



「行くよ」「イヤっ」の攻防戦 ↓

20170610-1 (4) 

からの~

『ツッタカターン』で再スタート ↓

20170610-1 (1) 

昨日は桃ヶ池に行ったようです ↓

20170610-1 (8) 

シロツメグサもショボくなってきました ↓
(また四つ葉ですわ 笑)

20170610-1 (9) 

ウチワヤンマが居たようです ↓

20170610-2.jpg 

コンデジを中望遠にして撮影です

昆虫図鑑みたいに撮れていました ↓

20170610-3.jpg 

天狗みたいに「鼻が伸びてた」パー子さんでした



桃ヶ池公園から長居公園に回ったそうで

「公園弁当」ちゅうのを始めたハンバーガー屋さん

『M’s STAND』に寄ったそうです ↓

20170610-1 (12) 



昨日はソフトクリン ↓

20170610-1 (10) 

お店のオーナーのお母さんも手伝っておられたそうで

「今はトイプーなんですが      
前にミニピンを飼っていたんです」

「その仔は咬み癖があったもんで・・・」

「このPINちゃん 触って大丈夫ですか~」と



ジャーキーをいただいた真央ッチ ↓

20170610-1 (11) 

元タカラジェンヌみたいな美熟女だったそうです

「近々 見に行こーっと」(笑)

ちゅっゆーよーな『M’s STAND』の

宣伝もしといたげて~(笑)

夏っぽい『ふぅわぁー』も載せといて~ ↓

20170610-1 (14) 

昨日もまた たくさんの写真を撮って

散歩から帰って来たニコイチでした



スーパーへ晩ご飯の買い物に出掛けた

パー子さんなんですが

☆なんちゃって野鳥の会☆の方から聞いていた

土嚢の上に生んでいた「亀の卵」を撮りに

わざわざ回り道をしたそうです

夕方7時の暗さでは上手く撮れないんですがネー



コレ ↓

20170610-1 (15) 

お昼頃には30個ほど有ったそーなんですが

たぶんカラスにやられたんでしょう ↓

20170610-1 (16) 

全滅だったようです ↓

20170610-1 (17) 

亀 南無

残酷物語の後は

お口直しの『ふぅわぁー』を ↓

20170610-4.jpg 

ちゅっゆーよーな

なんちゅうことのない

昨日の話でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment