17:41:10
07

『環水平アーク』を撮ったパー子さん


今日はシトシトピッチャンな大阪市南部です

大阪も梅雨入りかな?

こんな日は「雨の中のアジサイ写真」が

欲しいところですが

昨日の「アジサイ写真」からスタートです ↓

20170607 (4) 



昨日のポーサンの話です

いつもの公園を

『ツッタカターン』の真央ッチ ↓

20170607 (1) 



空を見上げると

へんな「虹のようなもの」が

見えたそーで ↓

20170607 (2) 

極々薄っらとですが

水平に「虹」が写っています ↓

20170607 (3) 
2017/06/06 13:08 撮影



ググってみたら

『環水平アーク』
↑ ↑ ↑
☆今日の一言リンク☆


ちゅう現象らしいです


かなり珍しいようなんで

Photo by Parkoで

「TV局に送ってくれ」と言うパー子さん

「自分のスマホから送ったら?」と

返事しときましたわ(笑)



散歩を続行して

川の上流部に行くと

川をデッキブラシでゴシゴシと ↓

20170607 (6) 

デッキブラシでゴシゴシするのんは

プールか ベランダやろっ!

何だかな~の河川局です

もーチョット上流に行くと

草を手で引っこ抜いていましたわ ↓

20170607 (7) 

除草剤を撒く訳にはいかんから

これしか方法がありましぇんな~

人間は体を動かして働くのが一番大事です

小生が言うのもアレですが・・・



コレ ↓

20170607 (8) 

何処も同じような迷惑な人が居るようです

左の「矢印」を拡大するとコレ ↓

20170607 (9) 

肩身の狭い思いをしながら

長居公園に行ったニコイチです

気分を変えてアーモンドの木 ↓

20170607 (10) 

けっこうたくさんの実が成っています ↓

20170607 (11) 

からの~

開店して1年ほど経つハンバーガー屋さん ↓

20170607 (12) 

方針を変更して

「公園弁当」をやりだしたようです ↓

20170607 (13) 

ガラっガラだったお店だったんですが

けっこう流行りだしているようです



パー子さんはコーヒータイムです ↓

20170607 (14) 

キリンビールの垂れ幕をタテにしてあげてne(笑)



定番の気温観測写真 ↓

20170607 (15) 

午後3時前で26℃だったようです

この石を見ると必ずコレ ↓

20170607 (16) 

カイコウズの花も咲き始めました ↓

20170607 (18) 

野鳥が少なくなってきたので

同じ「飛びモノ」ちゅうことでコレ ↓

20170607 (19) 



20170607 (20) 

2000分の1秒のSS優先で撮影です



散歩を終えて帰って来たニコイチでした



夕方過ぎに「晩のおかず」を買いに出た

パー子さんですが

「常にカメラを持って出とかなあかんな~」と言って

いったん帰って来て

カメラを持って再度出て行きました

コレ ↓

20170607 (21) 

夕方7時の薄暗い中で撮ってきました

ISO800 SS「15分の1秒」です

30枚の内 上の1枚だけがブレ少でした

小生なんかだと諦めて

コッチを撮るけどな~ ↓

20170607 (22) 

1シャッターで済みます(笑)



ちゅっゆーよーな

昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment